人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草粥

七草粥_f0214649_9313620.jpg

     友摘みし七草粥で病癒へ
     人日や食ふうだけ食ふて床に伏せ   歩地爺


七草粥_f0214649_9324328.jpg
1月7日山陰中央新報
評判の「志学のおだし」が記事に^^
tombeeのブロ友ちゃん、大勢さまにも使っていただいております。
さんべ商店」からお買い上げいただけます。
毎度ありがとうございます^^


ごきげんようさようなら。





Commented by 山小屋 at 2017-01-07 10:36 x
七草粥・・・
七草に拘らなくてもよいそうで・・・
正月の残り物で今朝作って食べました。
お蔭で冷蔵庫の中がきれいになりました。

Commented by 村夫子BUN at 2017-01-07 18:02 x
普通だったら「七草や」で済むところをジンジツなんて
変換もして呉れない様な言葉を何処から拾って来たんですか?
七草を食べる前に倒れちゃダメじゃないですか。
まあ、お大事に。

「志学のおだし」Tombeeさんに戴いたのをカミが大事に使っていたら、
帰省した娘が「この原料なら不味い訳がない」って言って幾つか持って帰りました。
ありがとうございました。
Commented by 面の木の風 at 2017-01-07 19:45 x
前回のTakaさん笑顔が素敵。
TV局が来るのも当たり前でしょう。
Tombeeさん焼きミカン挑戦して下さい。
早期の風邪には良いですよ。
あ 「志学のだし」 美味しいでした3Qです。
Commented by ウラン at 2017-01-07 21:42 x
こんばんは~。
少しは楽になったようで良かったね!
我が家も今夜は七草粥を・・・
takaさんには本当感謝だよね~~。
*ラインデビュー・きっと楽しそうね。
 便利だものね・・・
 ミスタッチでもすぐに送信だからついて行けないわ・・
Commented by のけぼし at 2017-01-07 22:16 x
ご機嫌いかが
少しは楽になりましたか?
くれぐれも無理なさいませんように!

大田って素晴らしい人がいっぱいいらっしゃいますね
それがみんなtobiちゃんがらみだから
tobiちゃんも すごいもんね
Commented by さんきら at 2017-01-07 23:41 x
七草粥食べたら良くなられましたか^^。

帰って行ったしぃーしも、お腹の風邪だったようです。
早く良くなって下さいよ~!

いい「おだし」ですね~
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-08 06:18
◎山小屋さん
七草が入らぬ粥・・残り粥?
一草粥でもいいでしょう。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-08 06:23
◎村夫子BUNさん
人日・・俳句歳時記、正月の季語。
中国漢では・・1月7日に人を占った云々と出てますね。
今日から復活です。
京料理のエライ先生にお持ち帰り戴いたとは・・
嬉しいか限り。
お墨付きまでいただけると鬼に金棒です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-08 06:26
◎面の木さん
TV局の取材じゃなくて毎日新聞でした^^
焼きミカン。皮ごと焼くんですか?
早速試してみましょう。
志学のおだし^^ 美味しかったですか?
拡散よろしくです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-08 06:28
◎ウランちゃん
高級鮨・・ごっつぉさんでした。
今日から復活です。
ただのもんは使わなきゃ。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-08 06:31
◎のけぼしさん
ご機嫌悪し。
でも今日から復活。
今日はT度だけど酒を飲むのはやめましょう。。
大田っていいでしょ^^ 日本一の住みたい町なんです。
tombeeはあんぽんたんです。。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-08 06:33
◎さんきらちゃん
今日、朝散歩から復活です。
どこがどうってことないけど。
しわいんです。。
はい、いいおだしです。よろしくです^^
by tombee-yanaze | 2017-01-07 09:35 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee