人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒んならんなん

12月も中旬なのに・・・
散歩で顔を合わす年寄りとは「寒んなったなん」の挨拶
50歳以下の青年は・・「なかなか寒んならんなん」の挨拶


寒んならんなん_f0214649_532529.jpg
12月9日の7:09 掛戸の上空茜雲


寒んならんなん_f0214649_530252.jpg
12月9日の日没 16:39


寒んならんなん_f0214649_5341916.jpg
境港に表裏同態のヒラメが揚がった記事


鳥を少々
寒んならんなん_f0214649_5371856.jpg

寒んならんなん_f0214649_5373142.jpg

寒んならんなん_f0214649_538775.jpg

寒んならんなん_f0214649_5383346.jpg
大原川河口のコガモ


寒んならんなん_f0214649_5391795.jpg

寒んならんなん_f0214649_5393043.jpg
オオバンとコガモ
やどのばんは元気にしちょーだろか??


寒んならんなん_f0214649_5421976.jpg

寒んならんなん_f0214649_5412287.jpg
空飛ぶコガモ??とコサギ


寒んならんなん_f0214649_5434221.jpg
電線のジョウビタキ


庭にウソが来ちょったども・・すぐに飛んで行ってしもたに。。


ごきげんよう さようなら。



Commented by mcnj at 2016-12-11 07:14 x
お早うございます。

珍しいひらめもいるものですね。
両眼でしょうか。

この歳になると、寒くなってきました、です。
Commented by 村夫子B U N at 2016-12-11 09:05 x
2枚目の雲は空に打ち上げられた様に見えます。
鮃の刺身は大好きですよ。
フグの唐揚げも大好きです。
オオバン、コバンならぬ、オオバン、コガモでしたね。
Commented by 山小屋 at 2016-12-11 10:40 x
両面が茶色のヒラメ・・・
これが大量養殖できたら、刺身がたくさんとれそうです。

コサギはクチバシと足も黒いです。
これはチュウサギのようですね。
Commented by eru at 2016-12-11 21:59 x
カレイ、ヒラメは裏側が白いのに突然変異かしら?

コガモって渡り鳥ですか?
真冬でも凍らない川にはこちらでも見ます。
白鷲は飛翔姿がきれいですね~(^O^)/

寒くならなくて羨ましいです。
こちらはこの時期の積雪60センチなんて15年ぶりらしく雪に埋もれてしまっていますよ~"(-""-)"
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-12 06:34
◎mcnjさん
裏も表も眼があるようです。
どうやって泳ぐんでしょうね?
寒くならないこの地球、やばいです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-12 06:37
◎村夫子BUNさん
確かに^^
言われてみれば、花火の煙のようですね。
tombeeもヒラメの刺身は好きです。
フグのから揚げも水炊きも好きです。
はい。オオバンコガモが、ザックザックでした。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-12 06:40
◎山小屋さん
いやいや。こんなもんは大量に養殖したらいけません。
ヒラメも普段通りのヒラメがいいですね。
はい。チュウサギですね。訳が分からんのです^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-12 06:43
◎eruさん
突然変異でしょうね。
眼が4つもあると疲れるんじゃないかな??
コガモは夏にはいませんから渡りです。
シラサギ・・珍しくもなくて・・・。
ニュースで見ると、エライことになってますね。
除雪車が信号の電柱に突っ込んで倒したとか。。
お気を付け下さい。
by tombee-yanaze | 2016-12-11 05:23 | 日々雑言 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee