人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在庫整理。。

古い話で恐縮ですが・・・

今年のスーパームーンは11月14日
当日と翌日は雲ばっかで・・見られんかった。。
で・・16日の朝・・
在庫整理。。_f0214649_5382812.jpg

在庫整理。。_f0214649_5385832.jpg
満月の二日後の朝だから・・・
十八夜ならぬ十八朝の月^^


在庫整理。。_f0214649_5412225.jpg
東の空から太陽が・・・
なんだら光線・・・旭日旗^^


在庫整理。。_f0214649_5422973.jpg
大川ではコサギとアオサギがお食事^^



ごきげんよう さようなら。



Commented by 山小屋 at 2016-11-26 07:49 x
こちらでもスーパームーンの夜は天気が悪くてダメでした。
それから2日後の朝、きれいな月を眺めました。
一応撮ってみましたが、私のカメラではうさぎが見えませんでした。
Commented by だんだん at 2016-11-26 11:05 x
三日前から見上げていたスーパームーン。
当日が駄目で、諦めてしまったです(涙)
旭日旗だ~、自然のが一番佳きかな♪

先日、新日本紀行で神楽を放送して、三瓶山の牛も登場。
代々牛を大事にしてきた歴史を知りました。
明日から台湾へ行ってきます~
Commented by のけぼし at 2016-11-26 20:39 x
朝日って あんな風に光がさすのですね
イラストなんぞでは 普通にあの光の線を描くのに
本物初めて見ました
Commented by のけぼし at 2016-11-26 20:44 x
ヘボちゃん かわいくて かっこいいのが描けましたね

ヘボが占める割合がどんどん多くなっていく
Commented by 村夫子BUN at 2016-11-26 21:09 x
のけぼしさんのコメを読んでいてふと思ったんですけど、
トンビはヘボを食べるのでしょうか?
ヒヨドリは食べます。
目印を持って行ったヘボがヒヨドリに食べられちゃいました。
ハチクマはヘボを食べますが主に幼虫ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-11-27 06:08
◎山小屋さん
2日後の写真を今頃出さんでもいいのですが・・
せっかく撮ってたから・・載せました^^
そんなにデカかったかなぁ??
Commented by tombee-yanaze at 2016-11-27 06:11
◎だんだんさま
スーパームーン、当日現われたのは一部の地方だったみたい。
この辺でも叢雲越しに見た人はいたようです。
旭日旗・・こんな朝もあるんです。
へ~~、台湾ですか? いいなぁ。
Commented by tombee-yanaze at 2016-11-27 06:16
◎のけぼしさん
この光線なんと呼ぶんでしょうかね?
年に何回かで逢います。日の出の時に出易いのでしょう。
へぼちゃん・・かわいいでしょ^^
益城町ヘボクラブも立ち上げましょう。
みんな元気に若返りますから。
Commented by tombee-yanaze at 2016-11-27 06:20
◎村夫子BUNさん
鳶ははヘボを食べないと思います。
小さ過ぎて、腹の足しにならない。
でもハチクマは食べる。とすると・・食べるのかな?
巣をばらした後、ヒヨドリやイソヒヨドリはバタバタしてました。
by tombee-yanaze | 2016-11-26 04:35 | 日々雑言 | Comments(9)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee