人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ネタ

お散歩ネタがお蔵入りしそうなので・・・

9月27日の朝
お散歩ネタ_f0214649_49788.jpg

お散歩ネタ_f0214649_493238.jpg

お散歩ネタ_f0214649_494672.jpg
雨続きの合間のうっすらとした朝焼けが嬉しくて・・・


9月30日の朝
お散歩ネタ_f0214649_4112249.jpg
怪しいほどの朝焼けも・・・
ほんの数分の命


この日
お散歩ネタ_f0214649_4124175.jpg

お散歩ネタ_f0214649_4125338.jpg

お散歩ネタ_f0214649_413650.jpg
カワセミと何か月ぶりかの出会い


10月1日
お散歩ネタ_f0214649_4151794.jpg

お散歩ネタ_f0214649_4153478.jpg
9月20日頃から渡って来ていた・・
カルガモが大川に浮かぶ。


お散歩ネタ_f0214649_4163667.jpg
雨上がり、雲を纏った大江高山が美しかった。

     雲纏う雨後の山並み鴨渡る    歩地爺


この朝
お散歩ネタ_f0214649_4173389.jpg
ノビタキも帰ってきた。



ごきげんよう さようなら。



Commented by 村夫子BUN at 2016-10-03 07:01 x
ノビタキ、キレイな鳥ですねえ。
初めてかも。
ジョウビタキを見ているので、居ればすぐ判ると思います。
親子で不調は困りましたね。
Commented by 山小屋 at 2016-10-03 07:22 x
静かな海ですね。
こんな日の散歩は楽しいと思います。

カワセミ・・・
あのブルーの背中をみたいです。
顔はあまりよくありません。
Commented by 登美子 at 2016-10-03 08:39 x
ごきげんよう。
いいですねぇ。
☆ 雲覆う 雨後の山並み 鴨渡る
   写真も素晴らしいですね。 私も真似して、一句。
◎ 雨上がり 雲のたなびく 鴨渡る
    大江の山の 悠久の里 (失礼しました。)
今日のお空は、青空にひつじ雲かな。秋ですね。
Commented by のけぼし at 2016-10-03 11:08 x
tobiちゃんの定点観測地は素敵な構図
どんな空模様でもばっちり絵になりますね

冬の鳥が帰ってきているのですね
こちらでは
ときどきモズの声が聞こえるようになりました
Commented by 安人(あんじん) at 2016-10-03 14:50 x
連日 素敵な写真 有難う御座います

山小屋さんには何時もお世話になってます

宜しくお願いしますね
Commented by ウラン at 2016-10-03 18:55 x
こんばんは~。
体調は大丈夫ですか?
カワセミに会えたんだあ・・・・
いいね!
また暑くなって、体が対応できにくいわ~
明日は二人でウメバチソウに会いに行こうかと・・・
Commented by さんきら at 2016-10-03 22:00 x
カワセミ君見られて良かったね~^^♪

夕景いいね~~数秒の刹那の瞬間ですね!

ノビタキ、、、早く見たいなぁ~~

渡鳥、、そちらはいつも早いね^^。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-04 05:12
◎村夫子BUNさん
ノビタキ・・優しそうな鳥ですよね。
ジョウビタキのように人懐っこくないですよ。
草原や田んぼの稲を飛び回っているようです。
ほんと・・夏の疲れがでたのかな??
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-04 05:15
◎山小屋さん
べた凪の日、大荒れの日・・毎日ちゃいますね。
それが海のいいところ。
カワセミ・・顔もおなかもいいですね。
あのきれいな青には日の光が必要です。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-04 05:20
◎登美子さん
ごきげんよう。
偶には散歩写真も・・^^ 季節の移ろいを感じます。
一句、二句・・いいですね^^
いっしょにやりましょうよ^^
昨日はさんべ登山で疲れも癒えぬ中、龍源寺間歩までNW仲間とウォーキングでした。
銀山川・・悲惨な状態になってますね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-04 05:22
◎のけぼしさん
ありがとね^^ まさしく定点です。
モズもわたってるんだろうけど・・まだあっていません。
そろろそろでしょう。
今日かな?って探しながら歩いています。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-04 05:24
◎安人さん
こちらこそ。
見ていただいてるんですね。
ありがとうございます。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-04 05:27
◎ウランちゃん
年には勝てません。。
夏の疲れが出たんでしょう。。
今日の西の原は午後からかな?
ウメバチソウはきっといっぱいだよ。
コキンバイザサを探してよ。
見つけたら・・場所教えて。
Commented by tombee-yanaze at 2016-10-04 05:31
◎さんきらちゃん
はい^^ 久々のカワセミでした。
太陽光があればもっと鮮やかなんだけどね。
今回のは・・全部朝景色だよ。だから朝焼け。
鳥もなんもかんも 朝散歩だに^^
ノビタキ・・まだあれ一羽だけ。
鳥が渡ってくると楽しいね。
by tombee-yanaze | 2016-10-03 04:24 | 日々雑言 | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee