人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れの虹

彼岸の中日
夕暮れの虹_f0214649_5181171.jpg

     干拓の名残の土手や彼岸花   歩地爺


夕暮れの虹_f0214649_5204470.jpg
末娘と婿殿が帰って来ました。

夕焼けが見えてよかった。



東の空にうっすらと虹が・・・
見えるかな?
夕暮れの虹_f0214649_5233989.jpg


     夕暮れにぼやっと出でたり秋の虹    歩地爺



おまけ・・・
サンベサワアザミ・・・大きな群落を見つけました。
藪の土手、近寄るのは困難。


    藪の土手負けじと咲けり沢薊    歩地爺


ごきげんよう さようなら。



Commented by 村夫子BUN at 2016-09-23 05:53 x
そうなんだ…。
頑張って下さい。
Tombeeさんとこのプライベートビーチは訪れたら先ず初めに見るんでしょうね。
Commented by 山小屋 at 2016-09-23 07:57 x
夕焼けがきれいです。
虹もよく見えました。
Commented by 登美子 at 2016-09-23 09:04 x
ごきげんよう。
大田の中日っあんでしたね。
うふふ。昭和生まれの私は、神田橋から栄町が繁華街でしたよ。昭和40年代ごろから、駅通りが繁華街になり、市がでていましたね。土曜夜市もあったのですよ。
バナナのたたき売り、ガマの油、蛇つかい、瀬戸物のたたき売り、うふふ。
町も変わりましたね。平成ですものね。
変わらぬものは、日本海の夕陽、いいですねぇ。
虹もいいですねぇ。
Commented by だんだん at 2016-09-23 09:32 x
雨、雨で、梅雨よりえらいがね!
大群生の彼岸花は、たまに観るのが良い。
畦にひっそり咲くのは、見飽きない。
虹も出て、お嬢さん夫婦をお迎えしたんですね♪
遠方にお住まいですか。

ハイキングが、全てお流れのモヤモヤ・・・
Commented by 面の木の風 at 2016-09-23 18:22 x
プライベートの浜辺夕日がきれい。
毎日梅雨空のようで嫌んなちゃうな~。
明日は晴れかなヘボ追いに山遊びです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-09-26 05:03
◎村夫子BUNさん
久々に婿殿と酌む酒、旨かった^^
クマ焼酎も旨いと言って飲みました。
Commented by tombee-yanaze at 2016-09-26 05:04
◎山小屋さん
虹も判りましたか。
夕方の虹は珍しい。
Commented by tombee-yanaze at 2016-09-26 05:08
◎登美子さん
中日っつぁん、にはよう行かんかったに。
サーカスや見世物小屋もありました。
小遣いもらって勇んで行ったもんです。
的屋ばっかしになりました。
変わらぬものは・・自然です。
Commented by tombee-yanaze at 2016-09-26 05:12
◎だんだんさま
土曜日にやっと青空が見えました。
高句麗の彼岸花毎年でかけたなぁ。
あんな群落ちょっとないですね。
やどの子はみんな東京近郊に住んでます。
そっちで育てただけしゃーないです。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-09-26 05:14
◎面の木山
もうヘボ追いi再会ですか?
生掘りもそろそろいいのかな?
11月じゃないんですか?
by tombee-yanaze | 2016-09-23 05:28 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee