人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有朋自遠方来 不亦楽

  秋場所に快進撃の隠岐の海
  横綱と大関総なめ秋土俵
  よろ糞の快進撃や秋土俵
  酔芙蓉贔屓力士の快進撃    歩地爺

どがしたことだろか???
でも贔屓だから烈々応援だけど・・・。


いつの間にか波根湖にも秋。
有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_1794724.jpg

有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_17113910.jpg
昨日はもう稲刈りが終わった田圃も。


「有朋自遠方来 不亦楽」
有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_17125627.jpg

有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_17134813.jpg
縁結び空港に下り立った友
奉納山展望台からの大社の町・出雲市・・薗の長浜を一望

神在月神様が会議する上の宮を経て


有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_3475337.jpg
神迎えの稲佐の浜


有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_3525049.jpg

有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_3535431.jpg

有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_3541656.jpg
旧JR大社駅・痛みの激しいD51に乗って・・・


有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_3562156.jpg
多岐風車の丘から島根半島


午後から
有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_3591936.jpg
三瓶小豆原埋没林


三瓶青少年交流の家で
有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_416078.jpg
島根県科学作品展で金賞を取ったryuusei君の「ヘボの研究」(詳細は後日)を見て・・・


有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_4191327.jpg

有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_4192847.jpg
プライベートビーチでバーべキュー


二日目・・・
有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_4202832.jpg

有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_421710.jpg
和江漁港で非日常体験
アジゴ釣り


有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_422143.jpg
鞆の銀蔵でボベ飯


有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_424077.jpg

有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_425593.jpg

有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_4252453.jpg

有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_4254093.jpg
石見銀山遺跡鞆ヶ浦港
ここも世界遺産
舟を舫った鼻繰岩


有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_4281861.jpg
琴が浜で鳴り砂体験


有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_4293785.jpg
出雲古代博物館で石見焼きの企画展

出雲ワイナリーでただ酒飲んで・・・
短い二日間でした^^

またきなはいやなん。


おまけ・・
有朋自遠方来 不亦楽_f0214649_432462.jpg
ヘボに来たオオスヅメバチ
只今3匹



ごきげんよう さようなら。
Commented by 村夫子BUN at 2016-09-15 07:49 x
ゲッ!幻の高級魚「石鯛」が2枚も入っているじゃないですか!
釣りたかったけどこの辺りでは夢のまた夢。
アジは引きがいいので喜んだでしょう。
稲佐の浜の写真がいいですねえ。
大社駅も懐かしいです。
Commented by 山小屋 at 2016-09-15 08:28 x
アジやイシダイの他、ウマズラもみえます。
この肝で刺身は最高です。

小豆原埋没林・・・
懐かしい・・・・
プライベートビーチにも秋の気配が漂っています・
今夜は中秋の名月が見られるでしょうか?
曇り空の予報です。
Commented by 登美子 at 2016-09-15 09:46 x
ごきげんよう。
ほぉ!論語の漢文で始まりですね。
朋遠方より来たる有り、また楽しからずや。
本当です。tombeeさんの喜びようが伝わってきます。島根県科学作品展でのryuusei君の「ヘボの研究」金賞は、素晴らしいですね。おめでとうございます。
うふふ。今、島根は秘かに輝き始めていますね。
だってね。隠岐の海の活躍ぶり、凄いです。(意外性❔)
Commented by 面の木の風 at 2016-09-15 18:16 x
小豆原埋没林思い出します。
ryuusei君の金賞おめでとうさんです。
upが楽しみです。
朝夕秋に近づいてきました。
Commented by さんきら at 2016-09-15 20:51 x
前半、漢字が多くてよう読まないよ~(泣)

台風が来るから、こちらの農家さんも、稲刈りしてる人も居てたわ・・・

凄い~~~沢山釣れたんや!
全部食べたの?

新鮮で美味しかったでしょう~~^^。
Commented by tombee-yanaze at 2016-09-16 04:42
◎村夫子BUNさん
よく知ってますね^^
サンバソウが石鯛の子だって。
10月半ばまでアジゴ・・湾内の堤防で豆アジが湧くんです。
沖アミ篭を付けてサビキ釣りです。
稲佐の浜・・弁天島まで歩いて行けるんですね。
浜の護岸を改修計画があるようです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-09-16 04:44
◎山小屋さん
はは^^ こんな小さなもの。。
全て唐揚げです。。
中秋の名月一瞬雲の向こうに透けて見えました。
月に叢雲おぼろ月ってところでした。
Commented by tombee-yanaze at 2016-09-16 04:48
◎登美子さん
ごきげんよう。
ryuusei君、大金星でした。
沖の海に負けてませんよ。
10/15-16のさんべ祭で展示予定です。
当日は先着順でへぼ飯の試食も^^
隠岐の海・・5連勝・・どうしちゃったんでしょうね^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-09-16 04:51
◎面の木さん
今回は観光地らしい観光地じゃなくて・・
非日常の田舎を楽しむ旅でした。
6年ぶり社友・・腹は出たけど他変わってないですね。
ruusei君金星UPは18日頃かな?
Commented by tombee-yanaze at 2016-09-16 04:55
◎さんきらちゃん
はは^^ 漢字はtombeeもよう読まんわ^^
台風・・くるみたいやね。気をつけんと・・・。
釣れたって・・豆魚ばっかりや^^
唐揚げして焼酎のつまみやで^^
旨いのは旨いけど・・・餌代の1/○やで。。
都会もんに非日常を味合わせただに^^
Commented by のけぼし at 2016-09-16 22:33 x
冒頭 漢文が出てきたんで
友達はBUNさんかと思いました

なつかしい場所がいっぱい
また遊びに行きたいな
Commented by tombee-yanaze at 2016-09-17 04:45
◎のけぼしさん
6年ぶりに会う社友でした。
こんどはとうちゃんもいっしょに来て、
ヘボ追いやりましょうよ^^
by tombee-yanaze | 2016-09-15 04:27 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee