人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏山遠征*はじまり*

7月15日~20日、恒例の「初老山楽会海の日遠征」+孫々^^
昨日帰ってきました。


7月15日、梅雨明けぬ出雲~羽田は雨。。雨雲の上は青と白の世界。。

羽田でメンバー総勢6人が合流
夏山遠征*はじまり*_f0214649_226137.jpg

     夏山行はじまる羽田のハイボール   歩地爺


夏山遠征*はじまり*_f0214649_2362766.jpg
旭川空港着陸前
市街地も道路も田畑も・・・
どこまでも直角平行
米と畑は、麦・大豆・トウモロコシ・アスパラ・テンサイ・・・など

規模が違う。


夏山遠征*はじまり*_f0214649_2433452.jpg

     「氷点」の舞台に降りし夏の旅   歩地爺

内藤洋子ちゃん、かわいかったなぁ。


旭川といえば・・・旭山動物園。
旭川なのになんで旭山?? 旭山の傾斜に開園した動物園ってことかな。


夏山遠征*はじまり*_f0214649_2503793.jpg

夏山遠征*はじまり*_f0214649_2505691.jpg
ペンギンやシロクマ君の迫力があること。


夏山遠征*はじまり*_f0214649_2515028.jpg
オジロワシも間近に^^


夏山遠征*はじまり*_f0214649_252464.jpg
バカボンのパパこと辰ちゃん・・
ひょっとして、カバの生まれ変わり??
陸上ではのろまのカバの水中での俊敏さにもびっくり。


有名なレッサーパンダやヤギさんや・・諸々・・
動物の特性特徴を生かした展示。
人気があるはずだわい。


夏山遠征*はじまり*_f0214649_2595676.jpg
男山酒造で試飲^^
6杯もよばれちゃいました^^
「男山」の本家は旭川だげな。
なんでも・・伊丹が廃業に追い込まれ・・大雪山の伏流水で生まれ変わったらしい。
赤穂浪士が討ち入り後に男山を酌み交わしちょる浮世絵も展示してあったでなん。。


宿の旭岳温泉グランドホテル大雪に着くと・・・風呂と食事の前に・・・
夏山遠征*はじまり*_f0214649_384965.jpg
部屋で乾杯^^(右手だけ写ってるのはyanoちゃん)


夏山遠征*はじまり*_f0214649_310159.jpg
なぜかっていうと・・・
こんな豪勢な差し入れをいただいたから^^
noguchiさん・・北海の幸、ありがとうございました。
とっても美味しゅうございました^^

こうして・・第一日の夜は更けたのでした。


この続きはまた明日。


ごきげんよう さようなら。






Commented by 村夫子BUN at 2016-07-21 06:27 x
やっとかめだがや~!(久し振りだなあ!:尾張弁)
漸く帰って来ましたね。
旭山動物園にレッサーパンダも仲間入りなんですね。
ずっと昔に言ったような、案外最近の様な…。
記憶がオボロデス。ヤバイ!
Commented by ウラン at 2016-07-21 15:15 x
おかえんなさい!
早速に楽しそうな画像・・・
あの面白そうな方、お元気そうで・・・

昨夜KUTET中ミニ同窓会になってたわ・・。
18人参加・・
私も草刈りに追われてるよ~~
Commented by のけぼし at 2016-07-21 21:37 x
すばらしい仲間ですね
北海道はどんな展開をするのか 楽しみです
Commented by tombee-yanaze at 2016-07-22 05:31
◎村夫子BUNさん
やっとかめだずら^^
話のタネに旭川に行ったら外せぬ旭山動物園ですね。
最近の動物園の走り?
動物たちもはつらつとしているように見えました。
Commented by tombee-yanaze at 2016-07-22 05:34
◎ウランちゃん
お久しぶり。疲れは癒えましたか?
一年ぶりだけど・・いつも会ってるような。
そんなに懐かしい感じはなかったですね。
早速草と格闘しています。くたびれた。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-07-22 05:36
◎のけぼしさん
素晴らしい仲間です。
北海道・・素晴らしい!!
長いシリーズになりそう。。
適当に流してもらっていいですよ^^
Commented by eru at 2016-07-23 07:33 x
愛孫のばんちゃんともっとのんびり遊んで来ると思ったのにもうご帰還でしたか?
早速んの更新すごいね~!
私は昨日層雲峡から帰宅してぐったりでブータンの花そろそろとスローモードです。
旭山動物園、4回も行ったけど、相変わらず込み合ってるようですね。
スローモーなカバさんが水中でやにわに敏腕になるさまは見かけと全く違って登りだしたら健脚さを発揮するバカボンパパそっくりだと納得しました\(^o^)/
Commented by tombee-yanaze at 2016-07-23 17:40
◎eruさん
20日の夕方に帰ってきました。
大変なごっつぉとお世話になりました。
ありがとうございました。
eruさんと別れてからの十勝岳も最高でした。
写真が多くて・・載せるのに足と一緒で咲きに進みません。。
ぼちぼちです。
バカボンのパパ・・カバに似てるのは顔と体型ばかりじゃないようです。
俊敏さまで^^ 新しい発見でした。
Commented by さんきら at 2016-07-24 20:35 x
お久しぶりです~~お帰りなさい!

旭川空港降り立つ時から、懐かしい光景ばかりです^^。
有難う~~! 思い出させて貰ってます

男山の酒造所、、イイでしょう~~^^
国士無双もあったんだが^^。

Commented by tombee-yanaze at 2016-07-24 22:10
◎さんきらちゃん
そうだったような気がするね^^
何年前だったけ??
国士無双・・試飲に出してなかった。
ひょっとして有料の試飲酒だった??
by tombee-yanaze | 2016-07-21 04:24 | 山旅 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee