人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三瓶周辺花火の花チェック①

早く載せなきゃ賞味期限切れになっちゃう写真から・・・
三瓶周辺花火の花チェック①_f0214649_2383299.jpg
昨日の春嵐で散ったかもしれませんが・・・
西の原Pの桜


陽気に誘われて・・・
三瓶周辺花火の花チェック①_f0214649_240266.jpg
キジもお花見^^


三瓶周辺花火の花チェック①_f0214649_2432199.jpg
夫婦で楽しいお花見も・・・


三瓶周辺花火の花チェック①_f0214649_2454560.jpg
目指すところは違って・・・
心はすれ違い^^


こがなことじゃ・・・・
三瓶周辺花火の花チェック①_f0214649_247394.jpg
ィケーン・ィケーンと鳴いてました^^


さてさて・・・
静かな山里から山深き里へ分け入りました。

三瓶周辺花火の花チェック①_f0214649_3482941.jpg
クロモジが花盛り


その横で・・・
三瓶周辺花火の花チェック①_f0214649_3494065.jpg

三瓶周辺花火の花チェック①_f0214649_3495957.jpg
ウグイスカグラも神楽囃子を奏でてました^^


三瓶周辺花火の花チェック①_f0214649_3511670.jpg
アカフタチツボスミレかな?


三瓶周辺花火の花チェック①_f0214649_35145100.jpg
ツルカノコソウ


三瓶周辺花火の花チェック①_f0214649_3531049.jpg
純粋な和製タンポポですよね。


三瓶周辺花火の花チェック①_f0214649_354331.jpg

三瓶周辺花火の花チェック①_f0214649_3541992.jpg
イチリンソウも頬を染めて咲き始めました。


三瓶周辺花火の花チェック①_f0214649_3543218.jpg
可憐に小さく・・・
小さいけれど先頭に立って春を引っ張る^^・・・
セントウソウ


三瓶周辺花火の花チェック①_f0214649_3565148.jpg
ウマノアシガタ、キンポウゲ


三瓶周辺花火の花チェック①_f0214649_358399.jpg
ムラサキマン
華鬘(けまん)は仏具だげなが・・どがなもんだか知らんだに。。


三瓶周辺花火の花チェック①_f0214649_434286.jpg
陽を受けるタチツボスミレ


三瓶周辺花火の花チェック①_f0214649_443844.jpg
チャルメルソウ
明星ラーメンの歌が聞こえます^^


三瓶周辺花火の花チェック①_f0214649_453029.jpg
水ぬるむ桜


この続きは また明日。



ごきげんよう さようなら。




Commented by 山小屋 at 2016-04-08 05:29 x
桜が満開になりましたね。
こちらでは散り始めています。

山野草も咲き出しました。
これから里山散歩が楽しみです。

きょうから東北遠征です
しばらく留守にします。
Commented by 村夫子BUN at 2016-04-08 07:24 x
桜と雉なんて贅沢な写真です。
将に日本の春ですね。
こんなに写真が撮れるなんて、雉が沢山いるんですか?
黍生山の登山口では盛んに鳴いていますが、山の中なので見えません。
あっという間に桜も終わりですね。
Commented at 2016-04-08 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 面の木の風 at 2016-04-08 17:37 x
桜にキジさんのペアー。
良いチャンスでしたこと。
ベビーはいなかったですか。
卵を温めている途中で食事かな?。
Commented by ウラン at 2016-04-08 20:55 x
春模様・・いいね!
三瓶から川合への桜ロード・・きれいだったわ~。
そこにもう蕨が出ていたわ・・
*今日ではないからね~。先日の帰りの事だよ~。
そうそう、我が家草を抜いてたらシラユキゲシが1輪咲いてたわ~。
自然消滅してたと思っていたから・・嬉々!
Commented by kuri at 2016-04-08 21:45 x
写真はバカチョンかな〜?
雉は懐かしい…西郷村を離れて8ヶ月にもなってしまいました。東京では雉に会えることはありませんし…寂しい限りです。
ィケーンとは絶対に聞こえなくて前にも書いたけどファンファンとしか聞こえない。
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-09 05:31
◎山小屋さん
この桜も一昨日の嵐で終わっちゃいましたね。
道は花びらでピンク色。
里山さんぽ・・・忙し過ぎ^^
東北の山・・どこかな?
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-09 05:35
◎村夫子BUNさん
雉も花見してました^^
犬と猿もいれば・・tombeeは桃太郎だった^^
雉・・たくさんいますよ^^
ようやく人前に姿を現しました。
人の気配を感じると速足で藪に隠れます。
桜・・終わっちゃいました。。
未使用の写真・・明日使い切ります。
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-09 05:48
◎風さん
このウグイスカグラ・・・クロモジの隣で静かに咲いていました^^
あ、ここにいたんだぁ^^って感じです。
毎年感じますね。とにかく春は忙しい^^
花チェックも忙しいけど・・草抜きも、耕作も、家周りの維持管理・・・。
身体じゅうが痛い毎朝ですーー。。
三瓶アケビはGW前から・・西の原から登山口への途中で見られます。
ミツバとゴヨウ・・何とも色合いがいいですね。
アイボリーピンクのアケビ・・見たいなぁ。
日曜日・・tombeeは15日の祭り準備、御幣づくり・竹伐り・縄張・・
毎年のことです。気を付けて行ってらっしゃい。
でも・・まだ花は何もないと思いますよ。
ひょっとするとスミレ系だけは咲いているかも。
大江高山・・今年はギフチョウが出てないようですよ。
明日の登山会はどうなんでしょう? 情報仕入れておきます。
イズモコバイモはあるはずですよ。

Commented by tombee-yanaze at 2016-04-09 05:51
◎面の木さん
夫婦連れ添って、雉の花見^^ いい感じでした^^
タマゴを温めていて、両方が巣を離れることってあるんですかね??
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-09 05:54
◎ウランちゃん
ま・・やどの周りも春だらけ^^
草も一緒に春だらけ。。
あれがおわれば今度はこれ。。
休み暇がないだに。。あんたやちゃいいなん^^
シラユキゲシ・・さんべ荘にもあったけど、消えたんじゃなかったかなぁ。
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-09 05:59
◎kuriちゃん
鳥はバカチョン。朝散歩はバカチョン。
花火の花は基本一眼レフの50mmマクロレンズ装着だに。
そっか・・都会に戻っちゃったからね。ずっと前の話だけど・・
松戸の大きな公園に雉が生息してたんだよ。
ファンファンはパンダだでなん^^
やっぱりケーンケーンでしょ。
新しい現場は始まったのかい?
Commented by さんきら at 2016-04-09 20:00 x
今日は、桜吹雪~~綺麗やった、、、

河川にキジ雄見に行かなくちゃ、、、、でもこんなに仲良く雄・雌見た事無~~い
赤ちゃん見れたらいいね~~!

もうイチリンソウ咲き始めですかぁ~早いね!
Commented by tombee-yanaze at 2016-04-09 20:30
◎さんきらちゃん
桜吹雪は一昨日の大嵐。。
遠山の金さんみたいな桜吹雪は見られまへんで。。
仲良き夫婦の雉・・とってもラッキーだったね^^
ちょっと接近して・・吾関ンせず^^
夫婦長持ちの秘訣やでぇ^^
イチリンソウ・・ニリンソウも咲き始めてました^^
by tombee-yanaze | 2016-04-08 04:46 | | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee