人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪とセリバオウレン

三瓶で一番早い花、セリバオウレンが咲いたとの情報で・・・
雪の中を行ってみた。
一気にどうぞ
雪とセリバオウレン_f0214649_2132193.jpg

雪とセリバオウレン_f0214649_21322152.jpg

雪とセリバオウレン_f0214649_2132499.jpg

雪とセリバオウレン_f0214649_21332561.jpg

雪とセリバオウレン_f0214649_21335336.jpg

雪とセリバオウレン_f0214649_213473.jpg

雪とセリバオウレン_f0214649_21342480.jpg

雪とセリバオウレン_f0214649_21344498.jpg

雪とセリバオウレン_f0214649_2135577.jpg

雪とセリバオウレン_f0214649_21361816.jpg

雪とセリバオウレン_f0214649_21363276.jpg

雪とセリバオウレン_f0214649_2136441.jpg

雪とセリバオウレン_f0214649_2137520.jpg

雪とセリバオウレン_f0214649_21372327.jpg

雪とセリバオウレン_f0214649_21373569.jpg

雪とセリバオウレン_f0214649_21375736.jpg

雪とセリバオウレン_f0214649_2138932.jpg

雪とセリバオウレン_f0214649_21382486.jpg

雪とセリバオウレン_f0214649_21384187.jpg
雄花・中性花
開花したばかりの赤ちゃん花は若いですね。

    黄連に舞うや小さき春の雪
    黄連や優しき春の雪化粧       歩地爺


雪の中から顔を出しちょるセリバオウレンを取りたかったのに・・・
草刈りしちょってだおっつぁんが来て・・・
ご親切に。。サデカキで雪を払いのけてごいちゃったに。。
なんたことだかいな。。

おっつぁんの話だと・・・
おっつぁんが手をかけちょってだ、こがに可愛い花を
盗掘する夫婦もんがおったげな。。
どこにでもアホはおるけど、花が好きだとは言えんわいなん。


ごきげんよう さようなら。
Commented by 村夫子BUN at 2016-03-02 09:09 x
待ってました!
先日、確かここのコメント欄だったと思いますが
セリバオウレンが咲いたとかコメントがあったので
Tombeeさんのとこはどうかなあ?って思っていました。
♪水晶のガス灯を星の靴履く少年が…
愈々始まりましたねえ。

最後の馬鹿者!
こういう人の心を傷つけるような行為は
もっと厳しく罰しなきゃダメですね。
Commented by 登美子 at 2016-03-02 09:28 x
ごきげんよう。
わぁ!登場で~す。
『黄連に舞うや小さき春の物語』はじまりです。
絵本調に
『ほぉ ほぉ セレバオウレンが咲きだした。春ですよ。春ですよ。雪も融けだして 露となり ぴかっと 光って
春の妖精達の 楽園だ。♪」
うふふ。今年は絵本作りにはまりそうです。
Commented by のけぼし at 2016-03-02 15:53 x
わぁ~!
かわいい いいねぇ~
ピンクのシベがまさに妖精
うっとりしています
ダイヤモンドよりもステキなしずく・・!

雪の中からの花
いいでしょうねぇ

↑登美子さんの絵本がみたいなぁ
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-02 20:44
◎村夫子BUNさん
tombeeeも待ってたんです^^
コメントの情報の場所のセリバオウレンなんです^^
(^^♪アグネスの妖精の詩^^・・
好きだったんですね。 そういえば奥方様に似てるかも^^
愈々一年で一番忙しい季節の到来です。
このような馬鹿者・・名前公表して弾劾しなきゃね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-02 20:48
◎登美子さん
ごきげんよう。
春の物語・・延々と続きそう^^
↑アグネスの妖精の詩^^
↓登美子さんの絵本希望^^
ぴかっと光って春ですね^^
忙しい。忙しい^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-02 20:51
◎のけぼしさん
ほんと・・妖精^^
雪融けの雫・・花びらにまとわりついて・・
small worldを作り出しています。
tombeeも登美子さんの絵本が見たいです。
Commented by ウラン at 2016-03-02 20:59 x
こんばんは~。
雪を被ったセリバオウレン・・・素敵だね!
なかなか、上手く撮れない花の一つだわ・・・
もう、ここで見るだけでいいわ・・・
~~な~んて言いながら再度撮りたいかも・・・
*女子サッカー観戦しながら更新しました。
 選手たち、頑張って欲しいね!
Commented by eru at 2016-03-02 22:22 x
雪解け一番のセリバオウレン、白い花弁にしべがほんのりピンクで恥じらってる姿。これぞまさしくスプリングエフェメラルですね~うっとりして見入ってます(^O^)/
Commented by rollingwest at 2016-03-02 22:43
花火の様な可憐な花ですね!この清潔感が実にたまらない!
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-03 05:48
◎ウランちゃん
雪をかぶっていたから全容がわかりませんでした。
雪が解けたら再チェックだに。
ここで見るだけでは飽き足らず・・遠国まで^^
ご苦労さんだなん。
なでしこ・・もうあかんわ。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-03 05:50
◎eruさん
スプリングエフェメラル・・よく言ったものですね^^
こんなに小さな花が確かに咲いていることが・・
不思議です。
Commented by tombee-yanaze at 2016-03-03 05:52
◎rollingwestさん
春告げ花・・・実に清楚^^
磯貝井季節がやってきます^^
by tombee-yanaze | 2016-03-02 04:38 | | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee