人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばんとピストル

イオンに行って円300円のピストルを買って来て・・・
早速裏庭で・・・・・。
ペットボトル落とし^^
ばんとピストル_f0214649_54378.jpg
命中
tombeeが子供の頃は輪ゴム銃やらムカゴ鉄砲作って・・・
マッチ箱を立てて的にしちょったなん^^
懐かしく思いだしたに^^


ばんとピストル_f0214649_5451052.jpg
命中して・・弾が跳ね返る(かっかの写真)


ばんとピストル_f0214649_543384.jpg
命中して倒したときは喜べや・・・ててゆーたら・・・

ばんとピストル_f0214649_5462930.jpg

ばんとピストル_f0214649_5494252.jpg

ばんとピストル_f0214649_5474567.jpg

ばんとピストル_f0214649_548754.jpg
でんぐりがえし^^
おもっしょい子だに^^

tombeeは器械体操が大の苦手の子だったが・・・
とっとの血を受けついじょーだに^^


ばんとピストル_f0214649_5551537.jpg
ロケットストーブで焼き芋焼いて・・・


ばんとピストル_f0214649_5583478.jpg
旨い旨いてていっと食べて・・・
屁こき大会^^
ばんはまげな屁を6連発^^
じじは遠慮気味なのを3発。。
完敗でした^^

    人日に孫と芋焼き屁ひり会   歩地爺


ごきげんう さようなら。
Commented by 登美子 at 2016-01-07 10:19 x
ごきげんよう。
ほぉ!tombee制作の射的ショーですね。
なかなか絆君、テクニシャンですね。
巧い事やりますね。命中すれば、tombeeの一声で、
喜びの表現は、絶好調ですね。本当におもっしょいですね。
焼き芋を食べて、屁ひり大会面白いですね。
なんと、昔の少年達は、火鉢の炭に向かって、屁をひって
火を起こしたとか。うふふ、面白きかなです。
孫と遊ぶと、若返ります。固い頭が柔らかになります。
いっぱい遊びましょう。今しかないです。

Commented by tombee-yanaze at 2016-01-07 20:38
◎登美子さん
帰って来るたびに遊び道具にも変化が出てくるんですね。
車とか電車は要らんそうです。
今日は100円ショップで刀(ばんは剣てていいます)。
剣でペットボトルを切りまくっています。
ま・・毎日が新しい発見、おもっしょいですね。
火鉢に向かって屁こいたことはありません。
灰が舞い上がりませんかねぇ^>^
ばんは極端だから・・なにすーだら解かりません^^
Commented by ウラン at 2016-01-07 21:16 x
とっても楽しそうな画像ばかり・・・・
良いおじいちゃんですね~。
そしてばんくん・・・・このまま、このまま・・・
っと思います。
Commented by rollingwest at 2016-01-07 22:01
お孫さん、運動神経抜群!鉄砲の腕前もセンスあり!こりゃ将来が楽しみだ~!
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-08 06:24
◎ウランちゃん
毎日楽しませていただいております。
ばんがこのままなら・・・・
単なるアホだでなん^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-01-08 06:26
◎rollingwestさん
運動神経はいいようですね。
体が硬いじじと違って、柔らかい。
婿殿の家系の血を引いたんですね。
by tombee-yanaze | 2016-01-07 06:05 | 日々雑言 | Comments(6)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee