人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1209朝散歩

12月10・11日は雨・・・
11日は暴風雨。。

よって、12月9日の朝散歩
1209朝散歩_f0214649_16272336.jpg

1209朝散歩_f0214649_16273693.jpg
冬には珍しく茜空


1209朝散歩_f0214649_16453160.jpg

1209朝散歩_f0214649_16454536.jpg


      冬凪や沖行く船の西東       歩地爺


掛戸・・・・
1209朝散歩_f0214649_16462182.jpg

1209朝散歩_f0214649_16463429.jpg

1209朝散歩_f0214649_16465167.jpg
やっぱりコガモちゃん


1209朝散歩_f0214649_16472139.jpg
波根湖大川にもコガモちゃん


1209朝散歩_f0214649_16475571.jpg
カワウだけど・・・・

      初霜や煙地を這ひ鳶空に      歩地爺 


1209朝散歩_f0214649_16495380.jpg
蔦の絡まる民家塀

     蔦紅葉最後の一葉思わせし     歩地爺


お散歩終了・・・
1209朝散歩_f0214649_16543230.jpg

     冬凪や船も勇んで漁に出る      歩地爺


一昨日は柳瀬同級生忘年会 12人集いました。

     時流れ幼馴染の忘年会
     年忘れLサイズの笑み集ひたり    
     忘年会皺も笑顔もLサイズ       歩地爺


ごきげんよう さようなら。
Commented by 山小屋 at 2015-12-12 06:16 x
冬にしては静かな海ですね。
昨日は大荒れで新潟〜佐渡航路は全便欠航になったそうです。
そちらは如何でしたか?
Commented by ウラン at 2015-12-12 21:02 x
こんばんは~。
蔦の絡まる画像・・いいですね!
そして飛んでるカワウですか・・・・これも!
最近モズが近くで鳴いてるけど・・・
姿が探せず・・・・・。
鳥撮りもしないと落ち着かないけどね~~
Commented by さんきら at 2015-12-12 23:45 x
強風で、あちこちで被害がでてましたね。
暑かったりして、、、変な気候です

こんな蔦に、鳥がとまってて、撮ろう思ったら逃げられた(^^;

「忘年会、皺も笑顔もⅬサイズ」が面白い^^
Commented by 村夫子BUN at 2015-12-13 00:16 x
水鳥で思い出しました。
Tombeeさん達が来た朝、下の川に今春初めて来たカワアイサが
また番いで来たのですが、直ぐに飛び去りそれっきりです。
渡りの途中だったようです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-13 05:39
◎山小屋さん
たまには冬凪の日がないと・・・。
一昨日はすげぇ風が吹き荒れ・・
隣の瓦が歩地エリアに落っこちてました。
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-13 05:41
◎ウランちゃん
飛んでるのがカワウじゃ句にならんに。
雁の群れくらいだと、絵になーだがなん^^
蔦も強風に負けず塀に張り付いちょったいなん。
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-13 05:44
◎さんきらちゃん
暴雨風雨だったけど・・気温は上昇、暖かかった。
三温四寒なんだろね。
ありがとね^^ 今月の句会に投句してみる^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-13 05:46
◎村夫子BUNさん
カワアイサ・・みたいなぁ。
ウミアイサも中海までいってもまれに見るくらいです。
ハイサおじさんは、沖縄にいますね^^
Commented by eru at 2015-12-13 14:49 x
遠くの船、まるで蜃気楼みたいに見えますね~!
コガモとカワウのツーショットも良いものですね~こちらではカワウは少ないかも?
海岸を走るとウミウばかりなので区別がつきません(^_^;)。
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-14 06:44
◎eruさん
肉眼でやっとの遠くの船を超望遠で撮ると・・・こんなふうに写るんです。
カワウ、コガモはこの時期、毎朝の定番です。
川に居るのがカワウ・・・海の沖に居るのがウミウだって・・
勝手に判断しています^^
by tombee-yanaze | 2015-12-12 04:24 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee