人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り溜めから*鳥*

撮り溜めから*鳥*_f0214649_391078.jpg

撮り溜めから*鳥*_f0214649_392637.jpg
今年はどういうわけか・・・
ジョウビタキの雄しかみなかったが・・・
やっと雌に逢えました。


海岸のテトラポットに・・・
撮り溜めから*鳥*_f0214649_3112465.jpg
珍しくもないウミネコの群


その中に一羽だけ・・・
撮り溜めから*鳥*_f0214649_312734.jpg
珍しいセグロカモメ
春先に幼鳥が一羽だけちょろちょろしちょったが・・・
この海で成鳥になったんだ。


撮り溜めから*鳥*_f0214649_3132948.jpg
イソヒヨドリ
寒いからダウンにいっぱい空気を入れて^^


撮り溜めから*鳥*_f0214649_3153127.jpg
砂浜が消えて石ころの海岸いなったやどの下

       冬衣羽膨らます小鳥かな      歩地爺


ごきげんよう さようなら。
Commented by 山小屋 at 2015-12-08 07:15 x
イソヒヨドリは小笠原でも出会いました。
人を恐れないようで、すぐ近くまできて愛嬌を振り撒いていました。

今日の海は穏やかなようです。
こんな日は嬉しいですね。
Commented by のけぼし at 2015-12-08 10:56 x
いいなぁ~
Tobiちゃんとこは 海あり 山ありで
いろんな鳥さんにも会えるね
イソヒヨドリに会いたいなぁ~
Commented by 登美子 at 2015-12-08 15:11 x
ごきげんよう。イソヒヨドリって、とてもかわいい声で鳴きますね。
      ツツピーココ(ユーチーブで聞いてみました。)
全部がウミネコかと思っていましたが、セグロカモメなのですね。
東京のゆりかもめ線の「ユリカモメ」も「カモメ」なのですね。
そうそう、横浜駅では、カモメが鳴いていましたけど、スピーカーでした。
やっぱり、本物がいいですね。
Commented by さんきら at 2015-12-08 20:59 x
ジョビコちゃんに、やっと会えて良かったね~~^^

寒い時は、本当にダルマみたいに羽膨らませてる小鳥ちゃん見ると笑顔になるね。

セグロカモメって、足がピンクなんだー  背中は、黒いの?
Commented by ウラン at 2015-12-08 21:10 x
セグロカモメ・・・?・・そんなカモメもいるんだあ・・・・
ジョウ子ちゃん、来てくれたんだね~~
我家、後ろの車庫にイソヒヨドリの雄がよく来てるんだけど・・・
足音で慌てて飛び去るけどね~。
*今日は少し,takaさん楽そうに・・でも長く座るにはやはりしんどそう・・
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-09 06:07
◎山小屋さん
イソヒヨドリ・・房総の海でも見ましたよ。
磯ならどこにでもいる鳥です。
顔はイマイチだけど声は抜群です^^
今日もお天気マーク。18度まで上がるとか。
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-09 06:10
◎のけぼしさん
  山海の珍味も嬉し冬の卓   歩地爺
イソヒヨドリは珍しくもない鳥です^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-09 06:14
◎登美子さん
ごきげんよう。
イソヒヨドリ・・鉄人28号顔だけど・・いい声で歌いますね^^
このセグロカモメ、幼鳥の時に逸れ、ウミネコの群から少し距離を置いて育ったようです。
うみねこの群をいつも寂しそうに見つめています。
ユリカモメは宍道湖畔にもいるようですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-09 06:18
◎さんきらちゃん
暗い朝、やっと・・ジョビコに逢えました^^
セグロカモメ・・冬羽はグレーでした。夏になると羽先が黒くなるみたい。
ピンクの脚が印象的^^ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-12-09 06:20
◎ウランちゃん
波根海岸でカモメは珍しい。
これは春から入る逸れ幼鳥・・大きくなりました。
やっと会えたジョビコでした。
takaさん送迎よろしくね。
by tombee-yanaze | 2015-12-08 04:53 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee