人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り溜め鳥

真央ちゃん・・・完全復活・・・
嬉しい、びっくりぽんでした^^
tombeeにしては珍しく9時過ぎまでテレビ観戦でした^^

     氷上に真央スマイルの戻りけり     歩地爺  

今夜のフリーも応援しましょう。


撮り溜め鳥ったって・・珍しいものはひとつもなし。。
撮り溜め鳥_f0214649_3224191.jpg

撮り溜め鳥_f0214649_3225485.jpg

撮り溜め鳥_f0214649_323660.jpg

撮り溜め鳥_f0214649_3231995.jpg
人懐っこくて・・・
ヒッヒッって鳴くのがここだここだって言ってるようで^^
全部違う個体なんですが・・・同じ顔の雄ですね。
雌を見ないんだけど・・・どうしてだろう??
雄が先に来て待ってるのかなぁ??
ジョウビタキ


撮り溜め鳥_f0214649_3321222.jpg
ヒヨドリにしては・・・
いい声で鳴いていたので撮ってあげました^^


撮り溜め鳥_f0214649_3332939.jpg
都市部にはやかましいほどもぐれついちょるムクドリ
この辺りの田舎じゃ珍しい
嘴と足が黒っぽいのが気にかかるけど・・・
逆光だからですよね。


海に出て・・・
撮り溜め鳥_f0214649_336441.jpg

撮り溜め鳥_f0214649_3365638.jpg

撮り溜め鳥_f0214649_3391118.jpg
カモメの水兵さんじゃないけど・・・
最近海に浮かぶのが目立つウミネコ
出雲じゃなくて石見の海岸なんだけど・・・
にゃぁにゃぁ鳴いちょるに
黒いのが今年生まれた幼鳥


撮り溜め鳥_f0214649_3394411.jpg
最後はtombeeがごあいさつ
ごきげんよう さようなら
Commented by ウラン at 2015-11-07 19:26 x
私も今日はツグミの幼鳥を撮ったけど望遠レンズでなかったからいまいち・・
最近ヒヨドリやモズが鳴いてるわ・・・
カメラ持って出る間にいなくなったり・・・
* 市役所から下校時間かな?近藤夏子さんの大田の歌が流れているよ~。
  4時半に・・・。
  なんか雑音(?)っと思って窓開けたら・・・歌だったの・・(笑)
Commented by ouna at 2015-11-07 19:35 x
こんばんは☆
撮り溜め鳥♪鳥の撮り溜♪。。。(*^▽^*)
めったに見ることないですけど・・・
鷲、鷹、鳶・・・よく似てるようだけど、どう違うのでしょう?
漢字は自動で変換してくれました('◇')ゞ
鳶さんがいちばん優しそうな気がします。
Commented by 村夫子BUN at 2015-11-08 03:42 x
そうか、そろそろジョウビタキの季節ですね。
ヒヨドリは青っぽかったので一瞬イソヒヨドリかと思いました。
イソヒヨドリは留鳥ですか?
ムクドリは山間部には居ないようです。
この辺りでは見た事が有りません。
Commented by tombee-yanaze at 2015-11-08 05:21
◎ウランちゃん
ツグミやら撮りたかないけどネタ不足。。
ヒヨドリも撮りたかないけどネタ不足。。
防災無線の時を告げる時報みたいなもんだに。
メロディーだけの方がいいんだけどね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-11-08 05:24
◎ounaさま
カラスとトビはウジャウジャいますね^^
最近、ハヤブサの幼鳥も見かけますが・・写真まではなかなかです。。
ミサゴやチョウヒもほんの偶に見かけます。
tombeeのトビが一番気が弱いようです^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-11-08 05:27
◎村夫子BUNさん
ジョウビタキ・・なぜか雄ばかりで雌を見かけないんです。
イソヒヨドリは年中いますよ。
雌は地味ですね。
海浜の寒村のこの辺りにもムクドリが現れることはめったにないと思います。
それも・・たった一羽で・・・。
Commented by eru at 2015-11-09 21:21 x
憧れのジョビ君、格好良いですね~!是非見たい鳥です。

トビちゃんも猛禽らしく凛々しいですね~!(^^)!
Commented by さんきら at 2015-11-10 00:03 x
こちらには、ジョビコもよく見かけるよ~^^。

ムクドリは、暖かい方が好きなんかしら?
こちらも集団で飛び回る季節がやって来たよ^^。

ジョウビの下の写真、イソヒヨドリの雌ですか?
Commented by tombee-yanaze at 2015-11-10 05:44
◎eruさん
ジョビ太ばかりでジョビ子を見ないんです。
なぜかなぁ??
トビちゃんは猛禽のくせに、tombeeに似て気が弱く・・・
カラスにも追っかけられて負けるんですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2015-11-10 05:48
◎さんきらちゃん
そうなんや。
ジョビ子も来てるんだ。
なんで・・見ないんだろう??
東京にいた頃の夕暮の駅前には、
おびただしい数のムクドリがギャーギャーうるさいほどだった。。
by tombee-yanaze | 2015-11-07 04:32 | | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee