人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎朝ノビタイキ

この時期、毎朝ノビタキと会える波根湖干拓地

毎朝ノビタイキ_f0214649_326562.jpg

毎朝ノビタイキ_f0214649_3271993.jpg

毎朝ノビタイキ_f0214649_328612.jpg

毎朝ノビタイキ_f0214649_3281875.jpg

毎朝ノビタイキ_f0214649_3284185.jpg

毎朝ノビタイキ_f0214649_3285487.jpg

毎朝ノビタイキ_f0214649_3291222.jpg



毎朝ノビタイキ_f0214649_3345040.jpg
これは・・・♂だろか??


毎日会えるけど・・・
滅多にカメラを向けないダイサギ
毎朝ノビタイキ_f0214649_3302646.jpg
稲刈りが進む波根湖です。


ごきげんよう さようなら。
Commented by 山小屋 at 2015-10-11 09:20 x
ノビタキもtombeeさんの訪問をキタイしてタイキ
しているようです。

今朝は雨の朝になりました。
あちこちで運動会や秋祭りが行われるようですが・・・
Commented by 村夫子BUN at 2015-10-11 13:18 x
ノビタキはこの辺りでは見かけませんが春のコサメビタキを思い出します。
来年も営巣して呉れるだろうか。

↑こちらも足助祭りです。
我が地区も2年に1度鉄砲隊を出します。
その鉄砲隊の「お越し鉄砲」が朝6時に響きましたが、生憎の雨。
火縄が濡れるので鉄砲隊も大変でしょう。
Commented by eru at 2015-10-11 15:40 x
ノビタキの雌ばかりだと思ってたら最後に雄が居ましたね~(^O^)
この頭と背中が黒いのが夏羽の雄で、私はこの姿しか知りません。春に渡って来たころは夏羽に変わってるんです。

少数此方にも居ついてるダイサギですが、暫く会ってないです。有難うございます♪
Commented by ウラン at 2015-10-11 21:10 x
ノビタキ・・・・パチリしたことないかも・・・・
最近は鳥たちも来なくなったような・・
モズが時々鳴いてはいるけど・・・・
我家金木犀が開花中・・・
どこともなく香りが漂って・・・瞬間を楽しんでま~~す。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-12 04:45
◎山小屋さん
ノビタイキ^^ 期待しなくても・・・
今の季節毎日会えますね^^
tombeeのとこも朝早く先発隊が出発した運動会でしたが・・・
早々と雨で中止が決定しました。
あっても行けませんでしたが・・・ね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-12 04:49
◎村夫子BUNさん
コサメビタキ・・・可愛いですね。
来年は巣立ってくれるといいですね。
足助祭りの季節なんですね。
雨でも決行なんですね。
お越し鉄砲・・・
迎え鉄砲なんですか? 入城を知られる鉄砲かな?
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-12 04:52
◎eruさん
昨日・・やっと♂に近くで逢えました^^
この時期ですから、頭は黒くはありませんでしたが・・・。
夏の名残が少しはあるのかな??
サギ類はそれこそ珍しくもないから・・・
滅多に撮ろうとは思わないのです^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-10-12 04:55
◎ウランちゃん
ノビタキ、田圃に行けばウジャウジャしてますよ。
水鳥の渡りが始まって、大川、大原川も賑やかになりました^^
金木犀のかおる季節・・まだ嗅いでないですね。
Commented by さんきら at 2015-10-12 19:40 x
ええなぁ~~こんなに見れるん!!

よくとまるのか、木のポールが白い糞が沢山ついてるね。

頭が黒い!  春に♂が黒くなると聞いてるんだけど、凄い~~いいモノ見っけ!!
by tombee-yanaze | 2015-10-11 04:29 | | Comments(9)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee