人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水平線ロングショット

シルバーウイークが終わるのを待ってたかのような空模様

天気が良かったシルバーウイーク
海には大型連休もなかった模様

近くから遠くへ
水平線ロングショット_f0214649_2585481.jpg
立神のちょい沖でゴムボートに乗って釣りする二人
沖のウミネコと日御碕灯台


水平線ロングショット_f0214649_321440.jpg
漁場へ向かう漁船


水平線ロングショット_f0214649_331953.jpg
水平線上を行く貨物船

ゆらゆらしちょーのは水蒸気が立ち昇り・・・・・
陽炎みたげなもんなんだろなん。

      秋日和油絵タッチの日本海    歩地屋


ここからは水平線の向こうの蜃気楼??
水平線ロングショット_f0214649_34445.jpg


水平線ロングショット_f0214649_351998.jpg


更に近づくと・・・
水平線ロングショット_f0214649_36425.jpg

      秋なれど水平線に蜃気楼     歩地屋


超ロングショットてて・・油絵のよう。



ごきげんよう さようなら。
Commented by 山小屋 at 2015-09-25 07:53 x
カメラの遊び・・・
楽しそう・・・
蜃気楼は春先では・・・?
Commented by 登美子 at 2015-09-25 10:00 x
ごきげんよう。
わぁ!やっぱり、芸術の秋ですね。
美術館へ行きたいですね。
クールベの波を連想します。
来週に、紅型の友達が矢代ギャラリー(東京)で展示会です。
行ってきま~す。
黒花ヒキオコシ草が咲きだしました。
Commented by さんきら at 2015-09-25 21:12 x
秋日和の日本海もいいなぁ~~ほんに油絵の感じやね~^^。

鳥追いばかりしだしたらなかなか絵筆が持たれへん^^;
Commented by eru at 2015-09-25 23:01 x
其方はS・W中天気に恵まれた様ですが終わったら雨でしたか?
此方は前半3日間は雨模様で4日目から晴れました。そして毎日24・5℃で半袖仕舞って長袖が暑いです(^_^;)
来週から雨マーク付いて寒くなりそう。

ゆらゆら蜃気楼、数年前の小樽で見て以来ごぶさたです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-26 03:24
◎山小屋さん
遠く水平線に幽かに見えるものをファインダーで覗いたら・・・
けっこう楽しいもんですね^^
蜃気楼は春に多い現象ですが・・
秋にも見えることがあるようです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-26 03:27
◎登美子さん
ごきげんよう。
芸術の秋・・自然が織りなす芸術が好きですね^^
芸術家のお友達の個展ですか。
行ってらっしゃいませ。
クロバナヒキオコシ・・縦走路では見ましたが、
里では見たことがないような記憶です。
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-26 03:29
◎さんきらちゃん
ええじゃろぉ~~~^^
油絵心をくすぐるじゃろぉ~~~^^
長いこと大作描いてないね。
たまにはカメラを絵筆に持ち替えなはれ^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-09-26 03:32
◎eruさん
シルバーウィーク中は曇り空とてありませんでした。
終わった翌日からぐずついてます。
来週は良い天気に戻る予報です。
秋なのに蜃気楼です^^
by tombee-yanaze | 2015-09-25 04:38 | 日々雑言 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee