人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの6月6日

昨日の散歩から
雨上がりの6月6日_f0214649_411381.jpg
たまには雲一面の空
雲は多いが立神島の左に島根半島がくっきり

超望遠してみると・・・
雨上がりの6月6日_f0214649_4133376.jpg

雨上がりの6月6日_f0214649_4135091.jpg
日御碕灯台
白色と赤色が交互に回転しちょるだに。
知らんかった。


雨上がりの6月6日_f0214649_4171688.jpg
水平線の彼方を行く超デカ船
蜃気楼的に見えちょーだに。
肉眼ではただの点だでなん。

石見銀山の草刈りをちょろっとやって・・・
ばばさんちで花を活けてやって・・・
庭師・・・・・・・昼間は暑くて、2時間持たんかったに。。

・・・で、夕方が来て、風呂に入って一杯^^

空が赤く染まって・・・・
歩地と一緒に出てみただに。
雨上がりの6月6日_f0214649_423532.jpg

雨上がりの6月6日_f0214649_424972.jpg
半分沈んじょったに。


雨上がりの6月6日_f0214649_4244890.jpg
たまには歩地も


雨上がりの6月6日_f0214649_4255842.jpg
たまには波も


雨上がりの6月6日_f0214649_4262131.jpg
たまにはウミネコも


雨上がりの6月6日_f0214649_427780.jpg
たまには一番星も
いいもんだに^^


訳の分からんAKB総選挙視ながら酔っぱれぇ^^
平和っていいもんだなん^^

漁火が^^
海岸まで行くのがタイギなけ・・・
雨上がりの6月6日_f0214649_4295946.jpg
居間から撮りました。
この後・・・瞼がひっついて・・・おやすみだったに。


今朝6:00は柳瀬住民会の溝掃除
そのあとは・・・昨日残した庭師tombeeだに^^


ごきげんよう さようなら。
Commented by at 2015-06-07 05:59 x
今日は一斉清掃。今からこしらえして草刈します。

桑の実に染まる子等の手日の沈む 智

出雲の帰り、昨日の軍艦船みたいなの見えました。
立神の向こうに見えた日御碕も見えました。
空気が澄んでたのかな?
Commented by のけぼし at 2015-06-07 09:24 x
夕焼けに ぽちちゃん
かっこいいね
Commented by 村夫子BUN at 2015-06-07 10:49 x
日御碕こんな字でしたっけ?
そう言えばTombeeさんの薀蓄を聞いた様な聞かない様な…。
その日御碕も蜃気楼ですね。
超デカ船は何なんですか?
歩地は偶にはと言うより稀にはですね。
これだけ「たまには」が続いてウミネコだったので最後はタマかと思いました。
Commented by eru at 2015-06-07 14:05 x
カメラの威力最大限に発揮して灯台の放つ色迄写ってる!凄いですね~!(^^)!
夕映えが綺麗です♪」
笹刈のボランティアもお疲れ様です(^_-)
Commented by ウラン at 2015-06-07 21:21 x
私も夕日の陰のポチ君が可愛いわ~~!
お茶のお点前から生け花まで・・・美的感覚も
鋭いね~~
私は少々お疲れモード・・・
出雲までパッチワーク展を見に・・・
立派な作品ばかりで元気貰ったはずなんだけど・・・
~~でも寝て起きたら元気・元気!

Commented by tombee-yanaze at 2015-06-08 05:07
◎智ちゃん
桑の実でtombeeもあずくっただども・・・
 桑の実で染めしワイシャツ下校する 
思い出だども、つまらんに。
あれ・・昨日も見えたでなん。
タンカーだないだろか??
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-08 05:08
◎のけぼしさん
夕焼けが一番いい季節です^^
あの時は・・見えんかったね。。
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-08 05:12
◎村夫子BUNさん
はい^^ こがな字です^^
日御碕は肉眼で見えますよ。
灯台も鉛筆のようです。
 赤と白鉛筆のやう夏灯台
稀はNHK連ドラ^^毎日楽しみです^^
タマ・・野良猫撮ってUPすればよかった。
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-08 05:14
◎eruさん
このカメラ・・望遠だけはすごいです。
今まで見えなかったものが見えるんです^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-08 05:17
◎ウランちゃん
ありがとね^^
かわいいはおっつぁんの歩地には合わんかも^^
なんが・・活花やら・・わるさしちょーほどだいなん^^
なんぞ動けばお疲れモードだかなん^^
その割には・・あっちゃこっちゃよー遊びなはーなん^^
寝るが薬だに^^
さて今日は・・・まだまだ仕事が山ほどだに。。
Commented by 登美子 at 2015-06-08 10:17 x
ごきげんよう。
ヤッホーですね。素晴らしいです。
前のページから一句です。
☆ 梅雨入りに 沈む太陽 惚れ惚れと です。
そして、6日の映像も、うっとりです。
そこで一句です。
☆ 何気ない 日々の時にも ありがたきかな
☆ 夕焼けに 歩地も波も ウミネコも 一番星まで
  見える我が庵
うふふ、素敵な所にお住まいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-06-08 19:51
◎登美子さん
ごきげんよう。
海も山も・・大田市は素敵なところです^^
梅雨入りに沈む太陽^^・・いただきます^^
北三瓶からも・・すべてが見えるんですね。
by tombee-yanaze | 2015-06-07 04:37 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee