人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り溜めの鳥②セイタカシギ

1日目は余り動いてくれなかったセイタガシギ
2日目もまだいてくれましたね^^
撮り溜めの鳥②セイタカシギ_f0214649_11381271.jpg


撮り溜めの鳥②セイタカシギ_f0214649_11402569.jpg

撮り溜めの鳥②セイタカシギ_f0214649_11404468.jpg

  日の出から代田を漁る鴫一羽  歩地爺


撮り溜めの鳥②セイタカシギ_f0214649_11405890.jpg
おしりもとってもきれいです^^
泥もうんこもついてない^^

撮り溜めの鳥②セイタカシギ_f0214649_11464468.jpg

撮り溜めの鳥②セイタカシギ_f0214649_1147365.jpg

撮り溜めの鳥②セイタカシギ_f0214649_11473165.jpg
動いてくれると楽しいですね^^


・・で、3日目のセイタカシギ
撮り溜めの鳥②セイタカシギ_f0214649_11494946.jpg

撮り溜めの鳥②セイタカシギ_f0214649_11502997.jpg
お尻から出ている赤いものは・・肛門ではありません^^
片足を畳み込んで・・・逆に曲がるんだけど、膝っていっていいのかなぁ?


撮り溜めの鳥②セイタカシギ_f0214649_1156230.jpg
駆けて、脚を蹴って・・・
指先の手入れ^^


撮り溜めの鳥②セイタカシギ_f0214649_11573718.jpg
また脚をシュッシュ^^


撮り溜めの鳥②セイタカシギ_f0214649_11582122.jpg
ほら けつの穴じゃないでしょ^^
関節でしょ^^


撮り溜めの鳥②セイタカシギ_f0214649_11594298.jpg
で・・・片足で固まっちゃったから・・離れました。



ごきげんよう さようなら。
Commented by 村夫子BUN at 2015-05-04 07:16 x
2枚目の写真を見た時「モデルだ!」と思いました。
人間のファッションモデルの様です。
顔も目が大きくて人間ぽいです。
人間だとこんな格好していたらお葬式ですね。
Commented by 山小屋 at 2015-05-04 07:33 x
アシナガ美人ですね。
最近、街で細い足の女性を見かけます。
ジーンズを履いたり脱いだりがたいへんではないかと
余計な心配をしています。
Commented by のけぼし at 2015-05-04 09:58 x
スタイルいいですね
美人ですね
いいとこどりの鳥さん
1本足で立っているのも ステキ!

3日も通ったんだね
通う価値ありのセイタカシギさんですね
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-04 20:06
◎村夫子BUNさん
確かに^^ ポパイの恋人、オリーブやツイッギー(古いねぇ。。)の世界です^^
美人の要素をすべて備えた鳥ですね^^
お葬式?? 人間だとこんなに足が細かったら・・・寝たきりです。。
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-04 20:08
◎山小屋さん
↑コメ参照ください^^
ジーンズを・・・昔あったマンボズボンですか??
赤くて長い足が印象的な鳥ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-04 20:10
◎のけぼしさん
美人でしょ^^
通ってないですよ。
毎朝散歩・・今日もいるかな?・・・で、前日と同じコースを^^
でも・・・今日はいなかった。。
旅だったんですかね??
Commented by ウラン at 2015-05-04 21:06 x
本当、すらりと細長の鳥さんだわ・・・・
カメラの中でドキドキしそうな感じ・・・・
*家人、やっと『痛い!』って言葉を発するのが少なくなったような・・・
 胸ベルトをしてま~すゥ・・・
Commented by kanageohis1964 at 2015-05-04 22:32 x
こんにちは。

お尻のところに見えている関節は、人間の足だと「踵」に相当するのだそうです。踵から下がうんと伸びた様な形になっていて、膝に相当する部分は羽毛に隠れて見えなくなっている、ということになりますね。

それにしてもスリムですね。良くあれで折れないものだと余計なことを思ってしまいます。
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-05 03:37
◎ウランちゃん
ね^^ 珍しい鳥だよね^^
細身で・・ウランちゃんみたい^^
胸ベルト・・tombeeは腰ベルトだけど・・・。
胸ベルトって見たことないけど・・・全身が痛いの??
お大事になさいませ。
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-05 04:02
◎kanageohis1964sん
ようこそいらっしゃいました。
あの関節が踵=かかと・・ですか??
いわゆるheelですよね。ってことは・・・
膝は隠れた足の付け根にあって、そこから一直線に長くて細い大腿部があって踵・・
更にもう一本長い脚があって・・・
脚の先にまた足があるってことなんですか?
人間の脚より一本よけいに脚があるってことですね。
・・ではなくて・・足の骨がとにかく長くて・・・爪先があるってことなんですね。
びっくりです。。ありがとうございました。
鶴や鷺の仲間もみんなそうなんでしょうね。
Commented by eru at 2015-05-05 23:20 x
セイタカシギっお顔が可愛ですね~!見た事無いんですもの(^_^;)
脚が長くて羨ましいです(^_-)
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-06 03:08
◎eruさん
顔も足もかわいいですね^^
群で移動することもあるそうですが・・・
単体で移動することもあるそうです。
スタイリッシュな雰囲気で人気の鳥のひとつだそうです。
Commented by さんきら at 2015-05-06 13:02 x
うわぁ~可愛い端正なシギが居るんですね!
足長やね~~シギのモデルですね^^。

目が可愛い~~ノビタキに長い脚付けたみたいや~~珍しいのが見れるんですね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-05-07 03:45
◎さんきらちゃん
モデルみたいなシギちゃん^^ 人気が高いはずだよね^^
大きくて丸い目がとっても個性的なのもいいね。
by tombee-yanaze | 2015-05-04 04:36 | | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee