人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニリンソウ

ニリンソウが咲き始めました。
とっても寒い夕方だった・・。
ニリンソウ_f0214649_6212885.jpg

ニリンソウ_f0214649_6214427.jpg

ニリンソウ_f0214649_6221328.jpg

ニリンソウ_f0214649_6224592.jpg

ニリンソウ_f0214649_623930.jpg

惜しい。。
なんで花が窪んじょうだろか??
tombeeがカメラ向ける前に外的な力が働いた??


ニリンソウ_f0214649_6245029.jpg

ニリンソウ_f0214649_625184.jpg
つくづく思う・・・
光ってだいじだなん。


ごきげんよう さようなら。
Commented by 山小屋 at 2015-04-13 06:52 x
「♪二人はニリンソウ・・・♪」

この花をみると川中美幸の歌を思い出します。
1輪でも3輪でもニリンソウです。
Commented by 村夫子BUN at 2015-04-13 09:25 x
「光ってだいじだなん」
そうです。そしてその光を捉えるカメラも大事です。(イヒッ)

ニリンソウが今咲き出したててこれも三瓶の方なんですか?
そちらには山陰と言う呼び名に相応しい可憐な花が多いですね。
山陰と言う呼び方が好きです。
陰が極まれば陽に帰ります。一陽来復です。
Commented by 登美子 at 2015-04-13 09:43 x
ごきげんよう。
二輪草も、春の光に反応したのでしょうかね。
tombeeレンズにも、敏感に反応するようですね。
うふふ、反応すると言うことは、見えない会話が成立していることでしょうね。
「感応同行」すると、禅語でいいますが、森羅万象の理(ことわり)です。天地の道理ともいいますね。
極楽とんぼの「あんぽんたん」かなと思います。
うふふ、ゆかいでしょ。tombeeさんも、どうも
そのカテゴリーに入るかな。
カメラが池にポチャンも、「あんぽんたん」でしょ。
Commented by KEN at 2015-04-13 16:00 x
ニリンソウ、、福島でも咲き始めました。
結構な群落を作るので見ごたえありますよね~
斜面にコロニー作っている風景は
妖精たちのソファーみたいだべし。
Commented by さんきら at 2015-04-13 22:18 x
ぼかしの前の「ニリンソウ」いい雰囲気ですね♪
花も見に行かな・・鳥も撮らな、、、孫も見なあかんし、、忙しいわ(笑
撮る時は、本当に光が大事だと思いますね^^。
Commented by eru at 2015-04-13 22:52 x
もうニリンソウですか?蕾の淡いピンクが可憐ですね~これから群落が見れそうですか?
ミドリニリンソウ探してみて下さいね(^_-)
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-14 04:34
◎山小屋さん
川中美幸でしたっけ^?^
一本でも三本でもニンジンと同じですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-14 04:38
◎村夫子BUNさん
いや・・カメラもいいのがいいに決まってるけど・・・。
成蹊^^ 山陰には可愛い花が多い所以です^^^
三瓶の裾野、秘密の場所です^^
時は自然に巡りますね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-14 04:47
◎登美子さん
ごきげんよう。
はい^^ 花と会話して写真撮ってるんですよ^^
花の方からレンズの角度を支持してくれるんです。
「もうちょい右とか、下から・・」とか。ええにょぼ顔に撮ってくれって注文があるんです^^
感応同行・・・仏様と仏様の弟子ですか?
ははははは^^ カメラ落したあんぽんたん。
昨日は発注しました^^ 週末には来るでしょう^^
試写が楽しみ^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-14 04:49
◎kenさん
関東では至る所に逢ったニリンソウ
こちらにはイチリンソウは多いけど・・・
ニリンソウは少ないんです。
妖精たちのソファー^^ なるほどです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-14 04:52
◎さんきらちゃん
ニリンソウも咲き始めがいいですね^^
この時期は特に忙しい^^
sx60hsに決めては注しました、早ければ明日か明後日かな?
朝散歩が楽しみ^^ よい光だといいな。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-14 04:54
◎eruさん
なんでも咲き始めがいいですね^^
もうそろそろ開ききっているでしょう。
ミドリニリンソウ、普通に群落の中に咲いてるんですか?
by tombee-yanaze | 2015-04-13 04:50 | | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee