人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナネコノメ初老花

ハナネコノメを追っかけました。
老花とまでは行きませんが・・・
盛りを逃しちゃった感じ。。

ハナネコノメ初老花_f0214649_4365643.jpg
汚れが取れて美しく花盛り^^
これでヨゴレネコノメじゃかわいそう。

ハナネコノメ初老花_f0214649_4381492.jpg
ミヤマキケマンも咲き始めましたね。


・・・で、ハナネコノメ
ハナネコノメ初老花_f0214649_4395291.jpg

ハナネコノメ初老花_f0214649_440546.jpg

ハナネコノメ初老花_f0214649_4401932.jpg

ハナネコノメ初老花_f0214649_440336.jpg

ハナネコノメ初老花_f0214649_4405862.jpg

ハナネコノメ初老花_f0214649_4411051.jpg
初々しさがなくなってしまいましたね
UPには耐えられんだったかも?;

ハナネコノメ初老花_f0214649_4431739.jpg
寒くて・・・昼間でも6℃。。
ミヤマカタバミも歩地みたくまるまって寝ています^^

ハナネコノメ初老花_f0214649_4442829.jpg
ミニ盆栽の苔玉の雰囲気^^

 ぬるみし水のしぶき浴び苔光る


ごきげんよう さようなら。
Commented by 山小屋 at 2015-04-08 06:57 x
ハナネコノメもヨゴレネコノメも高尾山に行けば
会えるのですが、2日にネパールから帰ってから
ずっと天気が悪くてまだ行くことができません。
早く春らしい天気になって欲しいです。
Commented by ウラン at 2015-04-08 10:52 x
ハナネコノメソウ・・・まだまだきれいだよ~~。
いつもきれいに撮ってやりたいと思うけど・・・
帰って見たらがっかりが多くって・・・・
本当にメガネが必要だと!!
我家鉢植えのイチリンソウが満開だよ~。
*自然ではないけど・・種から・・・
Commented by 村夫子BUN at 2015-04-08 10:59 x
「初々しさがなくなってしまいましたね」
老いて尚これなら若い頃はどれほどの美人だったことか!
「UPには耐えられんだったかも?」
とんでもない!どこまでもキレイです。
ただ人様の前に出る時は無駄毛の処理位はね。
Commented by 面の木の風 at 2015-04-08 18:02 x
ネコノメソウきれいきれいきです。
膝の上に居る猫さんの目と見比べをして(笑)
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-09 05:30
◎山小屋さん
裏高尾・・スミレ街道、その先高尾山への道・・
ユリワサビの花も今頃でしたね。
懐かしい。こちらも寒い2日間でした。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-09 05:33
◎ウランちゃん
前回行った時からすれば、盛りは過ぎて下り坂。。
あんたやちみたいだに^^<まだまだきれいだよ~~。>^^
老眼にメガネは要るにきまっちょーに^^
そちのぇの花園も次から次へバトンタッチなんだねぇ^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-09 05:37
◎村夫子BUNさん
<美人だったことか!>過去形ですか^^
初老まで来てしまって・・・幼女からいきなり。。
少女期・・青春期・・熟女期を見逃しちゃいました。
確かに・・無駄毛が出てますね^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-09 05:40
◎村夫子BUNさん
過去形の<美人だったことか!>^^
幼女からいきなり初老へ。
少女・青春・壮年・熟女期を見逃しちゃいました。。
確かに・・いかつい無駄毛^^でてますね^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-09 05:41
◎面の木さん
名の通り・・ねこの目ですよね^^
野を行くと、いろんなネコノメが出てますね。
Commented by のけぼし at 2015-04-09 21:26 x
ハナネコノメ・・すっきりしていますね
私達も今日 シロバナネコノメに会ってきました
先日観たのと雰囲気が違う
シロバナネコノメとハナネコノメって思いましたが
九州にはハナネコノメは咲かないんだって

咢片もとがっていたし
やっぱ シロバナネコノメでした。
Commented by tombee-yanaze at 2015-04-10 03:29
◎のけぼしさん
ハナネコノメも日々成長し姿を変えるんですね。
ネコノメ老い易く咢成り難し。。
なんのこっちゃ???
逆に・・シロバナネコノメを見たことがないのかも?
関東にもなかったと思うな。
by tombee-yanaze | 2015-04-08 04:46 | | Comments(11)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee