人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナガとメジロ

島根の星・今や日本の星、錦織さん・・・残念。。
ずっと視ちょったども・・・世界にはすごいやつがおるもんだなん。
4強の壁・・・厚いだなん。
次を期待しましょう。 頑張れよ。

松江に行ったついでに宍道湖グリーンパークに立ち寄り。
水鳥たちは・・far away だったに。。

だども・・・
エナガとメジロ_f0214649_545769.jpg

エナガとメジロ_f0214649_5453862.jpg
エナガちゃん^^
何年振りだろか?
埼玉じゃ街路樹の芽を食べちょったに。
やどの方の海岸端じゃ見られんだに。。

いっぱいおっただども・・活発に動き回って・・・
まともな写真を撮らしてごせんだに。。

そいで・・・これも今年初^^
エナガとメジロ_f0214649_5485148.jpg

エナガとメジロ_f0214649_5491190.jpg
メジロちゃん

 春近し島柄長ちょろちょろ目白ちょろ  歩地爺

おまけ・・・
エナガとメジロ_f0214649_5534640.jpg
遠くのハクチョウ
(佐陀川近くのハクチョウは後日UP)

エナガとメジロ_f0214649_5553620.jpg
後ろが気になるけど・・・
無視しようとする、ツグミ

 鶫なる ぴょんぴょん跳ぶさま可笑しけれ


ごきげんよう さようなら。
Commented by 村夫子BUN at 2015-01-29 06:13 x
我が家にはヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、エナガが混成の群れで時々来ます。
小さい鳥は外敵を恐れて中々じっとしていて呉れませんね。
やっぱりTombeeさんでも撮り難いんですね。
ツグミは一定距離まではズブイです。
Commented by ウラン at 2015-01-29 09:15 x
おはよう~。
メジロにエナガ・・・動きが速いよね!
今隣の梅にメジロとジョウ子ちゃんにツグミが・・・
カメラノシャッター音でいっせいに逃げられたわ・・・
これから梅林にやってくる鳥の鳴き声に動かされる
私が居ますよ~。
錦織選手、ラケット離れて一緒になにか飛んだのかな?
でもパワーもすごかったね!(拍手)
Commented by 登美子 at 2015-01-29 10:18 x
ごきげんよう。
不思議ですねぇ。朝めざめると、小鳥が囀っていると
嬉しくなります。
やっぱり、冬きたりなば春遠からじなのでしょうね。
千葉の友達の家では、朝から、賑やかでしたよ。
我が家は、もう少しですね。
一句★ 春近し エナガにメジロ ツグミまで
Commented by eru at 2015-01-29 21:11 x
エナガの背中とお腹のピンクが濃いですね~見たいな~!
北海道の別亜種のシマエナガは頭が真っ白なので愛称がマシマロちゃんです。でも最近なかなか出会えないです(シュン)
メジロも可愛いですね~!今春桜の時期に見れるかな~?
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-30 04:12
◎村夫子BUNさん
海浜にはヤマガラも、シジュウカラも、エナガも来ませんね。。
2月半ばになれば目白がやってきます。
三瓶にはいろんな鳥が要るんですが・・・
住居の周りじゃなとなかなかじっくり観察できません。
「ズブイ」反応が鈍い?・・・さすが物知りBUNさん^^
またひとつ覚えました。追っかけても確かにつかず離れずですね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-30 04:15
◎ウランちゃん
ジョビ子は毎日来てくれますが・・・
ジョビ太は時々です。
メジロはもう少ししないと来ないかな。
ヤマガラ撮りに詰めさせてもらうかな^^
圭君、更なる進化を期待しましょう。
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-30 04:18
◎登美子さん
ごきげんよう
小鳥の声で目覚める・・・素晴らしいですね。
三瓶ももうじき。いいな^^
やどは波と風に叩き起こされます^^
日一日と春近し・・・実感です。
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-30 04:22
◎eruさん
北海道のエナガって・・・そうだったですね。
シマエナガだったですね。eruさんの写真を思い出しました。
逢えればいいですね。
桜4月末でしたっけ?
Commented by のけぼし at 2015-01-30 07:31 x
Tobiちゃんの視線が
背中に突き刺さっていますね
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-30 08:23
◎のけぼしさん
ツグミがいっぱい来るようになると春ですね^^
後ろ気にするぴょんぴょんがかわいいね。
Commented by さんきら at 2015-01-30 11:03 x
可愛い子ちゃんが登場し始めましたね^^♪

「エナガ」って、メッチャ可愛い~~しかし、少しもじっとして無くてチョロチョロ、、、、なかなかピントが合わせずに撮りそこなう事多いわ^^;  流石や~綺麗やでぇ~~

ツグミが冬鳥とは知らなかったのよ^^
これも、イイ模様してるね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-30 16:33
◎さんきらちゃん
近頃腕をグンと上げたさんきらちゃんに褒められると嬉しいねぇ^^
エナガ撮ったの・・すっごく久しぶり^^
このあたりでツグミが来るのは新年が明けてから、一月末ごろから数が増えるね。
Commented by eru at 2015-02-15 09:16 x
メジロ、可愛い!今春見れるかな~?
エナガがいっぱい?最近こちらのマシマロちゃんに会えないから羨ましいです(^◇^)
Commented by tombee-yanaze at 2015-02-16 04:56
◎eruさん
メジロはこの時一回きり。
まだ我が家にも来てくれておりません。。
ミカンぶら下げてないからかな?
海岸を離れると・・エナガチャンもいっぱいいるようです。
by tombee-yanaze | 2015-01-29 06:02 | | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee