人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばんが帰ったに。

ばんが帰ったに。_f0214649_6415680.jpg
歩地と散歩が日課のばん

ばんが帰ったに。_f0214649_6431995.jpg
柳瀬の港も散歩したばん

ばんが帰ったに。_f0214649_6453591.jpg
あれはじいじだて^^

ばんが帰ったに。_f0214649_646766.jpg
あれは大江高山・・・
雪雲だで

とっとが迎えに来て・・・
ばんが帰ったに。_f0214649_16265493.jpg
大ばあばのとこで茶を飲んで・・・

 孫がゐて早や半月の睦月かな
ばんが帰ったに。_f0214649_16271759.jpg
茶々混ぜて^^

じいじが仕事の日に・・・とっととそり遊びもできたね。
ばんが帰ったに。_f0214649_6502915.jpg

ばんが帰ったに。_f0214649_6505467.jpg

ばんが帰ったに。_f0214649_6511097.jpg

ばんが帰ったに。_f0214649_16315537.jpg
じいじはちょっこし写真撮り^^

ばんが帰ったに。_f0214649_6521951.jpg

ばんが帰ったに。_f0214649_6523688.jpg

ばんが帰ったに。_f0214649_6525046.jpg

ばんが帰ったに。_f0214649_6531821.jpg


 雪そりに歓声残し孫帰る


ばんが帰ったに。_f0214649_657692.jpg
ばん画伯の大作

 晩餐に氷雨窓打ちグットバイ


とっとが来た時から諭すように・・・・
「二回泊まったら帰るからね^^」
・・・で、朝が来た
ばんが帰ったに。_f0214649_6595669.jpg

ばんが帰ったに。_f0214649_701285.jpg

ばんが帰ったに。_f0214649_703922.jpg
今回は聞き分けよく・・・
手荷物検査場にバイバイイで消えていきました^^

 とっと来て孫と別れの成人日

やれやれ・・・・・・。。


ごきげんよう さようなら。

 
Commented by 登美子 at 2015-01-13 10:05 x
ごきげんよう。
歩地とばんのツーショットは、決まっていますね。
北原白秋の誌が流れます。
「この道は いつか来た道 あぁそうだよ
 じじと歩いた 柳瀬の浜だよ♪」
本当に、孫は未来の道を見つめ開いてくれますので、
夢と希望のエネルギーを溢れるほどに、注いでくれます。
tombeeさんも夢のシャワーをいっぱいあびて、ハッピーでしたね。先ずは、いい出だしですね。おめでとうございます。
★ 我が孫も 無手勝流の 初点前
Commented by 山小屋 at 2015-01-13 10:30 x
ばんちゃんとの楽しい思い出・・・
そり遊びが一番だったです。
大きいばあちゃんからもきっとたくさんのお年玉を
貰ったことでしょう。

「会うは別れの始めなり・・・」
誰かがいっていました。
Commented by のけぼし at 2015-01-13 11:56 x
ごきげんよう~

ばんちゃんと一緒のお正月 楽しかったですね
かわいいね
なにしててもステキなばんちゃん
ポチと仲良しのばんちゃん
じいじはしっかり幸せでしたね

転んでもポチを離さないところがたくましいです

ばんちゃんが帰ると 私もさみしくなりました
Commented by さんきら at 2015-01-13 17:21 x
半月も一緒に遊んで随分楽しくて、大ばあちゃんも皆さんも嬉しかったでしょうね~~うちの孫の幸ちゃんと同じ歳だから雰囲気が手に取るように分かるよ~~
読んでて目がうるんできたわ・・
チビ画伯の感じも同じだぁ~~^^♪

朝の散歩も寂しくなっちゃったね。

小百合ちゃん、、上手くやりましたね(笑
Commented by eru at 2015-01-13 17:26 x
半月も一緒に過ごしたらTombeeさん、バン君が帰ってしまって放心状態ではないかと心配です。歩地も淋しがってるでしょうね~。
次に来るのはお盆でしょうか?
会いたくなったら、少し暇が出来たTombeeさんが会いに行けば良いのよね(^_-)-☆
Commented by 面の木の風 at 2015-01-13 17:36 x
ばん君たくましくなって楽しかった思い出いっぱいで帰られたでしょう。
靴が決まっていますね。
じいじいの後を継ぐ山屋さんでしょうか。
Commented by ウラン at 2015-01-13 21:26 x
昨夕はご馳走さまでした。
菌も驚いて逃げ出したかも❗
感謝!
ばん君の後ろ姿、物語そのもの!
私達も少し寂しいわ。
思いがけない時間、最高だよね!
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-14 06:02
◎登美子さん
ごきげんよう
ツーショット・・ばんと歩地、見つめる先が違います。
気が合っていませんね。
とってもハッピーでした・・夕食がさびしいくらい静かです。。
「無手勝流の初出前」素晴らしい。
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-14 06:04
◎山小屋さん
そり遊び・・ばんは2回楽しみました。
とっともかっかも歩地も・・みんな楽しみました^^
やどは昔から幼稚園児のお年玉は千円に決まってるんです^^
静けさが家じゅうを覆っています。。
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-14 06:08
◎のけぼしさん
ごきげんよう
ばんにとっては、歩地が一番のようです。
一番さびしがってるのは歩地かも。
一番ホッとしてるのも歩地かもしれませんが^^
じいじもばあばも幸せでした^^
歩地を小屋から出して何回も捜し歩いたんです^^
だから・・しっかり握ってたんでしょう^^
Commented by at 2015-01-14 06:10 x
長い滞在、お互いに寂しくなられましたね。
一番寂しいのは、爺だったり…
海に山に楽しめる!やっぱりイイとこですね。

いくつもの歓声滑る雪遊び 智

昨日は青年の家で雪遊びをしてきました。
例年より少ないとは言え、楽しめました。
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-14 06:11
◎さんきらちゃん
幸ちゃんも4歳ですか^^ 
この時期の女の子はぐっとお姉さんのようですね。
ちび画伯の大作も越谷としまねなんだそうです。
カミさんが勝手に写真出したって大いじ。。
黒塗りにしたけど、あんまりだから・・・小百合ちゃんのお面を被せてあげました^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-14 06:14
◎eruさん
いまのところは「やれやれ」ですかね^^
なにしちょーだろか?とは思いますが・・・。
次はいつでしょう?
お盆か、次の正月か?
当分skypeで我慢です^^
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-14 06:17
◎面の木さん
ばん・・なんになるんでしょう?
仮面ライダーになりたいのかも^?^
3歳までは電車一筋だったんですが・・
今は仮面ライダーとウルトラマン。
Tombeeの頃からすると、ずいぶん種類が増えましたね。
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-14 06:20
◎ウランちゃん
世話ないかなん??
なんぼでも小使いしますけ遠慮しなはんなよ。
お大事に。
まださびしいとこまで行かんだに。
仕事から帰って来てもシーンとしちょるのは事実だけど。
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-14 06:25
◎智ちゃん
「住んでよかった田舎」No.1だいなん^^
まださびしいだらなんだら解らんに。
青年の家の雪遊び・・雪合戦や雪うさぎ?
雪溶けがけでびしょびしょだったでしょ。
Commented by 村夫子BUN at 2015-01-14 08:29 x
ばんくんが素直に帰ったのか興味津々だったのですが、
それよりTombeeさんの落ち込みようの方が大変のようです。
でも飛行機で帰るなんて昔は思ってもみなかったですね。
TOP画像紐が2本付いているのが微笑ましいです。
3枚目じいじは微妙な所に止まったもんですねえ!
感電しそうです。
Commented by tombee-yanaze at 2015-01-14 19:57
◎村夫子BUNさん
落ち込んでませんよ^^
食事が静かになりました。
飛行機の別れは・・じゃあねさいなら。
検査場前or空港外であっけなくて、泣く時間がなくていいですね^^
リードが二本ないと・・・時にばんが引きづられるんです。。
3枚目のじじ・・痺れます^^
by tombee-yanaze | 2015-01-13 07:03 | 日々雑言 | Comments(18)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee