人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄葉の大万木山③

②からの続きです。

もうすぐ稜線
黄葉の大万木山③_f0214649_13244739.jpg
山肌の錦に見惚れ歩進まず

黄葉の大万木山③_f0214649_13344595.jpg
杉苔に積もる黄葉やまた一葉

黄葉の大万木山③_f0214649_13421096.jpg

黄葉の大万木山③_f0214649_13425363.jpg
黄葉を射し透したる陽の光

黄葉の大万木山③_f0214649_13464968.jpg

黄葉の大万木山③_f0214649_13494054.jpg
黄葉して色塗り分ける山斜面

黄葉の大万木山③_f0214649_1452636.jpg

黄葉の大万木山③_f0214649_1482752.jpg
稜線にすくっと黄葉空を突く

黄葉の大万木山③_f0214649_14211449.jpg
遅アザミ銀杏黄葉に融けにけり

黄葉の大万木山③_f0214649_14275444.jpg
稜線で一葉散るやまた一葉

黄葉の大万木山③_f0214649_14314178.jpg
稜線の黄葉が宙に燃え上がる

黄葉の大万木山③_f0214649_143544.jpg
山頂の橅の黄葉や今年また

黄葉の大万木山③_f0214649_14362797.jpg
弁当に黄葉はらりと彩れり

黄葉の大万木山③_f0214649_14392841.jpg
山頂の大橅踏まれ療養し


黄葉の大万木山③_f0214649_1441992.jpg

黄葉の大万木山③_f0214649_14413396.jpg
橅の森音なく落葉積み重ね
己が身を落葉布団の上に置き

黄葉の大万木山③_f0214649_1447887.jpg

黄葉の大万木山③_f0214649_14473195.jpg

黄葉の大万木山③_f0214649_14475947.jpg

黄葉の大万木山③_f0214649_14501344.jpg
黄葉を目に焼き付けて山する

黄葉の大万木山③_f0214649_14503448.jpg

黄葉の大万木山③_f0214649_14505660.jpg

黄葉の大万木山③_f0214649_14511588.jpg
権現の滝に流るる落葉かな

黄葉の大万木山③_f0214649_1452583.jpg
山裾は未だ青き葉の大万木
大万木銀杏黄葉に手を合わす

みなさん お疲れ様でした。

ごきげんよう さようなら。
Commented by rollingwest at 2014-10-29 06:51
今週もいい天気ですね~!でも冷え込みがだんだんと厳しくなってきました。お体には是非とも御自愛ください。
Commented by 山小屋 at 2014-10-29 07:23 x
天気がよいと紅葉もよく映えます。
楽しい歩きができたようです。
ご苦労さまでした。
Commented by のけぼし at 2014-10-29 07:38 x
わぁ~ 真っ黄色
別世界ですね

やっぱ そっちの秋が早いようです
Commented by 登美子 at 2014-10-29 09:41 x
ごきげんよう。
素敵ですね。こころが開放されます。
「黄葉を 目に焼き付けて 山くだる」
返歌 「解き放つ 秋山深し 手をあわす」
本当に、不思議ですね。こうして自然界に身を置くと、人間界のさまざまなことが、奇麗に浄化されるようです。
諸行無常の境地にちょっぴりなれそうです。 
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-29 18:39
◎rollingwestさん
今週末は二日続けて三瓶紅葉ツアーなんです。
・・でも天気予報では崩れそう。。
もう一週間持ってくれればいいのですが・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-29 18:41
◎山小屋さん
曇天だと黄葉もくすんでしまいます。
陽光が必要です。
今度の土日も晴れればいいのですが・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-29 18:43
◎のけぼしさん
別世界^^ 黄葉に身を置くと、心身ともに金メダル^^
九州より若干北国かな^?^
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-29 18:46
◎登美子さん
ごきげんよう。
いいねぇ^^ とっても素敵な返歌です。
ありがとうございます。
ほんと自然の中に身を置けば・・・・
心身の浄化作用があるようですね^^
貧乏なのに・・・豊かな気持が満ち溢れます^^
Commented by ウラン at 2014-10-29 21:02 x
本当、秋色というか、黄色の世界だよね~~。
きれいだね!
吟行・・・でしたかね~~・・
それとも画像見ながら句が生まれるのかしら・・?
Commented by さんきら at 2014-10-29 22:43 x
コメント表示が変わりましたね^^;
難しい~~~!!

陽に照らされた黄葉、何とも美しい♪
そんな黄葉の彩の中に入って染められたい~~~!!
Commented by 面の木の風 at 2014-10-30 05:51 x
素晴らしい紅葉の山歩き。
こちらより早いようです。
1月後には同じような紅葉になると思いますが。
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-30 06:37
◎ウランちゃん
Tombeeは吟行なんて・・・^^おこがましいに。
俳句だなて・・五七五の言葉遊びだに。。
きれいな黄葉が可哀想かな? 廃句だに。。
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-30 06:38
◎さんきらちゃん
コメ返するには新しい方が便利になったでなん^^
黄金の世界、これに赤が入ったら最高なんだけど・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-30 06:40
◎面の木さん
そちらはそんなに遅かったんでしたっけ?
三瓶も今週末が見ごろです。
・・でも、雨予報が気になります。
by tombee-yanaze | 2014-10-29 04:21 | 山陰の山 | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee