人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやの朝

もやの朝_f0214649_1522871.jpg
こがな気持ちのいい朝に・・・

もやの朝_f0214649_1552566.jpg
朝日を背負ったヨメナ・・・
とってもきれいだったに^^
逆光を背負いて染まるヨメナかな
朝日受けヨメナ飾るや蜘蛛の糸

浜を帰ると・・・
もやの朝_f0214649_1532532.jpg
海に背を向けて・・・だあれ^?^

もやの朝_f0214649_1542338.jpg
アオサギ君^^

もやの朝_f0214649_1593791.jpg
ウミネコの幼鳥・・・
すぐ飛び立ったけ・・なんだら判らんだっただに。

農大前の大堤の木陰・・・
もやの朝_f0214649_1572380.jpg
この時期、嘴も脚も黒いけ・・・
コサギだないだろか?
ゴイサギもおっただども・・暗て手振れで没。。

・・・で、モヤの朝が続いちょーだに
もやの朝_f0214649_15123261.jpg

もやの朝_f0214649_1513578.jpg
大川の朝

もやの朝_f0214649_15142470.jpg
橋の上には濡れ雀
朝霧の日の出を待つや濡れ雀

そして・・・
もやの朝_f0214649_15152515.jpg
日の出

引き続き・・・
ごきげんよう さようなら。
Commented by 面の木の風 at 2014-09-30 06:15 x
お早うございます。
朝もやの雰囲気伝わってきます。
↑二枚目そのものですね。
御嶽山のニュースご冥福をお祈りします。
Commented by 山小屋 at 2014-09-30 07:39 x
朝もやは空気が冷たい証拠です。
きれいな朝日は元気が貰えます。
Commented by 登美子 at 2014-09-30 09:35 x
グッドモーニング♪
「朝のコーヒーです」と、運ばれてきます。
大好きなコーヒーの香を楽しみながら、一日が始まります。
贅沢な優雅な時間を迎えることができます。
tombeeさんのもやの朝の一句、素敵ですね。
やっぱり本物を見ての一句ですので、味わいがあります。
クモの糸・濡れ雀 いいですねぇ。
tombeeさんのレンズから見える、小さき者への愛情を感じます。うふふ。益々のご精進を楽しみにしています。
Commented by 村夫子BUN at 2014-09-30 16:30 x
朝霧の日の出を待つや濡れ雀
「朝霧の…」か「朝霧に…」か当然考えられたことでしょうが、
「の」にした理由を教えて下さい。
どうも俳句は難しいです。
「の」だと朝霧と日の出が繋がり、「に」だと朝霧と雀が繋がると思うのですが…。
Commented by ウラン at 2014-09-30 21:28 x
朝散歩中、歌が自然に出るんでしょうかね・・・・
いいですね~~。感性が・・・。
朝日の中のヨメナ・・本当、いいですね!
*マクロレンズ・・高くって、高くって手が出なかった訳で・・
 家人のマクロレンズで我慢ですゥ・
 技術よりレンズだあ・・!!って思ったんですよ! (苦笑)
 
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-01 04:52
◎面の木さん
おはようございます。
毎朝もやが発生する季節になりました。
そのまんま映像の世界です^^
御嶽山・・創作活動もなかなかですね。
冥福を祈りましょう。
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-01 04:52
◎山小屋さん
このところ、もやは毎朝発生しています。
靴がずぶ濡れになります。
日の出前に発生し太陽が消していきます。
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-01 04:53
◎登美子さん
朝のコーヒーからスタートですか。Tombeeもそうですよ^^
一句がなかなか・・・・。。
登美子さんのようにスムーズで上手ではありません。
一日一句精進を目指しますが・・なかなか。。
クモの糸は・・・写真にしてみて初めて「あったんだ^^」
濡れ雀は・・なかなか逃げないけど何の鳥だろう??・・・
暗くて遠くで、よく解りませんでした。。
毎日ありがとうございます。
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-01 04:53
◎村夫子BUNさん
「の」か「に」か・・・ちょっと置き換えてやったんですが・・
深く考えんで・・・・。。確かに「に」の方がいいですね。
Tombeには俳句も短歌も難しい。 
BUNさんのように文才ではありませんから。
ご指導よろしくです^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-01 04:54
◎ウランちゃん
そがに・・自然にでりゃ・・苦労はないだに^^
歓声なんかあらへあいなん。。
大原側にはあっちこっちにヨメナの群生があーだいなん。
マクロ・・二つ目を買おうとしちょっただかなん!?
さすがお大臣様^^ Tombeeは50mmと90mmと二つマクロ持っちょーでなん^^
大昔に90mm買って、もっちょらんと思って買ったのが50mm。
よく見たら・・・90mmにもmacroてて書いてあったに^^
Commented by eru at 2014-10-01 09:07 x
早朝散歩では野鳥にも会えて嬉しいですね!コサギ見たいけどこちらには渡って来てくれません。
最近探鳥もご無沙汰です。
俳句もぴったりで感心してます(^_-)-☆
Commented by tombee-yanaze at 2014-10-02 03:50
◎eruさん
カラス、トビ、アオサギ、ダイサギ、イソヒヨドリには100%逢えますよ^^
俳句・・まだまだへたくそで載せるどころじゃないんですが・・・。。
by tombee-yanaze | 2014-09-30 04:47 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee