人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の落日蜃気楼?

錦織 圭君
ちょっと残念だったけど、準優勝おめでとうだね^^
一番悔しいのは、圭君自身。
その悔しさをばねに・・・更に強くなることを期待だに。
ま・・世界をはばたく錦織君だに。インタビューも最高!!
圭君はエライ!!!

さてさて・・・ちょっと古くなっちゃったけど・・
ヘンテコ天気が続きました。
ようやく秋に突入・・天気がく安定してきたのかな。
雨が降らないはずだった9月6日・・・・
午後から雷を伴う雨が夕方まで続く・・・・。
ようこそ午前中に草刈りしちょったい^^の気分。

夕方焼酎をちびりしちょったら・・・
雨が上がって外が赤い^^
陽が落ち始めちょった海を見る。
ひょっとしたら、虹が出るかも。

秋の落日蜃気楼?_f0214649_3471826.jpg
赤く染まった立神の東に・・・虹^^
上が切れちょーが・・・・反対の端っこも出るはずだが・・・・

秋の落日蜃気楼?_f0214649_3482227.jpg
波根駅の上から繋がった^^

瞬間の天体シューに暫し見入る^^
秋の落日蜃気楼?_f0214649_3533923.jpg

秋の落日蜃気楼?_f0214649_3535956.jpg

秋の落日蜃気楼?_f0214649_3541878.jpg
この間ほんの9分

秋の落日蜃気楼?_f0214649_356206.jpg
赤い水平線の上を・・・・
大きな船が行く???

ズームイン
秋の落日蜃気楼?_f0214649_3583612.jpg
なんだろか・・??
夕方の夕陽の中にでも・・・蜃気楼てて現れるもんだだろか??


ごきげんよう さようなら。
Commented by 村夫子BUN at 2014-09-10 07:01 x
本当だ! 蜃気楼だ!
富山湾に出るのとおなじですね。 伸びてる。
夕焼けの赤が一寸サビ色っぽいのはカメラの所為かな?
錦織君のインタビュー、マイケル・チャンコーチの拍手が印象的で涙が出そうになりました。
Commented by 登美子 at 2014-09-10 09:56 x
こ゜きげんよう。tombeeさん!ナイス.ショット!
日本海の波根湖海岸に蜃気楼現れる。大発見です。
そうそう、土曜日の夕方は、我が家からも、それは、それは
見事な、真っ赤かの夕焼けお空でした。
あのお空の下に、蜃気楼だったのですね。
摩訶不思議な自然現象が見られたのですね。
やっぱり、tombeeさんは、ラッキーボーイですね。
Commented by 山小屋 at 2014-09-10 10:27 x
錦織選手・・・
決勝に進んだだけでも立派なものです。
表彰式では優勝者より大きな拍手だったようです。

蜃気楼ですか?
蜃気楼なら上下さかさまになっているハズですが・・・
Commented by のけぼし at 2014-09-10 15:34 x
「にしこりせんしゅ すごいねぇ」
さくらちゃんは わかっていっているのかしら
保育園でも錦織選手の話があっているみたいです


すばらしい天体ショー
恵まれているね

きっといいことあるよ
Commented by のけぼし at 2014-09-10 15:35 x
話は全く違うのですが
キバナアキギリの話をこの前してましたよね
どうしたら どうなるのでしたっけ??
全く頭に残っていません
教えてくださいな
Commented by tombee-yanaze at 2014-09-11 08:57
◎村夫子BUNさん
蜃気楼は春のもんかと思ってましたが、秋のそれも夕方にも起こるんですね。
さび色?? ほんとにこがな色だったでなん^^
圭君・・立派ななコメントですよね。しかも英語で。
あんたはエライ!だに^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-09-11 08:58
◎登美子さん
ごきげんよう
ナイスショットですよね^^ 
秋の夕暮に・・・です。たまげました^^
雨上がりに食うに夕焼けが出現^^
虹の後は蜃気楼、ほんの20分くらいの天体ショーでした。
ほんと・・いいものを観ましたね。
Commented by tombee-yanaze at 2014-09-11 08:58
◎山小屋さん
圭君・・立派なもんです。
日本にもすごい青年がいるもんです。
蜃気楼・・・空気の密度によっていろんな出方をするようですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2014-09-11 08:58
◎のけぼしさん
幼稚園でも話題に出るとは・・・
たいしたもんです^^
夕焼け・・虹・・日没・・蜃気楼・・
やーーーぁ! 素晴らしかった^^
キバナアキギリ・・長い竹ひご状のものを突っ込んで、
しべを押すと花を閉じるんです^^
虫を暴れさせて・・花粉もぐれに^^
お試しあれ。
Commented by さんきら at 2014-09-19 21:03 x
いいなあ~~~刻々と変わる空の色・・・・最高ですね!!

こんなの見たら胸キュンだわ^^♪
by tombee-yanaze | 2014-09-10 04:33 | ふるさとの山河海 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee