人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマワリ畑

ヒマワリ畑は「おまけ」で登場します^^

まずは・・
ヒマワリ畑_f0214649_1646229.jpg

ヒマワリ畑_f0214649_16465990.jpg
ワルナスビ
トゲがあって、毒があって、蔓延って・・・
とにかく悪い奴らしい。
地下茎で延びていくけ始末が悪いらしい。。

ヒマワリ畑_f0214649_16473742.jpg
キンミズヒキ

ヒマワリ畑_f0214649_16481713.jpg

ヒマワリ畑_f0214649_16484082.jpg
イラクサの仲間のこれ・・・
難しいが・・・葉っぱの先が三裂しちょらんけ・・・
クサコアカソ(マルバアカソ)だないだろか?

おまけ・・・
ヒマワリ畑_f0214649_20581332.jpg

ヒマワリ畑_f0214649_20583230.jpg
仕事で通りかかった出雲縁結び空港の根來
此間、山陰中央新報に出ちょったヒマワリ畑
ヒマワリてて、夏のもんだと思ちょったが・・・・
初秋のもんだろか?? それとも 晩夏??

ごきげんよう さようなら。
Commented by 山小屋 at 2014-09-06 07:42 x
マクロの世界・・・
やはり大きなカメラは違いますね。

ヒマワリ畑見事でした。
迷路遊びしていませんでしたか?
Commented by ドレミファそら豆 at 2014-09-06 09:36 x
お~~~~。 主役はすごい~~~!!
迫力満点ですね。
背景が日本的で・・・またいいねえ~~~!!

ヒマワリは「おまけ」だったんだね。  (@_@;)
Commented by ウラン at 2014-09-06 10:15 x
あらら・・・tombeeさんも行かれたんだあ・・・・
私は医大帰りに・・・・。
1番良い時期だったみたいで・・・。
何時もはお盆過ぎに開花だったような・・・
ヒマワリもうまく撮れないわ~~~。
Commented by tombee-yanaze at 2014-09-07 04:05
◎山小屋さん
マクロレンズ・・50mmと90mmを持っていますが、
50mmの方が使いやすいです。
迷路はありませんでした。
都会なら大勢の人が集まりますが、
ガランとしてました。
Commented by tombee-yanaze at 2014-09-07 04:11
◎そら豆ちゃん
出雲は斐川平野の休耕田です。
平成13年から営農組合がやっちょちゃるげな。
おまけのヒマワリ^^100万本あるんだそうです。
Commented by tombee-yanaze at 2014-09-07 04:14
◎ウランちゃん
行ったわけではありません。
仕事で空港に行ったんです。
で・・・ちょい写真だったんです^^
ウランちゃんも病院通いのついで^^だったんですね^^
上手に撮っちょんなはーがなん^^
by tombee-yanaze | 2014-09-06 04:44 | | Comments(6)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee