人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間の朝散歩

梅雨の晴れ間の朝散歩
ここの方は・・・今年は空梅雨??
梅雨の晴れ間の朝散歩_f0214649_4261927.jpg
柳瀬の縦波止から・・・

梅雨の晴れ間の朝散歩_f0214649_4265936.jpg
波根の波止の海面
昔「光る海」ててゆーテレビドラマがあったような・・?
沖雅也やら中野良子やらが出ちょったいなん?

梅雨の晴れ間の朝散歩_f0214649_4293375.jpg
toruさんが戻って来ちゃったに。
「どがなかなん?」
「今年はトビウオがおらんことよ。。」

別の日の朝
梅雨の晴れ間の朝散歩_f0214649_4305544.jpg
怪しき朝焼け^^
だんだんきれいになーなん^^

梅雨の晴れ間の朝散歩_f0214649_4313883.jpg
toruさんが網揚げちょっちゃーに^^
横にピコが乗っちょーが・・わかーかなん?

梅雨の晴れ間の朝散歩_f0214649_4341079.jpg
行々子声高らかに嫁さがし

梅雨の晴れ間の朝散歩_f0214649_4345792.jpg
ウグイス
まげに囀っちょたに・・・
カメラを向けたら・・すぐ飛んで行ってしもたに。。

ごきげんよう さようなら。
Commented by 山小屋 at 2014-06-29 06:51 x
海を見ながらの朝の散歩・・・
羨ましい光景です。
Commented by ウラン at 2014-06-29 16:23 x
きれいな朝に出会うとその日がきっと気持ちいいよね~。
ウグイス・・・すごいまじか!
顔中が口・・大きく開けて鳴く様はいいわあ・・~~
*ササユリにあえて嬉々として帰宅でしたよ・・
 お疲れが残りませんよう・・・休んでくださいな・・。
Commented by のけぼし at 2014-06-29 21:16 x
いいですね
海の朝焼け
Tobiちゃんとこ 朝も夕方も空が燃えるんですね

光る海   いいなぁ
Commented by さんきら at 2014-06-29 22:07 x
いいなあ~~~~こんな朝焼けと黄金に染まる海が見られるとは! 
大きな口開けて囀ってる姿が撮れたらチョウ嬉しいね♪
ウグイスも、撮って~~って、ポーズ取ってたなんて最高だよ^^
こちらでは、なかなか鳥が撮れなくなったよ~~(^^;
Commented by 村夫子BUN at 2014-06-29 22:18 x
波根の波止の海面は本当に金色に輝いていますね。
漁船のいる風景も絵になるなあ!
山には樵の居る風景なんてもう無いもんなあ。
Commented by eru at 2014-06-29 23:23 x
大口開けてギョギョシーって、ヨシキリですか?
良いタイミングに写ってますね~(^^♪
ウグイスもラッキーショットでナイスです!(^^)!

そうそう、島根でも雹降った所があったのですか~?
Commented by tombee-yanaze at 2014-06-30 04:58
◎山小屋さん
毎朝子決まりの散歩コース^^
ネタなしの時登場です^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-06-30 05:02
◎ウランちゃん
なにか違う朝を見つけると嬉しいよね^^
ウグイス、毎朝鳴いてるけど・・枯木に止まってるとすぐわかる^^
オオヨシキリ・・喉が真っ赤なんだよね^^
昨日一番のササユリに逢えました^^ 楽しいツアーでした^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-06-30 05:03
◎のけぼしさん
朝も夕も^^ のけぼしさんが来たときはいけんだったけど・・・。
光る海もいいもんですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-06-30 05:07
◎さんきらちゃん
朝焼けは短いんだよ^^ さっと出てすーーと、消えるんです。
オオヨシキリには毎朝必ず逢えるんです^^
煩いほどに囀ってます^^
え!? 撮れなくなっちゃったの~? なんで?
姿現さないのかな?
Commented by tombee-yanaze at 2014-06-30 05:11
◎村夫子BUさん
波止の海面・・燃えてるようでした^^
凪の朝には伝馬舟がでます。数が減りました。
樵は・・・いませんね。 マタギはいるのかな?
ヘボ追いがいるじゃないですか^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-06-30 05:15
◎eruさん
オオヨシキリ・・行々子ですね^^
毎朝・・葦の中でギャーギャー賑やかにやってます^^
ウグイスもこの枯れ松に止まってるときはすぐに解るんです^^
雹・・・松江でも年間6回くらい降ったっていってましたね。
日本海側は冬に入りがけが多いらしい。
Commented by 登美子 at 2014-06-30 09:36 x
うわぁ!朝から金の道が広がっていますね。
それも長く続かないのですね。
朝焼けは一瞬なのかしら。
でも、いいですねぇ。
海辺の方しか見られない光景ですね。
もう!ワンダフルです。
夕日とは、また、違うのですよね。
本当に自然界は素敵です。
Commented by KEN at 2014-06-30 19:17 x
今年は空梅雨と雨量が極端に多い所がはっきりしてますね。
東京の気象などは最早自業自得狂気の沙汰だべし、、


Tombeeさんの散歩コースはのどかな風景が広がっていて良いですね~
長生きできそうな所♪
Commented by tombee-yanaze at 2014-07-01 04:22
◎登美子さん
朝焼けはほんの一瞬^^
わーきれい!! で駆け出しても間に合いません。
山の自然も海の自然も最高!!
両方楽しめる大田市は最高です^^
Commented by tombee-yanaze at 2014-07-01 04:26
◎kenさん
自業自得の狂気の沙汰ですか^^
手厳しいですね^^
時間110mmの雨・・・どんな雨なんですかね??
きゅうりを食いちぎったような意表をついた雹にはうひょーーー!!でした。
いいとこでしょ^^ 
こんないいとこなのになんで人口流失が激しいのでしょう??
by tombee-yanaze | 2014-06-29 04:24 | 日々雑言 | Comments(16)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee