人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナヅル

ハクチョウが羽を休める右方の中州・・・
アオサギだろか?
マナヅル_f0214649_957324.jpg
それにしちゃーぁ おっけなし、雰囲気が違うがなぁ??
ツル!!だでなん^^!!!
それもマナヅル^^
へーさなぶりのジェジェジェジェジェ!!!!!だに^^

マナヅル_f0214649_9595430.jpg

マナヅル_f0214649_1003620.jpg

マナヅル_f0214649_1005497.jpg

マナヅル_f0214649_1015158.jpg

マナヅル_f0214649_1021781.jpg
つがいと子供^^
楽しい会話が聞こえてきそう^^

出水に向かう途中だろか?
迷って来たもんだろか?
それともここで越冬すーだろか?

ま・・・ここで鶴に逢えーとは・・・・・・
へーさなぶりに超びっくりで大感激だったに^^
Commented by rollingwest at 2013-12-27 06:32
鶴は千年、亀は万年、最後は目出度い写真で締めておりますね~!
今年はお知り合いになれてよかったです。色々と楽しい記事を見せて頂きありがとうございました。来年も引き続きお付き合いの程よろしくお願いいたします。それではよいお年を!
Commented by 山小屋 at 2013-12-27 13:06 x
昔、ナベヅルに会いたくて、鹿児島県の出水市まで出かけた
ことがあります。
たくさんのナベヅルが歓迎してくれました。
このマナヅルも同じ仲間でしょうか?
熱海の近くにもマナヅルがありますが・・・・
これとは関係ないようです。
Commented by ウラン at 2013-12-27 15:14 x
すごい鳥にあったんだあ・・・!
マナヅル・・・まだ見てないと思うけど・・・・
素敵な光景だね~~。
なんか年の変わり目にふさわしいと思いましたあ!
親子3羽・・・何を語ってるんだろう・・・?
物語のある写真で~~すね!
いい感じ!
Commented by at 2013-12-27 18:46 x
↓の宍道湖西岸のマガモ・・・ただ今1200羽足らずも居たんですね~
飛んでる姿も良いですね~

じぇじぇじぇ・・・

ナベヅルがいたんですね。
羽を広げている(鶴のダンス)素敵でしたね。

私はブログの冬休み中ですので遅くなりました。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by eru at 2013-12-27 21:39 x
タンチョウは頭が紅いけどマナヅルはめの周りが紅いのですよね~?テレビでしか見れないから羨ましいです!
睦まじい親子は微笑ましいですね~(^_-)-☆
タンチョウは一生の番だけどマナヅルも同じなのかしら?
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-28 04:55
◎rollingwestさん
めでたい写真でしたか^^ 正月に使おうかな^^
こちらこそありがとうございました。
RWさんには島根県観光大使の称号を授与いたします^^
良いお年をお迎えください。
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-28 04:59
◎山小屋さん
出水にはマナヅルもいるようですね。
Tombeeが行った時も大半がナベヅルでした。
ナベよりマナがかっこいいですね^^ マナよりタンチョウですが・・・。
真鶴から半島一望の山・・名前忘れたけど良い山だったなぁ。
舞鶴は岸壁の母だった^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-28 05:00
◎ウランちゃん
なんだろか? とおもたら・・ツルだった^^
久々に感動したに^^ 行ってみなはいや。
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-28 05:03
◎啓さま
マガモ? マガンはまだ1200羽ですか? 例年よりずっと少ないような・・・??
マナヅルが居るとは・・・驚きでした^^
良いお年をお迎えください。
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-28 05:06
◎eruさん
釧路湿原のタンチョウに逢いたい。
マナヅルは北海道を通過するんですか?
きっと、寒がり屋さんなんですね^^
タンチョウは添い遂げるんですね。マナヅル・・調べなくっちゃ。
Commented by さんきら at 2013-12-28 22:49 x
じぇじぇじぇじぇ~~~マナズル!

感動で手が震えたでしょう^^♪
幸先宜しいね!!!!
やはり、あっちこっち行くべきですね^^。
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-29 05:48
◎さんきらちゃん
じぇじぇじぇじぇじぇ!!!!! じぇ5だったよ^^
出雲平野には・・いろいろ珍しい鳥がいるらしい。
何回も足を運んで、気長が一番らしいけど・・・
Tombeeはよう待たんに。。 ラッキー!!だに^^
by tombee-yanaze | 2013-12-27 05:35 | | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee