人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に青空・・でも後・・すぐ雨

雨ばっかりで・・ネタがないだに。。

天気予報は一日中雨の今日
久々に明るい朝^^
久々に青空・・でも後・・すぐ雨_f0214649_9295468.jpg
歩地も嬉しげなに^^

久々に青空・・でも後・・すぐ雨_f0214649_9312818.jpg
島根半島もはっきり見えーでなん^^

久々に青空・・でも後・・すぐ雨_f0214649_932327.jpg
この前まで目立たんだったツルウメモドキが賑やかだに。

久々に青空・・でも後・・すぐ雨_f0214649_9325426.jpg
掛戸の踏切の向こう

久々に青空・・でも後・・すぐ雨_f0214649_9343075.jpg
大江高山群は雲ん中

久々に青空・・でも後・・すぐ雨_f0214649_9344929.jpg
踏切の遮断機が下りて・・
信号がカンカンカン・・・・
3両編成の特急まつかぜの一番列車が通過

久々に青空・・でも後・・すぐ雨_f0214649_936994.jpg

久々に青空・・でも後・・すぐ雨_f0214649_9362728.jpg
久々の朝焼けが始まったに^^

久々に青空・・でも後・・すぐ雨_f0214649_937941.jpg
そがに寒ないに・・・
下が降りちょっただなん。

久々に青空・・でも後・・すぐ雨_f0214649_9375766.jpg
営団川で振り向いたら
虹が出かかっちょ-に^^

やどのうしろに帰って来たら・・・・
久々に青空・・でも後・・すぐ雨_f0214649_9392695.jpg

久々に青空・・でも後・・すぐ雨_f0214649_9395173.jpg
一枚に入らんだに。
この後すぐに消えて・・・・雨。。

「ごちそうさん」視ちょったら・・また虹
久々に青空・・でも後・・すぐ雨_f0214649_9414568.jpg

久々に青空・・でも後・・すぐ雨_f0214649_942949.jpg
傘さいて駆っけらかいたいなん^^
海の中から二重の虹だに^^
で・・・今は風も雨も強いでなん。。


おまけ(18:10追記)
久々に青空・・でも後・・すぐ雨_f0214649_18112306.jpg
17:00過ぎから三瓶では だんべらが降りだして・・・・ 白んなったでなん。。

久々に青空・・でも後・・すぐ雨_f0214649_18113878.jpg
やれ  さぶやのぉ~~~。。
Commented by 山小屋 at 2013-12-19 09:48 x
静かな朝焼けですね。
海の波を見ていると風の強さがわかりません。

朝から虹とは・・・
よいことがありそうな気がします。
Commented by だんだん at 2013-12-19 12:21 x
冴えた冬の遠景は、空も澄んで良いですね♪
虹を見るのも幸せな瞬間で、オーイと駆けたくなる(^.^)
三瓶山を強引にトップにと、企画主任は思案中にて~
Commented by ウラン at 2013-12-19 22:57 x
今朝、5時半久々に外へ・・・
お月さんと星がまだまだきれいで・・・神々しかったわ・・・
tombeeさん 歩いてるかな・・・っと。
医大に向かう時も虹が西の空にでてたよ~。
何かいいことあるかな・・っと期待し、doctorに-1キロの体重ダウンを誉められ・・・この年になっても嬉しいね・・(苦笑)
雪が降りそうだね・・・明日も・・・
年内ももう少し・風邪に注意してクリアしたいね!
Commented by eru at 2013-12-20 21:23 x
綺麗な朝焼け、雨から虹(海からのが素敵だね~!)、そして夜は雪とめまぐるしい一日でしたね~!(^^)!

此方は今週雪が無く積雪は去年の1/3以下だって。でも又日曜日から雪マークだからホワイトクリスマスになるかもね(??)
ツルウメモドキが綺麗です(^^♪)
Commented at 2013-12-20 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-22 05:10
◎山小屋さん
こんな穏やかな海は冬には珍しいことですね。
空が鉛色じゃなきゃ穏やかな日なんです。
めったにないことですね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-22 05:13
◎だんだんさま
こんなに穏やかな冬の朝もあるんです。
でも・・夕方には時化ちゃいました。
この頃、よく虹が出ます。それだけ天候の変化が大きいんでしょう。
企画主任さん・・頑張って^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-22 05:15
◎ウランちゃん
1キロの変化に一喜一憂。。
それくらいの増減は毎日のこと・・たまたまじゃないの??
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-22 05:18
◎eruさん
ほんと目まぐるしく変わる天気にはまいっちゃいます。。
海浜は積もらないけど・・・
三瓶周辺の昨日は積雪が20cmを越え今年初めて除雪車が出動しました。
サンデー毎日コメはTombeeです。
yahooIDとパスワードがわけわからんようになって・・・。。
Commented by eru at 2013-12-23 21:18 x
やっぱりTombeeさんだったのね~?(笑)
Yahooで再更新始めるのかと思ってしまいましたよ~(^O^)
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-25 06:45
◎eruさん
昔のIDやらは・・未だわけわからずです。。
by tombee-yanaze | 2013-12-19 08:42 | 日々雑言 | Comments(11)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee