人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大荒れ

今週は月曜からごーぎに荒れて、大時化だに。。
大荒れ_f0214649_6584994.jpg
月曜日7:15 散歩から戻ったときのやどのビーチ

ずっと雨で散歩にも行けんだったでなん。。
大荒れ_f0214649_712343.jpg
今朝木曜日の6:20 まだ真っ暗だいなん。
港に繋留されちょったポンポン船(ディーゼルかな)も、
あんまり荒れーけ、陸に上がって来たでなん。

大荒れ_f0214649_735482.jpg
カメラを護岸の上に置いて、シャッター押しちょーだども・・・
風が強て、身体が動くけ手振れになーだに。。
真っ暗のせいもあーだども・・・。。
波根湖にはよー回らんで帰って来たに。
さぶてやれんし・・・風に飛ばされそげになーだもんなん・・・・。。
だけ・・・今朝は家に帰ってラジオ体操したに

追加して おまけ
大荒れ_f0214649_7223751.jpg
7:20 だいぶん明るんなってきたに。
Commented by 山小屋 at 2013-12-12 13:07 x
これからこんな時化た日が続くのでしょうね
子供の頃、どんよりとした鉛色の空ばかり
眺めていました。
太平洋側が晴れると日本海側が曇るというのが
冬の代表的な天気です。
今日もこちらは快晴です。
Commented by at 2013-12-12 16:22 x
こんにちは♬
毎日、寒くて私は外に出ませんでした。
海も大荒れですね~
暗闇の海の写真も良いですねぇ

だんだんと明るくなって、波が荒いですね。
私は冬の風物詩の「ゆりかもめ」が飛来したので見て
来ました。
Commented by ウラン at 2013-12-12 22:07 x
こんばんは~。
寒いよね~~。外に出るのに気合いが必要です!
ロウバイが開花しましたあ・・。
最近撮る写真もなくって、、、、
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-13 04:31
◎山小屋さん
日本海冬の空ですね^^
夜中に風の音で目を覚ますことも度々ですが、
夕べは静かになったようです。
青空が懐かしいこの頃です^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-13 04:34
◎啓さま
寒いですね。
誕生日おめでとうございました。
ごっつぉ食べて、果報な誕生日だったんですね^^
大荒れの海岸でカメラ構えるのも大変だに^^
ユリカモメ・・・東京湾にはたくさんいましたが・・・
やどの方にはいません。ウミネコばっかしだに。
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-13 04:36
◎ウランちゃん
寒いね。気合入れて外出してるんだ。
気合入れ過ぎると欠陥が切れますよ^^
ロウバイがそんなに早く開花・・・・
狼狽しちゃうね^^
by tombee-yanaze | 2013-12-12 07:08 | 日々雑言 | Comments(6)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee