人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月3日

師走になっただが・・・ネタがない。。

昨日の朝は西の空が染まった。
12月3日_f0214649_575621.jpg
波根湖から・・・
右より・・・柳瀬集が切れたところから要護山(昔、鰐走城があった)
掛戸(波根湖と海が繋がっちょった切通し)
梶山(現在は介護施設がじ山荘がある。金毘羅さんがあった山)

12月3日_f0214649_5122353.jpg
やどに戻っても・・・
西の空が染まっちょた。

直行で外回り
12月3日_f0214649_5145485.jpg
美郷町の山ん中・・・
城の石垣みたげな棚田
次回は田植えが済んだ頃写真撮り来ーといいかな。

12月3日_f0214649_5163873.jpg
最後の紅葉もきれいだった。

先週の土曜日にオープンしたてて聞いちょたけ寄ってみた。
12月3日_f0214649_518935.jpg

12月3日_f0214649_5182810.jpg
琴引フォレストスキー場
平日火曜日だけまばら・・・。
人工降雪機はフル稼働までしちょらんに。  1コースだけ確保
そいでも30人くらいはおっただろか。
年寄りはおらんかったに
車のナンバー・・・島根・姫路・福岡・広島・・・・
今はボードばっかしで、スキーするもんはおらんだなん。

今日は出雲~松江方面だに。
Commented by さんきら at 2013-12-05 10:54 x
早いですね~~もう師走ですね・・気持ちだけ焦ります

雲が厚いですね・・・
棚田の石垣、立派ですね~昔の人は、偉いなぁ^^

こう云う、人口的なスキー場は、今はスキーより、ボードが多そうですね・・
Commented by tombee-yanaze at 2013-12-07 03:57
◎さんきらちゃん
師走だね。あっちゃこっちゃ、なんじゃかんじゃ忙しいに。
冬、山陰の空は暗くてあきません。。
3回目の冬、そろそろ慣れたかな^^
昔の人は生きるために大変だった。
機械がない時代・・自分たちでやったんだろうね。
by tombee-yanaze | 2013-12-04 05:22 | 日々雑言 | Comments(2)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee