人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黄葉の大万木山」の翌日に

今日から11月だでなん。 早いもんだに。
今年もあと2ヶ月だことの・・・・。年取るはずだいなん。。

さて・・・
「黄葉の大万木山」の翌日に・・・
あんまり良かったけ・・・
97歳になるオカチャン(母)と姉夫婦に・・・
「黄葉がこがこがだったが・・行くかなん?」
一発返事で行くことになったに^^

大万木の黄葉を外から観ることに・・・^^
「黄葉の大万木山」の翌日に_f0214649_54531100.jpg
三瓶の標高くらいの高さに道があーだでなん^^
こがな道が要っただかよーわからんけど・・・。
三瓶の左奥には大江高山連山もよー見えちょったに^^

「黄葉の大万木山」の翌日に_f0214649_5523996.jpg
右奥が大万木山
山の斜面に雲が影を落としちょっただども・・・
カミさんが「雲よ消えよぉーーー。太陽よ出よーーー」てて念じると・・・

「黄葉の大万木山」の翌日に_f0214649_5475715.jpg

「黄葉の大万木山」の翌日に_f0214649_5545953.jpg
見る見る雲がのーなって・・・
日が当たったに^^

「黄葉の大万木山」の翌日に_f0214649_5552176.jpg
右から男三瓶、赤雁山、子三瓶、孫三瓶
女三瓶は白いカンザシが見えちょっただども・・男三瓶に同化されて、写真じゃ見えんなん。

このあと、自然食レストラン、ミセス・ロビンフッドで昼食
まかったに^^
Commented by 面の木の風  at 2013-11-01 06:07 x
おはよう御座います。
山へ行く時は、カミさんを連れてゆきましょう。
神通力でいつでも晴天でしょうに。
当方に山行きのときは。
島根より神通力をお願いします。
Commented by 村夫子BUN at 2013-11-01 06:26 x
おはようございます。
山の神の神通力流石ですねえ。
先代山の神の97歳!驚きです。
足もしっかりしているようですね。
私の父は91ですが足がすっかり弱くなりました。
Commented by だんだん at 2013-11-01 10:23 x
心に決めた?百名山の三瓶が勢揃い♪
奥方のおかげです、感謝しましょう(^.^)
中旬に帰省の予定…
白鳥が田んぼに来たと言ってきました♪


Commented by ウラン at 2013-11-01 21:32 x
さすが山の神ですよね~~。
黄葉の風景、おばさん、喜ばれたでしょうね~~。
我が家離れた畑の大きな木を友人と一緒に伐採したよ~。
根が浅く隣家に倒れても困ると思って・・・
木って切ると思いの他短いかな・・・っと実感!
* 野点付きの登山、雨にならないと最高なのにね!
  私は他所の予定だけど、、、、
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-02 04:38
◎面の木さん
たまにしかいっしょに行けませんね^^
カミさんにっておきます面の木の方角にむっかて念じるように^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-02 04:41
◎村夫子BUNさん
はは^^ だから山の神ててゆーだろかなん^^
ここ・・2年くらいで足は随分弱りましたね。
でも、Tombeetりから80m先で一人暮らししちょーでなん^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-02 04:43
◎だんだんさま
実全山が見える場所って、あまりないんです。
Tombeeが知ってる限りじゃここの他にもう一ヶ所だけ。
帰省ですか。楽しみですね。
ガンも飛来してるそうですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2013-11-02 04:46
◎ウランちゃん
ばーさん、喜んだけど、すぐ忘れちょらいなん^^
伐採木・・・また割木にしたりで・・・当分の仕事ができたなん^^
雨が心配。fujiさんは行かんだろか??
by tombee-yanaze | 2013-11-01 05:06 | 日々雑言 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee