人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漁火

イカ釣りのシーズン到来^^
やどの部屋の窓、額縁にカメラを置いて撮った漁火をどうぞ^^
漁火_f0214649_3473336.jpg

漁火_f0214649_348151.jpg
6月29日・・雨が降っちょった。

漁火_f0214649_3493867.jpg
6月30日の漁火・・・・(クリックでちょいデカ)
撮り方いろいろ研究中^^
Commented by 山小屋 at 2013-07-03 10:02 x
漁火・・・
夏の海の風物詩です。
私の故郷の海辺からもこのように見えます。
イカどんぶりが食べたくなりました。(笑)
Commented by 村夫子BUN at 2013-07-03 10:22 x
窓からこんな景色が見えるのですか!?
贅沢過ぎます。
バカの所は山と川。
ちょいデカ キレイでしたよ!
Commented by at 2013-07-03 16:42 x
わぁ~
故郷の大浜海岸を想い出します。
漁火が見られて良いですね~

週末には三瓶山に、また登られるのね。
見に来ます・・・・・
Commented by ウラン at 2013-07-03 21:38 x
こんばんは~。
手足、痒いのは多分小さな虫かも・・・。
以前は私も片付けに体で抱えたりしていていつも皮膚科通院・・
最近は絶対に木など体に付かずけないよう気を付けて・・OKだよ。
漁火・・きれい!
いいね~~窓からそのままなんて!
1番下の写真お気に入りです~。絵葉書になりそう!
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-04 04:25
◎山小屋さん
夏の風物詩です^^ これからもっと増えてきます。
一番多いときは、視界に10個の漁火が見えます。
機能んイカソーメンは美味かった^^
焼酎が進みます。
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-04 04:28
◎村夫子BUNさん
はい^^ やどの窓からの景色だに^^
きれいでしょ^^ 見にきなはいや^^
山と川もいいだないかなん。ホタルも飛ぶだましょ^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-04 04:31
◎啓さま
大浜海岸・・・やっぱり砂浜なんですか?
これからもっと船が出ます。等間隔に水平線上に並びます。
天候次第ですが・・・週末天気が安定するといいですね。
シコクフウロが増えていると思います。
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-04 04:33
◎ウランちゃん
小さな虫ですか。。
近づくなてて言われても・・庭師にゃ無理な話だに。。
三瓶からでも漁火が見えるでなん。
Commented by イカ釣り船… at 2013-07-04 09:36 x
海が近い人、羨ましい~
毎晩こんな風景が見られるって、幸せです♪
雨でも上手に撮れてますね。
今はイカ釣りでしょうか、島根のは美味しいねーー^^
隠岐の島で見た漁火も、星のように数が多くて感動でした。
Commented by さんきら at 2013-07-04 20:59 x
「漁火」演歌やね~~~^^。
焼酎呑みながらこの景色見てたんや~~羨ましい~~~!

イカの透ける様な美味しいの食べてみたいよ!
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-05 07:45
◎イカ釣り船さん
毎晩だないでなん・・・^^ たまの時化には船が出んだに。
風と波が高い時は出んに。
イカ釣りはこれからが最盛期^^
マイカててゆーくらいだけまいわいなん^^
隠岐の島もいいなん^^ もういっぺん行きたいに^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-05 07:46
◎さんきらちゃん
焼酎飲みながら・・・^^ 
イカソーメンかきこみながら・・・・^^
極楽だに^^
Commented by eru at 2013-07-05 19:09 x
自宅の窓から漁火が見れるなんて贅沢ですね~!(^^)!
此方も道南へ行くと見れますが、泊りがけで行かねば・・・笑
晩酌しながらですか~?
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-07-05 21:08 x
漁火・・・いいねえ~~! 演歌だねえ~~!!

そちらはきっとイカも美味しいんだろうねえ~~!!  いいねえ~~!!
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-06 04:31
◎eruさん
はい^^ 贅沢させていただいています^^
夏の風物詩、これからどんどん増えますよ^^
はい・・もち^^ 晩酌しながら・・・・^^です。
Commented by tombee-yanaze at 2013-07-06 04:32
◎そら豆ちゃん
漁火・・・いいじゃろ^^ でも演歌は出てこんなぁ^^
イカソーメン・・聞いたことないですか?
by tombee-yanaze | 2013-07-03 04:30 | ふるさとの山河海 | Comments(16)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee