人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石見銀山梅まつりは明後日

石見銀山梅まつりが明後日
3月17日(日)だいなん。
・・・で、気になるあの梅をチェックしてきたに^^

石見銀山梅まつりは明後日_f0214649_18215821.jpg
銀山川の梅と菜の花
いい具合になっちょーに^^

で、Tombeeやちが選定した梅
石見銀山梅まつりは明後日_f0214649_18233272.jpg
右奥の一群の梅
咲いちょ-でなん^^

・・・でも・・・一番奥は・・・
石見銀山梅まつりは明後日_f0214649_18251834.jpg
こがな感じ。。
やっぱり寂しげななん。。

でも、でも・・・・
石見銀山梅まつりは明後日_f0214649_18264731.jpg
この枝だけでも・・・
12個も花がついちょーことよなん^^

反対側の枝にも
石見銀山梅まつりは明後日_f0214649_18281333.jpg
・・・・10個^^
やったね^^

おまけは・・・メジロ
石見銀山梅まつりは明後日_f0214649_18292294.jpg

石見銀山梅まつりは明後日_f0214649_18293260.jpg
ヒヨは時々ホバリングしちょーに^^

石見銀山梅まつりは明後日_f0214649_18295095.jpg
ん・・・?
Commented by 山小屋 at 2013-03-15 07:08 x
石見銀山にも春が来たようです。
17日が梅まつりですか?
この日は東京にもサクラの開花宣言があるようです。

Tombeeカットの梅、少しでも枝を残しておいて
よかったですね。
来年はもっとたくさんの花が咲くと思います。
楽しみに待っていてください。
Commented by だんだん at 2013-03-15 17:55 x
おお~っ、tombee梅さんも無事行列に加わって♪
どれだか分からんけども…^^
銀山はいぶし銀のような趣きが良いですが。
菜の花など、少し寂しそうに見えます。
花を沢山植えて、賑やかにしたらどうでしょうね。

最後の一枚・・・
危うしメジロの次はどうなりましたか?
Commented by ウラン at 2013-03-15 21:29 x
1・2枚目いい感じですね~~。
こんな風に撮ってみたいけど。。。。。
梅に花が咲いてホッとだね~~。
隣地の梅の花が終わったからメジロさんも来なくなって。。。残念!
メジロさん動作が早いから大変だよね~。でも可愛い!
*takaさんの壁画ほぼできていましたよね~~。すごいね!
今日はイズモコバイモ鉢植え展に・・・。明日は川本自生地予定・・。
比べて見れば違いは当然だけど・・・あそこまで鉢植えで育てた人にも感服でした。。。後日更新予定ですが。。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-16 05:44
◎山小屋さん
銀山にも春、梅の種飛ばし大会もありますよ^^
あちこちから例年より10日早い桜の開花情報が聞こえてきます。
でも・・開花の後は、冬に逆戻りとか。
Tombee cut梅・・他と比べるとかわいそう。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-16 05:48
◎だんだんさま
いやいや行列には加えてもらえません。。
来年は先頭をいくでしょうが・・・・・^^
菜の花は・・・昔の名残で毎年整備されたもんじゃないから・・・
こがなもんでいいんです^^ 
スズメが飛んでもメジロは無視。ヒヨドリだったら追われちゃいますが^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-16 05:51
◎ウランちゃん
またまた・・・お師匠様が何を仰いますかね^^
ホッとどころか・・・ごめんなさいして帰りました。。
ネタ切れに登場するメジロ君になってますね^^
イズモコバイモ、梅まつり、連日忙しい。。百姓もせないけんし・・・。
Commented by eru at 2013-03-17 16:28 x
梅と菜の花が満開ですね~!Tombeeさん選定の梅もまばらだけど咲いてくれてよかったです♪
菜の花食べたくなりました。トウが立ってて遅すぎかな~?これ戴いたらいけないのよね?スーパーで本州物売っていますが一握り(二人分あるかな?)で298円もするんですもの(>_<)
メジロさん毎日姿見せてくれて羨ましいです。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-17 20:01
◎eruさん
切りすぎた梅、かわいそうすですが・・・
来年は・・多分・・一等賞ですよぉ^^
Commented by 村夫子BUN at 2013-03-18 08:30 x
またまた爆笑です。
期待に応えて呉れてありがとうございました。
でも花が咲かなかった分良い枝を伸ばすんでしょうね。
今度は上手に選定してあげて下さい。
メジロ 効果抜群のようですね。
それにしても旨い事を考える人がいるものですねえ。
バカも真似してみます。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-20 05:24
◎村夫子さん
チェックしていただいてありがとうございました^^
期待に応えての続編だったずら^^
まだ・・・梅の実の収穫期まで追っかけますので、お楽しみに^^
来季の選定はバッチリずら^^ 笑われんように^^
メジロ効果・・即でましたね。ヒヨのホバリングも楽しみずら^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-03-21 20:39 x
お久しぶりで~~~す。
梅の花の写真・・・なかなか風情がありますね。
我が家の梅はもう実が小指の先(私の小指ですよ!)ほどになりました。
今年は満開でした。でも・・・消毒をするので、実はみんな落としてしまいます。(かなりの老木なので。)
実を収穫しないので、毎年満開の花を咲かせてくれます。
みかん、吊るしましたね。ヒヨがなかなかつつけなくて面白いでしょう~~?
お米に毎日スズメが来ていますよ。
Commented by tombee-yanaze at 2013-03-21 21:59
◎そらまめちゃん
えぇーーー?! もう実がなってるんだぁ。 びっくり。
老木じゃ・・花だけで精いっぱい。無理をさせない方がいい。
みかん吊るしたよぉ^^ ありがとね^^
ヒヨのホバリングはとっても面白いけど・・・
なかなか写真に撮れないね。そのうち・・だね^^
by tombee-yanaze | 2013-03-15 04:41 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee