人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨにやられた

バードフィーダーのみかん・・・
ヒヨに見つかったに。。
・・で、メジロ君を追っ払って
ヒヨにやられた_f0214649_2111191.jpg
Tombeeが作った小屋を占拠さてしもたに。。

ヒヨにやられた_f0214649_212277.jpg
追っ払っただども・・・
近くで待機。。

またやってきて・・・・
ヒヨにやられた_f0214649_2124829.jpg
見る見る平らげてしもたに。。

ヒヨにやられた_f0214649_2141215.jpg
みかんを食べんジョビ太も呆れ顔

そいで・・裏のみかんがのーなったら・・・・
ヒヨにやられた_f0214649_2152275.jpg
表のバードフィーダーも独占。。
ウバメガシの枝に止まって、嘴を枝で拭う。。
これが・・癪に障るだに。
メジロ君が入り込む隙がないに。。

ヒヨにやられた_f0214649_2162845.jpg
またまたジョビ太・・・
どがもならんに。。

明日もメジロ君・・・追い返すだろか??
Commented by 面の木の風 at 2013-02-22 05:54 x
お早うございます。
ヒヨドリがついに発見。
捕まえる方法はないでしょうか。
良い方法はないでしょうか??。
写真は綺麗ですね。
Commented by 山小屋 at 2013-02-22 06:58 x
鳥の世界も生存競争が厳しいようです。
小さい鳥はどうしても大きい鳥に負けて
しまいますね。

整理券を配ったら如何ですか?
メジロ君、またくるのを楽しみにしています。
Commented by ウラン at 2013-02-22 10:04 x
あらら・・・写真はとってもってもきれい!
誰だったかな・・・? ヒヨは撮りたくないって言ってたような・・・
私もお師匠さんの意見にごもっとも。。。
~~っと思ってから撮ってないけどね~~~
そろそろジョウ子ちゃんにも会いたいけど・・・
わが家はまだ見かけないで~~す。
Commented by at 2013-02-22 15:22 x
鳥の世界も厳しいですね。
私もメジロちゃんに食べさせたいよ。
今朝も蜜柑を置いたらメジロちゃんが食べてくれました。

ヒヨが残り物を食べていました。
写真がハッキリしていて羨ましいわ(拍手)
Commented by 村夫子BUN at 2013-02-22 16:23 x
やっぱり~(笑)
ヒヨドリは目印を持って飛んでるヘボも食べちゃう困ったヤツです。
でもヘボの巣を解体した時はジョウビタキがヒヨドリを追い払っていて驚きました。
随分気の強い鳥ですねえ。まるで誰かのようです。
バカは気の弱いメジロです。(先に言っとかなきゃ)
Commented by だんだん at 2013-02-22 20:26 x
にっくきヒヨドリに軍パイあり!
Tombeeさん、為すすべがありませんね~(^_^;)
この子、大将のつもりでしょうかしら?
ジョウビタキの胸のうちや如何に!?
餌置かないと、メジロちゃんも来てくれないし…
困りましたね~(>_<)
Commented by eru at 2013-02-22 22:25 x
メジロさんの為のミカンをヒヨに横取りされたのですね~?
ヒヨは何処でも厄介者ですね(>_<)
我が家のバードテーブルのリンゴはツグミさんの為に置いてるのにツグミさんの留守を狙ってヒヨが来ます。昨日からは尾が抜けてコロンとしたヒヨがどっかと居座っています。
ジョビ君はミカン好きでないの~?高見の見物してるのでしょうね(笑)
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-23 05:42
◎面の木さん
ヒヨドリは、どうもなりません。
追っ払ってもちょいの間に、また来ています。
なんかいい方法はないですかね。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-23 05:43
◎山小屋さん
昨日は・・まったく姿を見せなくなったメジロ君・・・
どこへ行っちゃったんでしょうね??
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-23 05:46
◎ウランちゃん
撮りたくもなかったけど・・・続きの報告は要るんじゃないかと^^
せっかくメジロ君が来たって大喜びだったのに・・・
もどってこないかなぁ。
ジョビは昆虫なんか食べれるからみかんには興味なし。
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-23 05:48
◎啓さま
啓さまんちのヒヨはおりこうさまなんですね^^
Tombeeちに来たメジロは一日限り。
追っ払われて姿を消しちゃいました。
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-23 05:53
◎村夫子BUNさん
お見通しだったずら^^ 
ヒヨはなんでも食うんだずら。。 
果物も幼虫も・・・いやいや甘いもんが好きなんだろか?
逆じゃないかな^?^ 
気の強いヒヨの奴、コラ!って怒鳴っても効果がないずら。。
どがすらいいずらか? 教えてけれ。
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-23 05:55
◎だんだんさま
なすすべのないお手上げ状態。。
あっという間に皮だけ残してます。。挙句の果てに川は下へポイ。。
もうメジロ君は来ないのかなぁ??
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-23 05:58
◎eruさん
ツグミとヒヨは同じ大きさだから譲り合い^?^
メジロ君は小さいからヒヨに追っ払われてます。。
ジョビは果物や雑穀には手を出さないようですね。
昆虫の地中に住む幼虫が一番の鉱物みたい。
次が人間が食べ残したタンパク質かな。
by tombee-yanaze | 2013-02-22 04:50 | | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee