人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥もろもろ

オシドリに逢いに行った日
つまりはハクチョウにもマガンにも逢った日
他にも逢った鳥たちがいるのでUP
車のフロントガラス越しやらで・・・粗い写真だどもご勘弁。。
鳥もろもろ_f0214649_18111164.jpg

鳥もろもろ_f0214649_18112697.jpg
アオジ

宍道湖に浮かぶ
鳥もろもろ_f0214649_1812231.jpg
キンクロハジロ

鳥もろもろ_f0214649_56469.jpg
マガモ

マガンに逢いに行った斐伊川西岸の田んぼ・・・
♀を見て・・・
鳥もろもろ_f0214649_18142751.jpg
最初マガンかと思ったら・・・

鳥もろもろ_f0214649_53781.jpg
やっぱりマガモだった^^

このマガモの群れの離れに・・
鳥もろもろ_f0214649_18155719.jpg

鳥もろもろ_f0214649_18161314.jpg
タゲリ^^

帰り道の電線に
鳥もろもろ_f0214649_18172849.jpg
モズ

・・で、最後はやどの近所で・・・
鳥もろもろ_f0214649_18185420.jpg
ジョビ子^^
Commented by 村夫子BUN at 2013-02-15 05:09 x
おはようごぜえやす。
キンクロは図鑑の鳥。見た事ねえズラ。
こんな鳥本当にいるんだあ!
海鳥がいて、山鳥がいて、Tombeeさんがいて!
豊かな自然が残っていますねえ。
Commented by 面の木の風 at 2013-02-15 05:39 x
お早うございます。
tombeeさんがトンビーになって。
小鳥さんを追い払わないようにして下さい。
多くの鳥さんがお出ましでいいですね。
Commented by at 2013-02-15 07:37 x
おはようございます♫
Tombeeさま
わぁ~~~
鳥のオンパレードですね。
車の中からでも、ハッキリ写っていますね(拍手)
鳥の図鑑のようじゃねぇ
今朝は、鶯の鳴き声で目が覚めたよ・・・
カメラを持って出たけど姿が無かったよ。
雨が降っています・・・
Commented by ウラン at 2013-02-15 21:36 x
いろんな鳥たちにもあえたんだあ・・・。
タゲリ・・・会ってみたいわ~。頭の上が可愛いよね!
早くオシドリたちに会いに行きたいで~す!
ツルブ山に登ったんだってね~。
三瓶山がきれいだったって言われたけど・・更新楽しみにしていますね~。
Commented by のけぼし at 2013-02-15 22:10 x
いろいろいますね。
キンクロハジロ海に行かないと観られないのかな。

間違っていたらごめん
4枚目カルガモさん?
Commented by eru at 2013-02-16 07:37 x
秋に姿消したアオジ、其処に居たの~?(^o^)
春になったらワンサカと渡って来て美声を聞かせてくれます。
タゲリだ~!写真でしか見た事ないけどきっと見たらすぐ解るほど憧れています♪
キンクロハジロの冠羽が好きです。沢山見れて良かったですね(^_-)-☆
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-16 08:24
◎村夫子BUNさん
キンクロクン、皇居のお堀ににもおったずら^^
海浜の鳥ずらか??
田舎だけどいいとこずら^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-16 08:26
◎面の木さん
抜き足忍び足で行くんだけど・・・
山と違って、隠れるとこがないから、すぐに飛び立って行くんです。
カワセミも何回か見たんだけど・・写真にはなかなかです。
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-16 08:29
◎啓さま
フロントガラス越しは暗くてブレちゃって、ダメですね。
ウグイスはジッとしてるから、声がするばかりでさっぱりです。。
今朝はダンベラが静かに降ってます。
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-16 08:32
◎ウランちゃん
ま・・斐伊川や宍道湖にはいろんな鳥が集まってるね。
早くいかなきゃオシドリたち北へ帰っちまうよ。
鶴降山・・・カミさんが鶴にに乗って降りてきた。
そのものの山だった^^ 花見には最高だよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-16 08:34
◎のけぼしさん
キンクロ・・皇居にもいたよ^^
確かに・・・嘴の先端だけがオレンジだ^^ って、ことはカルガモだ^^
さすがだね。でも・・その後ろのマガモの♂といっしょにいたんだよ。別の群れだったんだね。
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-16 08:37
◎eruさん
アオジ君、北海道から消えるんだ。
春にもこっちにいるんだよね。
夏はいなかったかな??
タゲリ・・今年2度目^^ 嬉しいな^^
Commented by さんきら at 2013-02-19 10:41 x
そうそう・・アオジ、万博公園にめっちゃ群衆で居てたよ~~
またアップします^^。
タゲりって、初めて見ました・・・  
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-19 17:41
◎さんきらちゃん
万博公園も自然がいっぱいのとこなんやねぇ~^^
田舎かい?? 
アオジ、アップ楽しみにしてまっせーーー^^
鳥は難しいでっしゃろーーー^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2013-02-23 20:44 x
わ~~~ァ、鳥の図鑑みたい!! (^o^)/
色々知ってますね。私にはお手上げで~~~す。 (;一_一)
タゲリ・・・何だかお澄まし顔で、かっこいいですね。
私は庭にお米をまいて・・・スズメと遊んでま~~~す。
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-24 06:53
◎そら豆ちゃん
タゲリ・・・かっこいいでしょ^^
埼玉にもいるって聞いて・・・追っかけたけど
結局逢えずに帰ってきたら・・・簸川平野で逢えた^^
嬉しかったねぇ~^^  寒すずめは美味いらしい^^
by tombee-yanaze | 2013-02-15 04:34 | | Comments(16)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee