人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぶい朝

えらいさぶい朝だったに。。
海浜は今冬二度目の雪化粧
歩地の水に氷が張っちょたのは、初めてだに。。
さぶい朝_f0214649_8434112.jpg
ごーへに風が強て、散歩も出遅れ。
大時化だに。。

さぶい朝_f0214649_8511393.jpg
水仙も・・・
よーに縮みあがっちょったことよなん。

さぶい朝_f0214649_8495795.jpg
柳瀬の波止場も雪化粧

さぶい朝_f0214649_8515088.jpg
久々に定点
山の陰で、風が当たらんけ雪が残ーだに。

あんまりさぶいけ、お散歩終了

さぶい朝_f0214649_8484366.jpg
窓の外の日本海
Commented by at 2013-02-08 10:31 x
今朝は銀世界ですよ。
さぶぃ
海もさぶいでしょ
お散歩をされて窓の外の日本海
氷が張っているのを見たら
出とうないがぁ~
家でお菓子でも焼くけぇ

Commented by eru at 2013-02-08 13:56 x
今朝は冷えたようですね。
早朝のお散歩は辛いでしょう?
今日の札幌は左程冷え込んでないです。-1℃くらいかしら。昨日一日中降ったので今朝も1時間以上かかって除雪して腰が痛いです。飲みたくない痛み止め二日続けて飲んでしのいでいます(>_<)
それで雪祭りも覗きに行くのを止めました^_^;
Commented by ウラン at 2013-02-08 21:39 x
こんばんは~。
寒かったよね!
朝は特に寒かったのでは・・・・
志学はこれで雪があるのかしら・・?
今日は手作りスィート持参でパッチワーク会・・外の荒れ模様なんおその・・・・・女性の手仕事もすごい!っと思った日です。
*明晩はkute中女性会の集い・・・連日女性パワーの心意気頂いてニッコリ・・かな。。。
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-08 21:58
◎啓さま
三瓶は15cmくらいだったげな。
去年に比べりゃ・・雪は少ないに。。
日曜日の志学雪あかり・・ギリギリで雪が間に合った^^
開催決定です^^ あさっては朝からテゴせないけんに^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-08 22:01
◎eruさん
ま・・・今冬一、二の冷え込みで・・指の先っちょがしびれるほどでした。。
毎日除雪・・・大変ですよね。無理するなって言ったって・・・埋もれちゃうし。。
雪まつりでしたかね? テレビでやらんですが・・・?
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-08 22:03
◎ウランちゃん
いやぁーー今朝は寒かった。。
今日は三瓶には行かんかったけど・・雪あかりは大丈夫だね^^
また・・肩がこーでなん。。せわないかいな??
また女子会だかなん^^ しょっちゅうやっちょーだなん。
みなさんに宜しく。
Commented by さんきら at 2013-02-09 10:45 x
昨日は、こちらも寒ぶかったよ~雪がちらついてたぁ~~
海見ると首をひっこめたくなる~~^^。
水仙も縮んでビックリしてるわね^^
Commented by tombee-yanaze at 2013-02-10 06:21
◎さんきらちゃん
さぶいよぉ^^ 久しぶりに雪が降った。
今年は雪が少ないだども・・・去年に比べりゃ、さぶい気がする。
水仙も、なんもかんも、すくんでいます^^
by tombee-yanaze | 2013-02-08 07:40 | 日々雑言 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee