人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな冬も

山陰の冬・・・三瓶山
穏やかな冬も_f0214649_6524575.jpg
外周道路

穏やかな冬も_f0214649_6533235.jpg
東の原牧場

こがな漠々、寒々な日ばかりじゃないんです。
山河海 穏やかな日もあるんです。
穏やかな冬も_f0214649_6552044.jpg
霜降りの・・バーベキュー広場

穏やかな冬も_f0214649_772376.jpg
柳瀬波止場の定点

穏やかな冬も_f0214649_6563517.jpg
穏やかな朝は波も真っ白に輝く

そして・・・
穏やかな冬も_f0214649_6573883.jpg
三瓶山も西日を浴び・・・・
オレンジ色。  とってもきれい^^

今朝は風はないけれど、みぞれ交じりの雨
歩地散歩には行けません。。
Commented by 山小屋 at 2012-12-28 09:55 x
三瓶山も東の原牧場も雪で真っ白ですね。
こんなに積もるとは思いませんでした。

海はかなり静かです。
こんな日は珍しいのではないでしょうか?
新潟では「もっけもの(儲けもの→得をした)」と
呼んでいました。
Commented by ウラン at 2012-12-28 17:17 x
今日もとっても寒かったよね!
1番最後の三瓶山・・きれいだね~~。
雪の時の通勤ご苦労様です!
Commented by eru at 2012-12-28 20:14 x
三瓶山が夕焼けで真赤に染まってる姿が素敵ですね~!
あと、今年も3日となりました。
来年も宜しくお願いしますね♪
Commented by 面の木の風 at 2012-12-29 05:26 x
お早うございます。
三瓶山の夕日きれいですね。
来年もよろしくお願いします。
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-29 05:47
◎山小屋さん
三瓶山の雪が一番深いのは1月末~2月初旬です。
こんなもんじゃありません。。 雪またよしですね^^
もっけものですか^^ 確かに、こんな冬の火は稀にしかありません。
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-29 05:51
◎ウランちゃん
毎日寒い日が続きます。
ネコはこたつで丸くなっててくださいよ^^
やっぱ光だね。この日は早めに引き揚げで・・4時過ぎの西ノ原。
太陽が西に傾いちょった。
雪道・・特に凍結は肩がこるわい。。
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-29 05:53
◎eruさん
2012年も行っちゃうねぇー。
来年もサンデー毎日で遊びまくってくださいよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-29 05:55
◎面の木さん
冬の日に三瓶が斜面を赤く染めるのも珍しいのでは?
来年も山行紀期待してます。
よろしくお願いします。
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-12-30 16:17 x
ご無沙汰でした。
忙中閑あり~~で、久しぶりにブログにお邪魔したら・・・いきなり雪景色~!!
ヒェ~~~、寒そう。
今年もブログで楽しませていただきました。
来年も楽しみにしていま~~~~す。

どうぞよいお年をお迎え下さい。
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-30 17:55
◎そら豆ちゃん
年末のご挨拶ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
来年も地域のために頑張ってくださいよぉ^^
よいお年を・・・・^^
Commented by サマンサ at 2013-01-02 13:36 x
今年もよろしくお願いします。おせち料理素晴らしいです。一度も
作ったことがありません。料理本を見ておしまいです。皆さん幸せですね。我が家は毎日お鍋でのんびり、まったり、体重増。母から
送ってもらったおもちをカビないうち食べきるため、海苔餅・雑煮・
鍋に・もちピザと。
今年も4日から仕事です、頑張ります。そして遊びます。
by tombee-yanaze | 2012-12-28 07:01 | ふるさとの山河海 | Comments(11)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee