人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比婆山③

②からの続きです。

比婆山③_f0214649_5165221.jpg
またブナからですみません。。
でも・・・ブナの他にはなにもないんです^^

比婆山③_f0214649_5182445.jpg
小枝の水滴が逆光に輝いて、すごくきれいなんだけど・・・・
Tombeeの腕じゃだめだなん^^

比婆山③_f0214649_520141.jpg

比婆山③_f0214649_521683.jpg
雫・・・霧氷が融け始めただろか?

比婆山③_f0214649_52228100.jpg
これも小枝がキラキラきれいだだが・・・。。
ひとつとして、同じ肌模様はないなん^^

比婆山③_f0214649_5242275.jpg
恐竜の尻尾に雪が・・・
そがいわ・・・比婆山には、かってヒバゴンが住んじょっただいなん。
ヒバゴン・・・覚えちょーかなん?

比婆山③_f0214649_5284582.jpg
恐竜の尻尾を狙うmoriさん

比婆山③_f0214649_5311095.jpg
ブナの根っこ道を歩くchinoさん

比婆山③_f0214649_5321293.jpg
雫再び
融けたなん^^
近寄りすぎて・・ポタリと落とし・・やり直し^^

比婆山③_f0214649_534040.jpg
水滴がいっぱい。
ピントを外いてみた^^

ててしちょるうちに・・・
比婆山③_f0214649_5354454.jpg
池の段に出たみたい
「大山が見えちょーでぇーーー!」
「どこにやぁーーー?」

比婆山③_f0214649_537255.jpg
大山^^

比婆山③_f0214649_5392635.jpg
霜もバッチリ付いちょーでぇ^^

比婆山③_f0214649_5404420.jpg
霜柱も・・・^^

比婆山③_f0214649_5413274.jpg
池の段
なして池の段てて言うだろか?
段々池があっただろか??

比婆山③_f0214649_543227.jpg
こがな山名が出た石・・・
なんてて言うだろか?

眺望をどうぞ
比婆山③_f0214649_5441932.jpg
南東

比婆山③_f0214649_5451923.jpg
南西
あとで解っただが・・・こん中に三瓶山があっただに・・(写真じゃ無理)

比婆山③_f0214649_5464479.jpg
北西
あれが比婆山

比婆山③_f0214649_5485779.jpg

毛無山が見えちょーに^^

比婆山③_f0214649_550666.jpg
北東
立烏帽子

この続きはまた明日。
Commented by 山小屋 at 2012-11-29 07:02 x
よい天気に恵まれた山歩きだったようです。
大山も真っ白ですね。
いよいよ冬山シーズンに入ります。
今年はどこの山が歩けるか楽しみです。
Commented by ウラン at 2012-11-29 10:30 x
今朝も寒かったあ!
今日の写真、いっぱい好きな写真だあったよ~。
1枚目、恐竜のシッポ、雫も!
こんな風に撮りたい!  って思いましたあ。。。。
青空はどうしてこんなに気分が良くなるんだろうね~~。
ふ~っと深呼吸したいぐらい!  (しましたが。。。)
Commented by at 2012-11-29 16:03 x
比婆山はもう、霜がおりて寒かったのですね~
大山も白くなっていて冬山ですね~
木に吹き付けた雪がついたのが面白いね。
雫の写真が良いわ(拍手)
三瓶山も肉眼では見えたのね・・・
池の段・・・・
なして、あがぁなとこに池の段があるんじゃろうか?
そこに、池があったんじゃろうかなぁ
不思議じゃねぇ


①③も見せて頂きました。

松江にも、きんちゃいね。
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-29 20:32
◎山小屋さん
ま・・・ルンルンハイキング模様の山行でした^^
初雪にも会えたし・・・。気持ち良かったです。
貧しいTombee・・今冬も近場の山をちょろちょろですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-29 20:34
◎ウランちゃん
お師匠さんに褒められたら・・・照れくさいよぉ^^
Tombeeも・・・ふうっと一呼吸しちゃいましった^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-29 20:39
◎啓さま
高い山を含め、中国山地はすっかり冬模様に突入です。
大自然は思わぬ楽しい姿を見せてくれますね^^
のちほど・・・三瓶写真でも大丈夫だったです^^
段々畑じゃのぉして・・神さんの水田がこの辺り? 
どろどろの世界を混ぜくって・・・ポトリと落っこちた滴が
池なんじゃないのかな?
松江には時々行ってますが、なかなか被写体に逢えなくて・・・・・
Commented by KEN at 2012-11-30 00:28 x
ヒバゴンの山ですね~
この山は昔からすごく興味のある山でした。
中国山地は阿武隈山地とどこか似ていて親しみ湧くな~
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-30 04:35
◎kenさん
ヒバゴン・・覚えていてくれましたか^^
石見の国のTombeeには馴染みは薄かったべしたが・・・・
比婆山に来て・・・そういえばって感じで思い出したんだべし^^
中国山地も奥が深いだべし。
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-12-01 12:10 x
ブナの林の写真・・・どれもBoodで~~~す。

写真を撮影している人は・・・もう夢中ですが、その姿は結構笑えますよね~!!(いい写真を撮れためには、格好なんてかまってはいられませんよね。)

水滴の写真は好きですが・・・息を殺らして撮っていると酸欠状態になります。  (@_@;)
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-02 05:18
◎そら豆ちゃん
ぶなって・・・いいね・・・四季を通じて・・・。
一本のブナの保水力って5~6トンあるんだってよぉ!
なかなか・・・自然を切り取るってことはたいへんだよね^^
苦労して撮った一枚が・・・ダメだったらガックリ度は大きいよぉ^^
Commented by eru at 2012-12-02 20:36 x
ブナが多いってことは森も水も豊かなんだね~♪
大山か~?リベンジは無しです(涙)
毛無山って小樽にもあるんですよ~(笑)
Commented by tombee-yanaze at 2012-12-03 05:42
◎eruさん
ブナの保水力はすごいらしい^^
1本が5~6トンの水を蓄えてるらしい。
大山~三瓶・・その他山陰の山で・・またおいでぇ~^^
毛無山も全国にあっちこっち・・・島根にも3~4座はあるんじゃないかな。
by tombee-yanaze | 2012-11-29 05:11 | 山陰の山 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee