人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の三瓶山・再び①

10月26日(金)紅葉の三瓶山
10月27日(土)紅葉の大万木山
10月28日(日)お休み^^
10月29日(月)紅葉の三瓶山・再び^^
この三山行・・全部お仕事なんです^^

今回は大阪からのお客様・・泉山歩会の皆様16名とご一緒しました。
コースは26日の福岡ふるさと山の会の皆さんが歩いたコースと同じです。

前日の雨でみなさん心配されてた天気もまずまずの朝
紅葉の三瓶山・再び①_f0214649_6541894.jpg
東の原を7:40出発

紅葉の三瓶山・再び①_f0214649_6552581.jpg
気温が高くて、すぐに脱ぎタイム
黒いクマならぬ放牧牛がうごめく草原を・・・
糞を踏まぬように注意して進む^^

紅葉の三瓶山・再び①_f0214649_6571038.jpg
この日も霧の海がいい感じ^^
東に神戸川(こうべがわではありません。かんどがわと読みます)の谷を覆う雲海

紅葉の三瓶山・再び①_f0214649_7271540.jpg
南に江の川(ごうのかわ)の谷を埋める雲海
いい天気でよかった^^

紅葉の三瓶山・再び①_f0214649_7282129.jpg
大平山(たいへいさん)から女三瓶・男三瓶の紅葉

紅葉の三瓶山・再び①_f0214649_714448.jpg
女三瓶への登山道
リュウノウギクがおはよぉ^^

紅葉の三瓶山・再び①_f0214649_725665.jpg
女三瓶頂上直下から神戸側の雲海

紅葉の三瓶山・再び①_f0214649_732727.jpg
展望台から江の川の雲海

紅葉の三瓶山・再び①_f0214649_74957.jpg
女三瓶山頂から子三瓶・孫三瓶

紅葉の三瓶山・再び①_f0214649_745492.jpg
今日も元気で、紅葉もきれい^^

紅葉の三瓶山・再び①_f0214649_754332.jpg
女三瓶のアンテナ群をあとに男三瓶へ

紅葉の三瓶山・再び①_f0214649_763826.jpg
みなさんも元気です^^

紅葉の三瓶山・再び①_f0214649_77674.jpg
室の内池
三瓶山全域の地下水が露出してるんです。
だから・・水位が年中変化しないんです。
室の内の紅葉はもうちょいですね。

紅葉の三瓶山・再び①_f0214649_793787.jpg
男三瓶の室の内側斜面

紅葉の三瓶山・再び①_f0214649_711945.jpg
ユートピアから

この続きはまたあした。

今日のおまけは・・・
紅葉の三瓶山・再び①_f0214649_7124293.jpg
出ました! 「美味しんぼ」単行本:109日本全県味巡り 島根編
「野の花」の女将直美ちゃんが作る「うどん豆腐」と「どじょう団子」が出てるんです。

右は・・・直美ちゃんの旦那takaさんの個展の招待状
第3回和田孝夫ふるさと水彩画展~世界遺産登録5周年「県央大田の絆といさん」
●会期:11月1日(木)~11月6日(火) 10:00~18:00
●会場:一畑百貨店大田shop1階 特設会場
冬の三瓶山の情景や「祭りだ! チョーサダ! 久手祭り」その他盛りだくさんです。
みなさんお揃いでお出かけください。
Commented by ウラン at 2012-11-02 18:49 x
こんばんは~。
思うんだけど、tombeeさんの出番が最近増えて・・忙しいけどきっと充実してるんだね~~。
単行本でたんだあ・・。また見せてもらわなくちゃあ・・。
水彩画展、明日に行く予定だよ~。
みなさん、活躍されて・・・私までなんか嬉しいで~す!
Commented by eru at 2012-11-02 22:07 x
福岡からのご一行様の次は大阪からのお客様のガイドですか?忙しいですが、益々ガイドに磨きがかかって頼もしくなってきましたね~。
又、お天気も良くて紅葉真っ盛りで皆さんルンルン登ったことでしょう。
テレビで大山の紅葉も今が盛りと言ってました。今週出発だったら良かったのに~と悔しいです。
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-03 05:13
◎ウランちゃん
まじ・・・仕事だか、遊びだか、よぉ解らんばってん・・・・
まげに忙しかぁ~~~~^^
単行本・・まだ読みきらんばってん・・・買いなはれやぁ~~~^^
Tombeeも・・・今日は仕事で・・・午後から・・・
一畑と商工会議所に回る予定。
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-03 05:20
◎eruさん
三瓶に来てくれる人々は・・・みんながとってもいいお客様なんです^^
精一杯おもてしなししなくちゃね^^
みなさん・・とっても、喜んでお帰りになりました^^
Tombeeのお別れん挨拶は・・・・
「来れるひとはまた来ちょくれよぉー^^ 来られん人は来んでもいいけど・・・5人に島根・大田・三瓶はいいとこだてて言うてもろて・・・さんべ荘に送り込んじょくれよぉーーー!」
・・・なんです^^
大山の紅葉は・・・麓が、今は盛り。 山ん上はもう遅いよぉ^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-11-05 10:47 x
紅葉の三瓶山とは全く関係ないんだけど・・・「いっひ・ふんばると・ウンチでるけん」・・・お見事~!!
爆笑。しばらくは笑いが止まりませんでした。思いだしただけでも笑いがこみ上げてきます。
このネタ。もらいました。
ドイツ語の感じがよ~~~く出てます。機会があったら使いま~~~~す。
Commented by tombee-yanaze at 2012-11-06 05:18
◎そら豆ちゃん
うけてもらえましたか^^
そうぞお使いください.
by tombee-yanaze | 2012-11-02 04:47 | 三瓶山 | Comments(6)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee