人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまねエコフェスタ

県立三瓶自然館で「しまねエコフェスタ」
電気自動車の試乗、太陽光発電ミニプラント、ペレットストーブ、ドラム缶ピザ・・・なんじゃらかんじゃら

ステージでは・・・
しまねエコフェスタ_f0214649_7225895.jpg

しまねエコフェスタ_f0214649_7234637.jpg
黒塚
白狐が観客の子供をさらって、くるくる舞いましたが・・・
あっぱれな子だったでなん^^

同時開催の「さんべそば祭り」
今年組織された、三瓶そば会議から4店舗出店
しまねエコフェスタ_f0214649_7254051.jpg
さすがは、そばの達人
Tombeeとは大違い^^

しまねエコフェスタ_f0214649_7265759.jpg
二日間で一万人が出たもよう。


おまけは・・・
しまねエコフェスタ_f0214649_728434.jpg

しまねエコフェスタ_f0214649_7283685.jpg

しまねエコフェスタ_f0214649_7285175.jpg
原っぱに咲いちょった・・・
ウメバチソウ
Commented by のけぼし at 2012-10-13 08:50 x
わぁ~ ウメバチソウが きれい!!

私も見てきました
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-10-13 16:53 x
すご~~い。赤ちゃん、泣いてないね。大物になるね。
「どじょう団子」・・・どんな団子だろう~???
どんな味だろう~???  気になるなァ~~??
Commented by ウラン at 2012-10-13 19:24 x
綺麗に可愛く、ウメバチソウ・・撮れてますね~~。
呼んでくれたのかな・・?
原っぱでも見つけましたよ~。
広範囲に咲いたのを発見して私も嬉しかったですゥ!
神楽の写真もいいなあ・・・。
動くものってこれもまた難しいで~~す。。。。
*家人1日中マスク使用・・。寝る時も。。。
Commented by tombee-yanaze at 2012-10-14 04:38
◎のけぼしさん
ウメバチソウ・・・やっと会えました^^
のけぼしさんちのウメバチソウは、縦から横からいっぱい解説付きで・・・
あっちにもこっちにも・・て、感じだねぇ^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-10-14 04:41
◎そら豆ちゃん
美味しんぼに登場した、どじょう団子。
泥落とし団子ともいう。
田植えを終えてみんなで食べる。ぜんざいの団子版で、もちの代わりに手で長くした団子が入ってるんです。
10月末に「美味しんぼ島根板」が発売されます。
Commented by tombee-yanaze at 2012-10-14 04:45
◎ウランちゃん
はい^^ 声が聞こえてきました。・・でも、去年より少ないかもね。
原っぱにもあるの? 広い草原を・・暇人にしか声を掛けてくれないんだろうね^^
えぇ? fujiさんまだ治ってないの? 夫婦で仲良く医者通い^^ お大事に~^^
Commented by Ayumi(^_^)/~ at 2012-10-15 00:15 x
やっぱ三瓶山はええのぉー!!!
Commented by tombee-yanaze at 2012-10-15 04:45
◎Ayumiちゃん
4時間で縦走する妖怪にはついていけんわい^^
by tombee-yanaze | 2012-10-13 07:30 | 三瓶山 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee