人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫

夜が明けるのが遅くなって・・・
いつもとは、ちょいルートを変えての歩地散歩
収穫_f0214649_21255433.jpg
たまには向津の橋を渡って・・・

収穫_f0214649_21264285.jpg
波根漁港
柳瀬の向こうに大江高山連山

農大まで行って・・・
さんべ山グランドゴルフ場でドッグラン^^
収穫_f0214649_21281368.jpg
ひと回りして・・・また海岸へ
今年は中秋の名月を見なかった。。

で・・・実りの秋
収穫_f0214649_21291455.jpg
散歩から帰ると・・・
カミさんが1/3を収穫
未だ勉強中のお百姓^^
来年は・・・みとけよぉ~~~^^
Commented by ウラン at 2012-10-03 21:40 x
わあ~~!
出来たねぇ!
立派な事!
落花生も作るなんて・・・砂地が良いのだろうね~~。
私たちはムカゴ採りに・・・。
タヌキの散歩に出会ったり・・・
これから更新しま~~す。
Commented by さんきら at 2012-10-04 10:17 x
おぉ~~~立派なお芋の収穫ですね!!
美味しそうですね^^。
ピーナツも!!
これって、面白く実をつけますね・・・・
凄い凄い!!
Commented by tombee-yanaze at 2012-10-04 19:26
◎ウランちゃん
まげな芋ができたろがなん^^
そちのえはどがなかなん??
砂地とか・・・そんな土壌じゃなくて、愛情だっちゅうの^^
いいな・・ムカゴ・・・芋もそうだけど・・・
糖質ゼロで、食わんことにしちょるだに。。
Commented by tombee-yanaze at 2012-10-04 19:29
◎さんきらちゃん
立派だねぇ^^ でも・・効率はあまりよくない。。
来年は効率良く百姓しなきゃね^^
日々・・年々・・・熟達^^
ピーナッツは茹南京^^ とっても美味しゅうございました^^
実付きが悪いから・・もうしばらく置いといて収穫することに。
Commented by satoyama at 2012-10-08 11:11 x
やっぱ百姓がにおとるかも年寄りには一番ええはぁ・・・・島根弁が染まってきてわからへんな~
Commented by tombee-yanaze at 2012-10-09 08:48
◎satoyamaちゃん
大田弁うまいなぁ^^ 来てもせわないでぇ~~~^^
百姓が一番におとーけなん^^ おもっしょいなん^^
by tombee-yanaze | 2012-10-03 21:32 | 日々雑言 | Comments(6)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee