人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まご・まご・まご^^

盆休みで、孫・孫・孫が・・・
帰省?じゃないよね。
里帰りでもないし・・・
any way・・・・じじ・ばばのとこに来たんです^^

・・・で、歓迎式典の後・・・
まご・まご・まご^^_f0214649_19292295.jpg
花火でお祝い

・・・・で、翌朝は・・・5時に歩地散歩を約束したものの・・・
まご・まご・まご^^_f0214649_19303812.jpg
ちょい出遅れて・・・
歩地とじじと二人だけのいつもの散歩
先日評判が良かった・・「ちゃちゃのタイタニック」
男子サッカーの負け試合を見てたから散歩に出かけたのが遅くて・・・・
出港じゃなくて帰港の「ちゃちゃのタイタニック」に会いました。
(光不足で・・ピンボケ+手振れ)

まご・まご・まご^^_f0214649_19342041.jpg

まご・まご・まご^^_f0214649_1934945.jpg
沖波止からの歩地と・・・
砂浜でTombeeを待つ、眼光鋭い歩地

定点からの日の出
まご・まご・まご^^_f0214649_19355251.jpg
雲が厚過ぎて光も見えず。。

・・・帰ると・・
まご・まご・まご^^_f0214649_19374568.jpg
6時に、はなが・・おは^^

このまま・・はな、かん、しんの孫3人と小一時間のキス釣り^^
(写真なし)
15~6匹の釣果は・・天ぷらで胃袋に消えました^^

・・・で・・・みんなで竹取にいって・・・
かぐや姫に逢って・・)嘘・・・
竹を割って・・・器と箸を作って・・・
まご・まご・まご^^_f0214649_19403522.jpg

ソーメン流し^^

まご・まご・まご^^_f0214649_19412798.jpg

まご・まご・まご^^_f0214649_19414435.jpg

まご・まご・まご^^_f0214649_1942245.jpg
歩地もソーメンが大好き^^

・・・で、
まご・まご・まご^^_f0214649_19552327.jpg
汗流しのプールの後は・・日本海にザブン^^

じじは墓とらげやらなんやらで・・・
みざぶりまでは付き合いませんでした^^

今朝は・・末娘のあちゃが帰ってきます^^
Commented by 面の木の風 at 2012-08-12 05:34 x
わお~~~~
庭の先わ日本海・ほんま海 な
そこでのソウメン流しおいしそう
Commented by のけぼし at 2012-08-12 10:00 x
今から 一緒に住むの?
うれしいですね。

今までのポチねたが 孫ねたに変わるかも・・・


今から 更に楽しいこといっぱい
よかったねぇ~
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-08-12 15:59 x
楽しそう~~!!
孫ちゃんたちも楽しい思い出がいっぱい出来て・・・夏休み万歳~~い!!ですね。
一番楽しんでいるのはtombee爺ちゃんでしょう~??
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-13 07:03
◎面の木の風さん
ね^^ 裏が日本海なんです^^
夏はいいけど・・・冬は厳しいんです。。
ソーメン流し・・・ワーワーキャーキャー・・大成功でした^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-13 07:07
◎のけぼしさん
ほんのこつ、帰ってくればよかつにね。
帰省・・っていうと、生まれ育った故郷に帰る?(育っちゃいない)
里帰り・・実家に帰ること?・・であればこっちに近いのかな?
夏休み・・じじが生まれ育ったしまめに行くってのが一番わかりやすいかも^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-13 07:09
◎そら豆ちゃん
いいねぇ~~~^^ 孫ちゃんが帰ってくれて・・・。
まごまごしてるTombeeだよぉ^^ 
ゆうべは・・定番のバーベキューだったよぉ^^
絵日記に書くことだらけだね^^
Commented by satoyama at 2012-08-14 12:50 x
庭で手作りの素麺流し~すばらしい環境ですね~うらやましい夏の庭! ポチもいい連れ合いになりましたね^^
Commented by eru at 2012-08-14 21:43 x
歩地くんの成長ぶりには驚き!すっかり一人前?だね。Tombeeさんを守ってくれるよ~♪
お盆でお孫ちゃん達が来て賑やかですね~。顔が緩みっぱなしのTombeeさん、至福の数日ですね。
我が家は市内に居るから・・・昨日雨の中私の実家のお墓参りに孫のあっしゅが同行、帰りにテニス練習の体育館へ送って来ました。この子、月初めにソフトテニスの全国大会に出場で島根まで行ったのよ(笑)
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-15 10:29
◎satoyamaちゃん
今回、思いついて・・・初めての試み^^
大成功でした^^ くせになっちゃいそう^^
来年は・・ご近所のじじばば集めて・・ソーメン流し大会でもしましょかね^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-15 10:33
◎eruさん
歩地、2才と3か月過ぎたから、立派な青年ですよ^^
忙しくて・・まごまごした毎日・・あっという間に過ぎ去って・・
また、静かな日常に帰って行きます。
あっしゅくん・・最近あまり登場しないけど・・そんあに大きくなってるんですね。
島根に来られたんなら・・御声掛けとお立ち寄りをどうぞ^^
Commented by Ponoji at 2012-08-18 09:46 x
そうめん流し~~青竹の爽やかさに背景の海の青さも手伝って、なんともいい感じですね。青竹とはいいアイディア!孫ちゃんたちもさぞ喜んだことでしょう。Tombeeじいさん改め、竹取の翁ってとこですか(^^)
Commented by tombee-yanaze at 2012-08-22 06:48
◎ponoji先生
今度は・・そうめん流しやりますか^?^
もち・・・みんなで竹取に行って、器と箸も作って・・・。
ソーメンは・・手打ちソーメン。?。
by tombee-yanaze | 2012-08-12 04:25 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee