人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Candle night in 波根海岸(デモ)

三瓶山の途中ですが・・・
昨夜、Candle night in 波根海岸のデモンストレーションがあったので取材しました。
・・ま、波根海岸・・・俗にいうTombeeのプライベートビーチなんですが・・・・^^
波根旅館組合が中心になって、町セン・地域住民も一体となって・・・
いいですね^^
昨夏から始まったイベントなんです。
言葉は不要・・ではどうぞ。
Candle night in 波根海岸(デモ)_f0214649_2152721.jpg

Candle night in 波根海岸(デモ)_f0214649_21522119.jpg

Candle night in 波根海岸(デモ)_f0214649_21523588.jpg

Candle night in 波根海岸(デモ)_f0214649_21525589.jpg

Candle night in 波根海岸(デモ)_f0214649_2153793.jpg

Candle night in 波根海岸(デモ)_f0214649_21531884.jpg

Candle night in 波根海岸(デモ)_f0214649_21534017.jpg


そして・・
Candle night in 波根海岸(デモ)_f0214649_21545075.jpg
キャンドルと漁火のコラボ

Candle night in 波根海岸(デモ)_f0214649_21554482.jpg
キャンドルないとよ^^(熊本弁)
漁火だけでも美しか^^

本番は7月21日(土) 大沢のてっちゃん・・ガンバレ!
Commented by 山小屋 at 2012-07-11 07:02 x
海岸でキャンドルですか?
キャンドルの灯りは暖かさを感じます。
でも、私は海育ちです。
どちらかというと漁火に軍配をあげたいです。
今年も「イカどんぶり」を食べに佐渡に行く予定です。
こんな漁火がみられるかどうかは天気次第です。
Commented by のけぼし at 2012-07-11 10:43 x
おはようございます
Tobiちゃんのプライベートビーチ すばらしいね

もしかして Tobiちゃんの発案?
こういうのって 言いだしっぺが大事なんでよね
頑張れ! Tobiちゃん!
Commented by ウラン at 2012-07-11 18:39 x
わあ~~~あ!
きれいだあ! 知らなかったあ。。。。。
21日もあるのかな?  またも見られないわ。。。
大沢さん、頑張るんだね~~。
*今夜は卓球美味しくなろう会・・。残り二人は焼肉店にでてしまいましたあ・・  (笑)
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-11 20:25
◎山小屋さん
昨年から始まりました^^ 第一回目も盛況でした。
今年も盛り上がると思います。
手作りのイベント、年々少しづつ成長するといいですね。
故郷のイカどんぶり、おいしそう^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-11 20:27
◎のけぼしさん
やるのは波根町、Tombeeは久手町・・
そんなこと言うと怒られますよ^^
Tombeeは単なる、応援のお客様かな^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-11 20:30
◎ウランちゃん
昨日はデモ・・つまりは小規模なお試し。。
昨日帰ってきてわかったんです。このデモ。
本番は21日なんです。
昼は病院・・夜は食事会ですか^・^
忙しいねぇ~~^^
Commented by 松ちゃん at 2012-07-11 22:25 x
昨日はお疲れ様でした!tombeeさんの写真うまいですね!

昨日もよかったですが、21日が楽しみです!
自宅はすぐ近くなんですか?
Commented by Mちゃり at 2012-07-11 23:11 x
砂浜にキャンドル、遠くに漁火、なんとロマンチックな景色、私の記憶の柳瀬、波根とは大違い。
少しでも観光客が多くなれば良いのですが!
Commented by KEN at 2012-07-12 00:46 x
素晴らしい♪
キャンドルと漁火のコラボ、、
まるで別世界ですね~
さすが神々の住む国だわ!
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-12 05:09
◎松ちゃん
松ちゃんの情報で知りました。ありがとねぇ^^
知らなきゃ・・21日の本番だけだった。。
波根も頑張ってるねぇ^^ 
螺灯・・・本番までになんとかなるといいけど・・・風が問題だね。。
はい100mくらい西側です^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-12 05:12
◎Mちゃりさん
いいでしょ^^ 波根のみなさんがっばってますよ^^
子どものころには・・・島根でも有数の海水浴場だったんですよぉ。
大田市では、もち一番。県外からもたくさんのお客様が。
飛び込み台も設置されてたんです。
去年もかなりの人が来て賑わいました。
今年は更に増えるでしょう。
お天気と駐車場が問題ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-12 05:15
◎kenさん
素晴らしいでしょ^^ 神々の国^^
竹のオブジェは今年初登場です^^ 進化です^^
コラボも素敵でしょ^^ 
沖の漁師さんからも蝋燭の灯りが見えるかな?

Commented by ドレミファそら豆 at 2012-07-12 20:59 x
素敵~~~!! 文句なしに素敵で~~~す。
でも・・・写真ではやっぱり物足りないなァ~~!
本番をこの目でみてみたいけど・・・グスン ((+_+))
こっちのイベントを探してみるか~~!
漁火までは無理か~?? 残念~!  ((+_+))
Commented by さんきら at 2012-07-12 21:24 x
プライベートビーチが、こんなに幻想的に・・・・素敵ですね~
漁火だけでも、雰囲気十分ある~~♪
なぁ~~~もう少し近くならばなぁ~~~海岸そぞろ歩きしてみたいわ^^.
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-12 21:46
◎そら豆ちゃん
よかですたい^^ 波根町(Tombeeの久手町のお隣)が一体になって去年から・・・^^
漁火も含めて夏の風物詩だね^^
みんな頑張ってますよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-07-12 21:48
◎さんきらちゃん
夏は・・・文句なくOK^^
でも・・・たぶん^^・・・さんきらちゃんは逃げ出すよぉ^^
夕陽観て、漁火眺めて・・バーベキュー^^ いいよぉ^^
by tombee-yanaze | 2012-07-11 04:30 | ふるさとの歴史・文化 | Comments(16)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee