人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邇幣姫神社

三瓶山浮布ノ池の向こう岸にある邇塀姫神社
邇幣姫神社_f0214649_8463987.jpg
この写真は冬場に撮ったもの。

・・・で、対岸の邇幣姫神社から池の入口を眺めると・・
邇幣姫神社_f0214649_8482641.jpg
こんな感じ
中央右手が鳥居

邇幣姫神社_f0214649_8502699.jpg
この神社、舟でしかお詣りできないんです^^

・・・て云うのは大ウソ・・・で・・湖畔沿いに道がありました

邇幣姫神社_f0214649_8512694.jpg

邇幣姫神社_f0214649_852545.jpg
浮布ノ池の裏側は湿地帯


邇幣姫神社_f0214649_8525472.jpg
この橋を渡って来たんです

邇幣姫神社_f0214649_8532491.jpg

邇幣姫神社_f0214649_854830.jpg
本殿の裏手
いい雰囲気でしょ^^

邇幣姫神社については・・・
こちら

今日のおまけ
邇幣姫神社_f0214649_8565217.jpg
三瓶山麓のシュンラン

邇幣姫神社_f0214649_858948.jpg
仕事帰りの夕陽^^
Commented by ウラン at 2012-04-28 21:28 x
裏側が歩けるんですね~~。
本殿の裏もいい雰囲気ですね~~。
藪椿も落ちて。。。。
銀山放送でお祭り時が放映されてたね~。
甥っ子も見つけました。
Commented by tombee-yanaze at 2012-04-29 03:15
◎ウランちゃん
この日は泳ぎや舟じゃなくて・・裏からお詣りしたんです。
いい雰囲気でしょ^^ ぜひどうぞ・・。
銀テレ・・やどのおかちゃんもでとったでぇ~@@
Commented by のけぼし at 2012-04-29 07:29 x
あの時 車の中から見せていただいた 池ですね。
なかなかの風情を感じます。
Commented by tombee-yanaze at 2012-04-30 06:52
◎のけぼしさん
はい、浮布の悲恋伝説の池ですよ。
向こう岸に、こんなにしゃんとした神社があるとは思いませんでした。
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-04-30 10:39 x

古びた神社のたたずまいが、神話の世界を感じます。
にべ姫神社の説明・・・よくわかりました。
神話の世界に疎い私には興味をそそられます。
Commented by tombee-yanaze at 2012-05-02 04:11
◎そら豆ちゃん
邇幣姫神社・・お勉強ありがとうございました^^
大田市の人間だって・・・ほとんど知らないんじゃないのかな??
でも・・・なにか感じるものがありますね。
by tombee-yanaze | 2012-04-28 08:59 | 神々の国しまね | Comments(6)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee