人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ばばと花見

関東の開花情報を見ながら・・・
こっちは1週間遅れかな?と思っていたら・・・
週末にいっぺんに咲いちゃいました^^
・・・で、お花見弁当持って、3ばばとお花見^^
3ばばと花見_f0214649_9225617.jpg
地元の刺鹿(さつか)神社
7分咲きくらいだったかな。

3ばばと花見_f0214649_926396.jpg

3ばばと花見_f0214649_9311750.jpg

3ばばと花見_f0214649_9331739.jpg

3ばばと花見_f0214649_934954.jpg
3ばばの歳をたすと・・・・
96+91+80=267  (平均89)
付添いの若じじばば4人の歳をたすと・・・
67+65+61+59=252  (平均63)
あと20日以内に誕生日が来る者が3人・・・
すると・・・合計は・・・
267+255=522  (平均74.6) 
ふーーーー、計算機が要るわい^^
長寿大国ニッポン   考えちゃいますね。。

・・・で、清瀧のサクラ
3ばばと花見_f0214649_945356.jpg

3ばばと花見_f0214649_9452431.jpg
咲き始めたばかり

おまけ
3ばばと花見_f0214649_94668.jpg
春を駆ける青年歩地
もうすぐ2歳
お花見に歩地を連れて行ってたら・・・
平均年齢がグッと若返ったのに^^
Commented by さんきら at 2012-04-10 10:29 x
計算機要りますが、素晴らしく歳重ねた方々と、こうしてお花見出来るなんて嬉しいし微笑ましいです♡♡
笑顔が素敵です!

桜は皆を楽しませてくれますね~~♪
こちらも今9分咲き位・・もう少し楽しめます。
Commented by tombee-yanaze at 2012-04-10 20:41
◎さんきらちゃん
計算機使わんと、計算できないね^^ 
両手どころか足の指入れてもとてもじゃないけど足んないね^^
でも・・・一年に一回の花見くらいはいいのかな^^ ありがとね^^
清瀧も三瓶もこれから^^ まだ当分は楽しめますよ^^
Commented by ウラン at 2012-04-10 21:03 x
昨日刺鹿神社の下を通りました。市井でイチゴを作ってる知人を訪ねて~。
みなさんとってもいい感じですね~~。
揃ってお花見・・・うまく言えないけど、、、良かったね!!
Commented at 2012-04-10 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tombee-yanaze at 2012-04-10 21:36
◎ウランちゃん
イチイなんて・・・ド田舎と思ってたら高速道路が付くんだからねぇ^^
最近は遺跡が出たりして・・・その昔は栄えていたんだね^^
一年に一回のさくらの花見。毎年のもんだね^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-04-10 21:39
◎アニさん・アネさん
とっても楽しいお花見でした^^
あと何年・・このメンバーでのお花見なんだろね??
計算機使っても・・・よぉ解らんくらいなんだべ^?^
Commented by のけぼし at 2012-04-11 10:12 x
すっごいさくら きれいですねぇ

Tobiちゃん親孝行しましたね
みんなの笑顔がステキです。
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-04-11 21:04 x
赤い鳥居が桜の花に合いますね~!
幸せそうなお年寄りに桜の花・・・いいですね~~!!
こんな日本がまだあったんだァ~~~! ばんざ~~い。  素敵な写真に思わず「有難う・・・。 」<m(__)m>
Commented by eru at 2012-04-11 21:27 x
週末はお花見で関東以南は大そう盛り上がったようですね!。此方はあと一ヶ月のお預けです(苦笑)
ソメイヨシノは満開になると白くなるから7分~8分咲きが淡いピンクが素敵だよね♪
Commented by tombee-yanaze at 2012-04-12 08:27
◎のけぼしさん
今朝の散歩では・・もう桜も散り始めてました。
ありがとうございます。
でも・・・夕方には花見に行ったことすら記憶からは外れてます^^
これが現実なんです(00;
Commented by tombee-yanaze at 2012-04-12 08:30
◎そら豆ちゃん
ここはTombeeが子供のころには桜の名所じゃなかったんですが・・・
Uターンしてみると、木が成長したのか、桜のお宮になってました^^
幸せそうなお年寄りだらけ・・・こんな日本^^ いいでしょ。。
大田市はこんなんだらけなんです^^ いいでしょ^^
Commented by tombee-yanaze at 2012-04-12 08:32
◎eruさん
あっという間に膨らんで、あっという間にパッと咲き・・・
そして、あっという間に散り始めました。
一か月先が楽しみですね。。花は何でも咲き始めがいいですね^^
桜はひらひらと散るのもきれいですが・・・・。
by tombee-yanaze | 2012-04-10 07:18 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee