人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大合唱^^

いつも寝ぼけ眼だった小豆原のユキワリイチゲ・・・
大合唱^^_f0214649_7473836.jpg


気温も太陽も・・・そろい踏みで、今日こそ・・・・
大合唱^^_f0214649_748944.jpg

大合唱^^_f0214649_7482998.jpg
みんな背伸びして、首筋伸ばして・・・
指揮者の太陽さんをみながら、「喜びの歌」を大合唱^^

大合唱^^_f0214649_750034.jpg

大合唱^^_f0214649_7502043.jpg
後ろ姿もいいね^^

大合唱^^_f0214649_7503490.jpg

大合唱^^_f0214649_751013.jpg

大合唱^^_f0214649_751123.jpg
一か月近く追っかけて・・やっと満面笑みのユキワリイチゲ
息が長い花だけど・・・
寝ぼけ顔が可愛いかも^??^

今朝は大雨(--;
「石見銀山の成り立ち」+矢滝城山なんだけど・・・登山は中止かも。。
Commented by miko at 2012-03-30 11:23 x
この可愛いユキワリイチゲが小豆原で見られるのですね。
行ってみたいけど、簡単に分かる場所でしょうか?
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-03-30 11:35 x
「大合唱」~??tombeeちゃんも歌うのかな~??って思って楽しみでブログを開けたら・・・わァ~~~こりゃなんだ~!!
ユキワリイチゲ~??? 何度読んでもやっぱり「ユキワリイチゲ」。
目が点・点・点。  (@_@;)
こんなに花ビラをいっぱい・いっぱい・いっぱいひろげたユキワリイチデなんて見たことないです。
それに日本中のユキワリイチデをみ~~んな集めたような花の数~~!!
もう「驚きももの木さんしょの木」です。
見てみた~~~~~い。(^o^)/
Commented by ウラン at 2012-03-30 19:44 x
なんか笑みがこぼれそうなぐらい・・・
開花中も壮観だよね!
眠り姫のときもなんかほおっておけないような愛おしさがある花ですよね・・。
まぶしいぐらい可愛い!
*昨日「ようきたなあ・・」っておばさん、頭を撫でてくださって・・。とっても懐かしい思いがありました。
母がしてくれた昔・・・私も随分年を重ねてます。
Commented by satoyama at 2012-03-30 21:56 x
これも初めてだ~~かわゆ~い^^
三毳にも春が来てそう~~行ってみるかな~
Commented by tombee-yanaze at 2012-03-31 05:11
◎mikoさん
小豆原のわかりやすい場所にありますよ。
電話をいただければ教えて差し上げます^^
志学の町にも今が旬のユキワリイチゲ咲いてます。
Commented by tombee-yanaze at 2012-03-31 05:15
◎そら豆ちゃん
ね^^ いっし乱れず太陽の指揮棒を観ながら全員で大きく口を開いて・・・
聞こえるでしょ^^ ♪晴れたる青空漂う雲に・・・♪が^^
春の三瓶はお花さんだらけなんですよ^^
大雨じゃ観られないけど・・・。。
Commented by tombee-yanaze at 2012-03-31 05:17
◎ウランちゃん
ユキワリイチゲ・・・今年は万ぷ気になっちゃったかも^^
こんどはイチリンソウだね^^
そうなんだぁ~~。オフクロ元気そうだったでしょ^^
また来てやってくださいね。
Commented by tombee-yanaze at 2012-03-31 05:19
◎satoyamaちゃん
うそだろ・・・ユキワリイチゲって新潟になかったけ??
角田山行ったとき道端で見たような気がするけど・・・。
三毳山、カタクリはもう遅いかもよ。。毎年3月の最終日曜の20~25日に行ってたから。
Commented by eru at 2012-03-31 14:46 x
ユキワリイチゲの大群落に圧倒されました!!
淡いパープルが5月に珍しく見つけるブルー系のキクザキイチゲに似ています(^_-)-☆
Commented by tombee-yanaze at 2012-04-01 05:50
◎eruさん
3月初旬から4~5回通ってやっと全開の大合唱に逢えました。
そう・・キクザキイチゲにそっくりですね^^ 
新潟角田山の麓に沢山咲いてました。こちらにはありません。
by tombee-yanaze | 2012-03-30 07:53 | 三瓶山 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee