人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石見銀山5周年

石見銀山5周年_f0214649_7145161.jpg
我が街の大田市役所
石見銀山世界遺産登録5周年の幟がはためく
このロゴ・・第36回島根広告賞のCI部門で金賞に選ばれた。らしい^^
・・Ginzan Walking Museum・・
「G」は丁銀
「W」は波
「M」は山
町・海・山3つの要素を併せ持つ石見銀山の魅力と楽しみ方の幅広さをアピールしてるらしい^^

そして・・・
大田市の観光マスコットキャラクターが決定した
石見銀山5周年_f0214649_7221473.jpg
803通の応募から選ばれた最優秀作品
広島のデザイナー氏の作品
銀鉱山間歩の灯り「螺灯」をモチーフに
元気で明るくかわいらしいデザインで
頭の先に灯された火が、人々の心に明かりを灯す希望や可能性につながるとか。
彦ニャンみたいに有名になればいいな^^
只今名前募集中
皆様ふるって応募ください

石見銀山5周年_f0214649_7313275.jpg
他の優秀作品とともに
市役所ロビーに展示中

おまけ・・・
石見銀山5周年_f0214649_7322863.jpg
春の使者
ふきのとう
残念なことに・・・
すべてtakaさんが採ったもの
Tombeeは撮っただけ(--;

おまけ2・・・
石見銀山5周年_f0214649_8221312.jpg
昨日の帰り道
今冬の最低気温
朝方はもっと冷え込んでる模様(--;;
Commented by のけぼし at 2012-02-09 11:47 x
クマモンに負けるな 追いつけ!

ふきのとう 早いですね。
今年はまだ見ていないです。
で、Tobiちゃんお毒見できましたか?
Commented by しんめぐ at 2012-02-09 21:24 x
マスコットの名前!
考えてみる~!!
Commented by ウラン at 2012-02-09 21:40 x
-6度にもなるんですね~~。
ハンドルを持つ手にも力が入るよね・・・・
フキノトウ、春の香だけ味わいました。。。
わが家のフキノトウも「大きくなあれ!」って連呼しようっと!
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-10 07:54
◎のけぼしさん
クマモン?! 知らんなぁ~。
熊本のゆるキャラ??
フキノトウ・・口には入りませんでした。
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-10 07:56
◎しんめぐちゃん
かわいい、愛称をお願いします。^^。
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-10 07:57
◎ウランちゃん
雪は少ないけど、今年の方が寒いかも。
フキノトウ、未だ会えず。。
Commented by ドレミファそら豆 at 2012-02-10 09:24 x
クマモンを知らない~??(怒&笑)
昨年の「ゆるチャラコンテスト」の日本一に輝いた・輝いた熊本の「クマモン」ですぞォ~~!!  (^o^)/
大田ちゃん(私が勝手に命名しました)も可愛いね~!
Commented by tombee-yanaze at 2012-02-11 08:45
◎そら豆ちゃん
クマモンを検索。正しくはくまモン?
そぎゃんかわいくはなかばい^^ 単なるクマのぬいぐるみじゃなかと??
これが日本一とはびっくりしたばい!
大田ちゃんじゃぁ・・・賞は取れんばいね^^
by tombee-yanaze | 2012-02-09 07:34 | ふるさとの歴史・文化 | Comments(8)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee