人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二番雪

通勤時
二番雪_f0214649_9584518.jpg
池田の温度計
-1℃

初雪ならぬ二番雪
二番雪_f0214649_9594791.jpg
二番雪_f0214649_9595568.jpg
池田を過ぎると景色が一変
一気に冬景色^^
先週末も白かった
休みだったので・・・
実質、Tombeeにとって今朝が初積雪

二番雪_f0214649_1022368.jpg
まだ除雪車が出るほどじゃないね。
Commented by まなめ at 2011-12-16 11:55 x
こんにちは、こちらも初雪が降りました。
朝からずっと降っています。道路にはまだないですが・・積もるのかなぁ?って
時々外を見ています。
三瓶も雪が積もっていますね・・きれいです。
Commented by eru at 2011-12-16 16:38 x
ニ番雪で銀世界になりましたね。-1℃でも日中は気温が上がって道路は解けるでしょう?
三瓶山、吹雪いてそうですね。
今朝の札幌-5℃で日中は晴れたけど気温は上がりませんでした。街中まで行くのにアイスバーンの為渋滞で2倍もかかってしまいました^_^;
お隣の江別市から空知地方は吹雪だってラジオで聞きました。数日前も大雪で岩見沢方面は1mの積雪らしいです。札幌も覚悟しないとね(^_-)
Commented by ウラン at 2011-12-16 21:37 x
こんばんは~。
きれいだあ・・・な~んてばかり言えないでしょうよね。。。
でもきれい!
冬タイヤに変えたから、雪の三瓶山今シーズンは是非見たいです!
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-17 06:16
◎まなめさん
三瓶にも冬がきました。
嬉しいような^^でも・・・とっても寒いです。
一年経って・・雪慣れして・・感動薄いかも^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-17 06:21
◎eruさん
昨日は温度は上がらずじまい。。
ぐんぐん冷えて・・・昼間も寒かったなぁ~。。
帰りの温度計は-2℃を記してました。
北海道は格別だよね。昨冬三瓶で-5℃を記録したのはそう何回もないんじゃないかな?
でも・・・スノーシューツアーにお尻滑りが待ってるよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-17 06:23
◎ウランちゃん
またまた雪の季節^^
日曜日、大万木に登らんかぁ~~^?^
きっと素晴らしい世界が待ってるよぉ^^
三瓶でもいいけど・・・・。
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-12-19 13:35 x
南国に生活していると・・・雪景色(銀世界って言うのかな?)に、とて~~~も憧れるけど、生活している人は大変でしょうね。
朝から雪が積もっていると(年に数回だけど~)、子供みたいにウキウキします。
庭に出て新しい雪の上に足跡を付けるのが嬉しくて・・・♪♪ 婆ちゃん喜び庭駆け回る~ ♪♪ で~~す。
でも・・・雪国の人はたいへんですね。
Commented by Ayumi at 2011-12-19 23:01 x
ワイハ~も楽しかったけど・・・
JAPANもいいねぇ!!!
雪山が待ち遠しい~~~。
あっ、スノーシュー買ったしぃ~~~~(*^^)v
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-20 05:47
◎そら豆ちゃん
Tombeeも海岸端で雪国のことはよくわかんないけど・・・
とにかく池田の坂(森の小道散策した辺り)を越えたら・・そこは雪国って感じ。
Tombeeも雪見てウキウキ^^わ~いってな具合で出勤すると・・・
給料が出んでなんって、白い目で見られます^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-12-20 05:49
◎Ayumiちゃん
外国かぶれのセレブさん^^ お帰りぃ~。。
寒いJAPANには、もう慣れたかい^?^
三瓶の雪は、まだベチャベチャ。。大万木がいいかもね。
by tombee-yanaze | 2011-12-16 19:50 | 三瓶山 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee