人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和に誘われて

お花がいっぱい咲いてます
小春日和に誘われて_f0214649_17402965.jpg
冬桜

小春日和に誘われて_f0214649_17405242.jpg
ウメバチソウがやっと・・・・

小春日和に誘われて_f0214649_17412448.jpg
なぜか・・・
ワレモコウも花の盛り

小春日和に誘われて_f0214649_1742166.jpg
2~3日前の夕景

小春日和に誘われて_f0214649_17423325.jpg
そして・・・・
今日、先ほどの街角・・・
じゃなくて・・・田舎通り

明日は快晴^^
よって、へーさなぶりに山行すっか^^
Commented by ウラン at 2011-11-03 21:36 x
ワレモコウ・・我が家もこの頃きれいに咲き出してますよ~。
冬桜、きれい!青空に映えて・・。
*え~っ連日ですか・・!  さすがですねぇ・・・。
Commented by ouna at 2011-11-04 09:09 x
おはようございます
冬に咲く桜! \(^o^)/
ウメバチソウも好きだけど
ワレモコウも大好き
Tombeeさまの山行のお話楽しみにしています
Commented by のけぼし at 2011-11-04 09:42 x
おっはようー
冬のさくらって 狂い咲き?
先日ウメバチソウの群生(1枚の画像に10以上の花を入れたかった)を探しに行きましたが 探せませんでした。

山行きの報告楽しみです
Commented by Ayumi at 2011-11-04 20:38 x
狂い咲きってワタシの事のようだな~~(^_^;)
まっ、キレイだからいいかぁ~(笑)

Tombeeちゃん山?三瓶?大山??
昨日、Tombeeちゃんのお留守に「さんべ荘」に寄って帰ったよ。いい風呂でした!
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-05 06:08
◎ウランちゃん
昨日行っといてよかったよ^^ 
今朝また雨じゃん(--;
三瓶山は明日に変更かぁ~^^ 
今年は大山より三辺の方がきれいかも^^
あとで、相談。
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-05 06:12
◎ounaさま
さんべ荘庭の花たちです。
今年は全国的に紅葉が良くないようですね。
三瓶山の紅葉・・ここ2日で一気に進んだようです。
今日登る予定でしたが・・・雨(--; 中止です。
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-05 06:14
◎のけぼしさん
狂い咲きじゃなくて・・・毎年咲いてる冬桜です。
Tombeeも再就職してちょうど一年。お祝いの桜かも^^
10個花咲くウメバチソウの株・・・友達の山で咲いてたよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-05 06:19
◎Ayumiちゃん
冬桜・・・だれも狂い咲きだなんて書いてもないよぉ^^
自覚があるんだぁ~^^ 
はい・・・あなたのようにきれいです^^
昨日は大山、今日は三瓶西の原から縦走の予定でしたが・・・大雨が降ってる(--;
妖怪じゃないから・・・中止だね。
毎度あり^^ いつもご利用ありがとちゃん^^
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-11-05 10:42 x
「へーさなぶりに~」って「久しぶりに~」ってことですか?  こちらではなんて言うのかな??

冬桜・・・見たことないなァ~~。
夕日も綺麗~~!!
Commented by tombee-yanaze at 2011-11-06 05:30
◎そら豆ちゃん
ハイ^^ 正解です^^
大田の老健施設に入っても・・すぐに馴染めますよ^^
冬桜・・九州になかとね?? 関東にもいっぱいあったばってん。。
by tombee-yanaze | 2011-11-03 17:44 | 日々雑言 | Comments(10)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee