人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松江フォーゲルパーク

娘とばんが帰って来て・・・・
お友達のやっちゃんとなるチャンも加わって・・・
松江フォーゲルパークへ
松江フォーゲルパーク_f0214649_8381622.jpg
温室+南島の鳥たち ってところかな?

フクロウ&ミミズクショー
松江フォーゲルパーク_f0214649_8403328.jpg


松江フォーゲルパーク_f0214649_8413221.jpg
鳥とふれあいの部屋

松江フォーゲルパーク_f0214649_8425230.jpg
タカショーの会場

待っていると・・・
松江フォーゲルパーク_f0214649_8432545.jpg
フクロウが飛んできた

ただ今調教中だとかで・・・・
松江フォーゲルパーク_f0214649_845484.jpg
向こうでお姉さんが読んでも無視^^

続いて・・・
松江フォーゲルパーク_f0214649_8461641.jpg
バナナちゃん
登場

そして・・・・
松江フォーゲルパーク_f0214649_8465538.jpg
ハヤブサ

松江フォーゲルパーク_f0214649_8472446.jpg
松江フォーゲルパーク_f0214649_847333.jpg
タカの狩り演技

松江フォーゲルパーク_f0214649_8482358.jpg
なるちゃんはちょっとびびり、
ばんは大喜びでした^^

松江フォーゲルパーク_f0214649_8492383.jpg
ペンギンのお散歩

松江フォーゲルパーク_f0214649_8514959.jpg
バナナちゃんとのふれあいの部屋
バアサンがやかましいからぼかしをいれました^^

松江フォーゲルパーク_f0214649_8523796.jpg
フクロウやミミズクの類もいっぱい飼育されておりました。
囚われの身じゃなきゃ、もっとよかったんだけど・・・・
あんまり載せたくはなかったけど・・・UPしちゃいました^^

本日のおまけ
松江フォーゲルパーク_f0214649_8545026.jpg
きにこ採り名人のtakaちゃんが・・・・やりました^^
自宅マツタケ山で9本も^^ 過去最高だそうです。
そして・・・・

松江フォーゲルパーク_f0214649_8562560.jpg
その中の一本がTombeeちに養子に来たんです^^
takaちゃんありがとちゃぁ~~~ん^^ とっても美味しかったよぉ^^
Commented by miko at 2011-10-23 09:36 x
Tombeeさんのお好みとは一寸違うけど、
可愛いお孫さんサービスでフォーゲルパークへ行かれたのですね。
バナナちゃんとは いつもながら面白いネーミング

マツタケ ここまで香ってきそうです。大田でも採れるのですか?
Commented by eru at 2011-10-23 13:49 x
お孫ちゃんにメロメロのTombeeさんのサービスディでしたね。フクロウさんのUP、野幌のフクロウさんとそっくりなお顔で可愛いな~(^_-)
マツタケ出るお山を持ってるお友達に感謝だね。タカネの花で食べた事無いです。
Commented by のけぼし at 2011-10-23 19:51 x
ばんちゃん ますますかわいくなってきていますね。
家族サービスするときの Tobiちゃんの優しい笑顔が
目に浮かぶようです。

幸せな時間 良かったねぇ
Commented by ウラン at 2011-10-23 21:24 x
本当、可愛い!
こんな時間は最高!
言葉はいらないね!
こちらまでなんか笑顔になりましたあ!
Commented by ドレミファそら豆 at 2011-10-23 23:14 x
みんな・みんな・・・楽しそう~!!
鳥さんもいっぱい、笑顔もいっぱい~~!
おチビちゃん達には最高の思い出ですね。 (^o^)/
大人だって楽しめそうなパークですね。

マツタケ・・・香りが届きましたよ~。
Commented by Ayumi at 2011-10-24 21:27 x
へぇ~楽しそうなところだねぇ~~山ばっか行かないで今度、寄ってみようかな~~~。
ところでバンちゃんは、なんでヘルメット?まさか、もうアルプス縦走練習でも???

マツタケ君、、、、
どこからか・・・
うちにも養子に来ないかなぁ~~~
Commented by tombee-yanaze at 2011-10-25 05:04
◎mikoさん
フォーゲルパークは小さい孫にはいいかもね^^
芸する鳥たち・・・それはそれで可愛かったから良しとしますか。
マツタケ・・大田市産ですよ^^ 
去年はTombeeもついて行ったのですが、ダメでした。。
こんなに収穫したのは初めてだそうですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2011-10-25 05:08
◎eruさん
孫のばんは18日間滞在してたんです。あっという間でした。
フクロウやミミズク・・・全部で20種以上いたかも。
夜行性だと思ってたのに・・・昼間芸をするとはびっくりでした。
マツタケ・・・その年の気分次第で出るようですよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-10-25 05:09
◎のけぼしさん
楽しい18日間でした^^
そして・・・さびしくなりました^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-10-25 05:11
◎ウランちゃん
本当に可愛いフクロウちゃんたちでした^^
楽しい18日間もあっという間に過ぎちゃいました。
Commented by tombee-yanaze at 2011-10-25 05:14
◎そら豆ちゃん
楽しかったよぉ^^ でもチビ達は・・小さいから思い出には残らんのじゃないかなぁ^^
フォーゲルパーク・・・ジジババの団体さんが沢山入ってました^^
子供にもジジババにも人気がありそうですね^^
マツタケ・・・部屋中に香ってました^^
Commented by tombee-yanaze at 2011-10-25 05:21
◎Ayumiちゃん
フォーゲルパーク・・Ayumiちゃんには退屈だよぉ^^
孫ができたら・・一緒にどうぞ^^ 10年未満の近い将来だよね^^
ばんのメット・・ご名答^^。アルプスの練習してんだよぉ。ジイサンとしてはAyumi塾に入塾させたいなぁ~。よろしくねぇ^^
シゴキ対策のメットじゃないからね^^
マツタケ・・・1本2本なんて言わずに、お金持ちなんだからマツタケ山買い取っちゃえばいいじゃん^^
by tombee-yanaze | 2011-10-23 08:58 | 日々雑言 | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee